こんにちは~勝間まなみです音譜

 

今回は、美人部屋づくりキラキラおとめ座キラキラ



早速イケアで購入した美人クッションで

模様替えですラブラブ



 

こちらが今の我が家のリビングのクッション

↓↓

 

元気がでるようにと

赤と黄色でまとめてましたウインク音符

 

 

でも秋は

もう少し落ち着いた色にしたいなぁ~と思っていたら

 

イケアでいい色合いのクッションを発見びっくり!

 

それがこちらですラブラブ

↓↓

 

ピンクとグレーの美人クッションカバー💖


なのです

 

 

広げてみるとかなりのシワがあった

 

 

ということで上差し

 

早速、以前購入したニトリのアイロンと

↓↓

 

超便利なスリコのアイロンマットで

↓↓

 

 

アイロンをかけたいとおもいまっすグッ

 

まずは

アイロンを出して電源につなげたら~雷

↓↓

 

 

アイロンマットを広げます~おねがいワクワク

↓↓

 

っていうか

 

一瞬でアイロンマット完成~びっくり気づき

↓↓

 

まずは

ピンクのカバーにアイロンをかけていきます

↓↓

 

ニトリのアイロンにはスチームがついているのでスチームを使ってもいいのですが

 

こういう折りジワにはこちらのほうが便利

↓↓

 

はい、霧吹きです。

 

これで折りシワに水をシュッシュとかけて

↓↓

 

アイロンをかけます

↓↓

 

あっという間にシワがなくなりましたよ~合格合格合格

↓↓

 

やっぱりシワがなくなって

ピシッとすると気持ちがいいですねニコニコキラキラ

 

続けてグレーのクッションも

ピシッとさせていきますよ~指差し

↓↓

 

霧吹きをして~アセアセ

↓↓

 

アイロンをかけたら~

↓↓

 

ピシっ!

さらに美人なクッションカバーに💖

↓↓

 

ではここでいってみよう上差し

ビフォーアフター

 

ビフォーガーン

↓↓

 

アフターキラキラ

↓↓

 

う~ん何度みても気持ちいい~ニコニコキラキラ

 

 

あとは、リビングのクッションカバーをかけ替えるだけですが

 

その前にアイロンを片付けたいと思います筋肉

 

セッティングするのも簡単でしたが

片づけるのも簡単なアイロンマットバッグ

 

あっという間に片付きますのでよく見ててね~目

↓↓

 

まずは、右下のところを

↓↓

 

おりまげて中心にもってきたら~

↓↓

 

右上も同じようにおりまげて中心にもってくる

↓↓

 

そして、真ん中のマジックテープにとめる

↓↓

 

次に内側の抑えを外に出してきて~

↓↓

 

マジックテープに止める

↓↓

 

左も同じようにとめたら

 

完了~クラッカークラッカークラッカー

↓↓

 

アイロンマットが素早くアイロンバッグに変身しました~合格合格合格

 

あとは、ここにアイロンと霧吹きを入れて

↓↓

 

クローゼット棚の上に置いたら終了~ウインクチョキ

↓↓

 

あっという間に片付きましたウインク

 

かかった時間はたったの1分

これぞ!片づけ美人流~ルンルン

 


アイロンマットバッグのおかげで

更に片づけ美人度があがりましたよ~

 

スリコさんありがと~お願い

 

 

で、ここからやっと

リビングのクッションカバーを変える作業に入るわけですが

 

ちょっと長くなるので

 

その様子は次回に・・・



 

ご興味のある方は見に来てね~目

 

 

 

では、また✋

 

 

 

 

まなみ💖

 

 

 

【著 書】

 

「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 

1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~

 

 

【掲載誌】

 

PHPくらしラク~る♪2020年10月号:【総力特集】厄と汚れをごっそり落とす! すっごいお清め片づけ

 

 

ドラマチック愛と涙 2022年 09月号 [雑誌]