こんにちは~元片づけられない女。

勝間まなみです音譜

 

    

こちらのブログでは

 

離婚→汚部屋→鬱→40才で無職泣き笑い

という人生のどん底にいた私が

 

キラキラ片づけ美人ミニマリストになってキラキラ

起死回生!

 

愛と豊かさと自由を手に入れて

幸せになった方法を

 

シェアしていますハート

 

最近よく読まれている記事はコチラハート

↓↓

 

 

 


今回は、お風呂のカビ対策と天井の掃除&ついでに●●の掃除です😊

お風呂って湿気が多いのですぐにカビますよね。

 

ということで上差し

我が家のカビ対策をご紹介!



今回、使うのはこちら
↓↓



はい、フロアーモップです。


これにこちらを巻き付けます
↓↓


はい、キッチンペーパーです。


なぜ、キッチンペーパーを使うのか❓
なぜ、フロアーシートじゃダメなのか❓


ですが、


まず、フロアーシートは吸水力がイマイチ。

あと、1枚あたりの単価がキッチンペーパーより高い。


100均のフロアーシートは30枚入りだと、一枚あたり3.3円

キッチンペーパーだと一枚あたり0.8円


主婦にとってこの差は大きい😟💦


ということで👆


我が家では、お風呂のカビ対策として天井の水滴を取り除く掃除にキッチンペーパーを使うことにしました~🙆‍♀️



まずはキッチンペーパーをカット
↓↓


それをフロアーモップにとりつけるのですが

ここでワンポイントアドバイス👆


キッチンペーパーの端が押し込む部分にくるように折り曲げて

その端をはさみましょう~👌
↓↓


そうすると紙が破れることなくはさめます〜👏👏👏パチパチパチ


出来上がりは、こんな感じ
↓↓


さぁこれで準備は整いました🙆‍♀️

あとは拭くだけ~🤗



こちらが我が家の水滴だらけの天井です。
↓↓


カビの原因は、この水滴。

この水滴が床に落ちて、いつまでも湿気をはびこらせカビを発生させます。

なので、この天井についた水滴を落とすだけでも、かなりカビの発生が防げるはず。

浴室全体を拭くのは大変ですが、天井だけなら簡単。


まずは、梁の部分から拭いていきますよ~😄
↓↓


おお~水滴が一瞬でとれました~😮❗
↓↓


次は天井いきますよ~
↓↓


おお~こっちも一瞬で水滴がとれました~😊
↓↓


気持ちいい~😍


このいきおいに乗って~どんどんいきます~

こんなとこや~
↓↓


こんなとこ~
↓↓


ついでに、ここもね~
↓↓


おぉ~あっと言う間にキレイになりました~

所要時間たったの3分
↓↓



水滴をとっただけでこんなに気持ちいいとは~✨✨✨


この気持ちいいという感覚が片づけ美人には必要なんですよね~


次のモチベーションにつながりますラブラブ

片づけ美人は

このままでは終わりませんよ〜おねがいキラキラ



今度はこの、水分をたっぷり含んだフロアーシートを利用して~


廊下もキレイにしちゃいます~おねがいキラキラ


と、おもったらワンコが・・・🙄ンッ?
↓↓


ちょっとあっちに行っててね~🙋‍♀️と、お願いしてから~しっぽフリフリ


廊下を拭きます~バイバイバイバイバイバイ
↓↓


最後に玄関も~バイバイバイバイバイバイ
↓↓



浴室の天井だけでなく

廊下と玄関もキレイになりましたよ~✨✨✨


片づけ美人&忙しい女性にとって

大事なことは👆


時間をかけずに簡単に
どれだけの場所をキレイにできるかキラキラキラキラ


この一言に尽きます~😑ウンウン


お風呂カビ対策のひとつに加えてみてね〜🤗✨




あっ、ちなみにフロアーモップの収納法はこちらです~😉
↓↓

 

 

 


では、また✋




まなみ💕

 

 

 

 

《関連記事》

キラキラ【美人掃除】トイレ手洗いをたったの10秒でキレイにする方法
キラキラ【美人収納】100均で収納!歯磨き粉を隠す収納で洗面台スッキリ✨
キラキラ【美人テク】柄物タオルをスッキリ収納する方法✨✨
キラキラ【美人収納】忙しいママさん必見!たたまなくていい下着収納法♪
キラキラ【美人収納】おしゃれなトイレ掃除セットの作り方
キラキラ【美人収納】たったの400円でパイプが邪魔な洗面台下に棚をつくる!

 

【勝間まなみ著書】

  

 

【雑誌掲載】

 

【漫画連載】★福の神お片付け教室(全14話)