こんにちは~元片付けられない女。

勝間まなみです音譜
 

今回は●100均のクッションでワンコのカドラー作り♪です

 
ワンコのカドラーは随分前に作ったものですが、今回は作り方のご紹介。

 

カドラーって結構高いうえに

洗濯ができないものがほとんどではないでしょうか❓

 

汚れたら買い替えればいいのでしょうが・・・

そんなもったいないことができない性分の私あせる

 

洗濯できるカドラーないかなぁ~と探していたのですが

 

ない笑い泣き

 

だったら自分で作るしかないなぁ~

 

 

ということで上差し

 

 

カドラーを作ることにしました筋肉

 

もちろん材料は100均で調達。

お金を使わずに頭を使って作ります~ウインクチョキ

 

 

簡単にできる上に結構いい感じにできたので、よかったら見てってね~目




実は、以前にもカドラーは作ってました。

でも、思ったよりもモモが大きくなってカドラーが小さくなった
 
その時の不満タラタラのモモです

↓↓

狭いんですけど・・・どいうこと❓



なんでなんで~ガシガシ

 

このままではモモの不満が爆発しそうなので

モモに合わせた大きなカドラーを作ります筋肉


 

使うのは100均のクッション。(キャン★ドゥで購入)
↓↓

 

サイズはこちら

↓↓


全部で8個使います。

それをこのような形につなげます。
↓↓



つなげたあと、角の部分をつなげて立体的にするのですが、今回は上の左右2箇所のみ縫い付けました。

 

なぜそうしたのかは、後のお楽しみグラサン

 


ほんとうはグレー1色でしたかったのですが

 

さすが100均様。

グレーの在庫がなく、残念ながらグレートと黒の2色使いになりました。

 
まずはリボンをとります。
↓↓




そして、縫い合わせる
↓↓



できました~音譜
↓↓



写真ではあっという間ですが、全部手縫いなので結構時間かかりましたあせる

 


でも今回は、前のよりもちょっと進化させましたよ。

前回はリボンをすべてとって縫い付けましたが

 

今回はリボンを一部残しました。

 

そしてそこは、リボンで結ぶようにしました。
↓↓



そうすると、カドラーを色々な形で使うことができるのですOK



基本形はこの形

↓↓


 

手前、両サイドのリボンをはずすとこんな形音符
↓↓

 


拡げた部分をたためばソファー型に変身音符
↓↓



って、色々といいながら3パターンしかできませんでした・・・ニヤニヤ汗

 



冬はあったかくするために毛布を敷きます。

早速、点検しに来たモモ。
↓↓

クンクン

 

ガシガシ



ゴロンゴロン

 

いいねピンクハート 合~格~合格合格合格



お気に召していただけたようです~クラッカークラッカークラッカー

 

よかったぁ~ニヤニヤホッ


カドラーは南側の日当たりのいい窓辺に置いてます。

天気のいい日は私の座椅子を横に置いて

モモと一緒に日向ぽっこしながらの読書です。

↓↓

 

この時間が、私にとっては至福の時間~デレデレラブラブ

 

贅沢だなぁ~と思うひと時です。

 

 


で、前に作ったカドラーはどうなったかというと・・・

モモのおもちゃ入れになりました~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
↓↓




結構このおもちゃ入れいいですよ。


モモはこの中から好きなおもちゃを引っ張りだして遊ぶのですが。


遊んだあとは、ポンポン放りなげて入れればいいだけ。すごくラクなのです合格

 

 

ズボラ~にぴったりな収納法ですね~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 


 

今回は●100均のクッションでワンコのカドラー作り♪でしたビックリマーク

 

 

最後まで見てくれてありがとうございます🙇

 


おまけといってはなんですが

我が家に来た直後のモモのご紹介ラブラブ

 

こんなにちっちゃくてカワイかったのになぁ~ラブ

↓↓

 

 

今では・・・

 

 

カッカッカ

 

 

ニヤニヤ・・・

 

 

デローン

 

 

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ・・・

 

 

 

 

はてなマークなにかご不満でもはてなマーク

 

いえべつに・・・滝汗あせるあせるあせる

 

 

 

 

では、また✋

 

 

 

 

まなみ💕

 

 

 

【著 書】

 

「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 

1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~

 

 

【掲載誌】

 

PHPくらしラク~る♪2020年6月号:ラクなのにキレイが続く!  “週末1分"片づけ

 

PHPくらしラク~る♪2020年10月号:【総力特集】厄と汚れをごっそり落とす! すっごいお清め片づけ