こんにちは~元片づけられない女。

勝間まなみです音譜

 

今回は今更ながらですが

ブログでも度々でてくる我が家のアイドル

 

モモのご紹介をしたいと思います~ハート音符


 

まずは

我が家にやってきた頃のモモ。

↓↓

 

つぶらな瞳にドキュン飛び出すハート

ひと目惚れでしたよ〜ラブラブラブカワイイー

 

マルチーズの女の子で

お釈迦様と同じ4月8日生まれ

 

7月に我が家にやってきたモモは

まだ3ヶ月でした~歩く

 

なぜ名前がモモかというと~❓

お目々の周りがピンク色だから~爆  笑

 

 

 

 
目元ア~ップ!
↓↓

 

もっとア~ップ!!
↓↓

 

わかります❓

 

ワンコの目の周りの

アイラインっていうんですか❓

 

普通は黒なんですよね

でもモモのアイラインはピンクピンクハート

 

というか

黒のアイラインが入ってない感じ❓

 

ちょっと不思議な感じのお目々です~ニコニコ

 

左右色が違って

黒とピンクの子もいるらしい。

 

 

それに加え上差し

 

モモはお目々がちっちゃくて

離れてるせいでしょうか❓

 

散歩してるとよく

「マ・・マル・・チー・・ズです・かあんぐり❓」と聞かれます~笑い泣きあせる

 

はい!

お目々ちっちゃいですがマルチーズです~飛び出すハート

 


子供の頃は問題&問題行動満載で


涙やけ

 

噛みつき


 

噛まれても痛くないよう

ミトンの鍋つかみをはめて遊んでました。

でもこれのおかげで噛みつきの加減を覚えたのかミトンなしでも遊べるようになりましたウインクイエローハーツ


おしっこ

 

いたずら

 

無駄吠え

 

という

ワンコ特有の問題をすべてやるモモ

 

子供の頃は別名

「悪魔ちゃん」といわれてましたよ~チューアセアセ

 

 

なんか文句ある❓なモモ・・・滝汗アリマセン
↓↓

 

 

で~も~

そんな問題&問題行動も

 

今は、すべて解決OK

 

 

涙焼けもなくなって

噛みつきも加減できるようになって

おしっこもちゃんとシートで

お顔もこんなにキレイになりましたキラキラ(現在のモモです)

↓↓

 

まだまだ

やんちゃぶりはあいかわらずですがしっぽフリフリDASH!

↓↓

 

 

これからも度々登場いたしますので


どうぞよろしくお願いいたしまっすイエローハーツ

↓↓



X(旧ツイッター)はじめました。

わんこネタ多しですが

いいねしてくれると嬉しいです~爆笑飛び出すハート

↓↓

https://twitter.com/manami_momomo

 
 
《関連記事》 にっこり【ワンコ】和室あるある。ワンコのオシッコ対策
にっこり【美人テク】ワンコタオルの洗い方
ニコニコ【ワンコ】日時計?のモモ(*´艸`*)
爆笑【ワンコ】モモ~雲隠れの術~♪
にっこり【ワンコ】100均のクッションでワンコのカドラー作り♪
ニコニコ【ワンコ】超~お得♪1着で2度楽しめるワンコ服♪
にっこり【ワンコ】ペットシーツをたったの100円でおしゃれに収納する方法♪

 

【勝間まなみ著書】

  

 

【雑誌掲載】

 

【漫画連載】★福の神お片付け教室(全14話)