こんにちは~ご無沙汰しております爆笑汗

 

元片づけられない女。勝間まなみです音譜

 


 

年末ですね~ガーベラ


年末といえば大掃除!


 

今回は、お子さんでも楽しく大掃除できる。

●●掃除のご紹介です~音譜

 

トライしてみてね筋肉

 

 

今回は、リビングにあるベッドとドアを拭き掃除します。

 

 

そして、使う道具は~おねがいワクワク

 

使い古しの軍手く〜ん。軍手軍手軍手軍手

↓↓

 

まずは、軍手に水スプレーをして

 

びしょびしょにします
↓↓

 

これで準備完了音符

 

お子さんと一緒に軍手掃除の開始です筋肉

 

 

軍手をおもいっきり汚すことを目的にあちこち拭いてみてください。

 

 

それを子供たちと一緒にやってみてください。

 

誰が一番汚せたかな~?

と子供たちに競争させてもいいですね

 

 

一番汚せた子に

ちょっとしたご褒美をあげるのもいいですトロピカルカクテル

 

そうすれば、子供たちはゲーム感覚で楽しくお掃除ができます。

 

 

 

汚れがひどければひどいほど

子供たちはうれしくなって、もっともっと軍手を汚したい~筋肉となりますよ~むふ~音符

 

 

小さいお子さんの場合は

古靴下を両手にはめてしてもいいですよ~。

 

 

今回私は、デイベットの拭き掃除をします。

↓↓

 

我が家はイケアのデイベッドを

リビングのソファー変わりに使っているのですが

↓↓

 

デコボコがあって結構ホコリがたまりやすいのです。

 

そして、普通の雑巾では拭きにくいえー?

 

ちなみに、デイベッドの

悪銭苦闘の組み立ての様子はこちらにあせる

↓↓

イケア-デイベッドでリビングの模様替え

イケアでリビング模様替え-続き

 

 

軍手のいいところは、どんなに複雑な形も簡単に拭けるところ

 

こ~んな細かいところも~

指先でつまんで拭けばOK~合格

↓↓

 

軍手を両手にはめて拭いていったら

あっと言う間にディベッドの掃除が終わりましたよ~キラキラ

 

 

次は、リビングドアです。

↓↓

 

ひたすら拭いていきますバイバイバイバイ

↓↓




 

写真では片手しかうつってませんが

こちらも両手を使って拭いてます。

 

 

両手で拭くと時間が半分で済むのでいい

 

時短になりますかお2チョキ

 

 

もうひとつ軍手のいいところは

上の見えないところもギュッと掴んで拭けるというところ

↓↓

 

きょえ~こんなに汚れが~叫びあせる

↓↓

 

今回は、ベッドとドアだけにしようと思ってましたが、まだまだ軍手はキレイなので

 

 

他のドアも拭いて~

ついでに床まわりも拭いて~

↓↓

 

こんなんなりました~叫びあせるキョエー

↓↓

 

でも、これだけ汚れると気持ちいい〜アップ

 

 

ひたすら軍手掃除をしたあとは

 

汚れた軍手を浴室の蛇口にひっかけておいて

↓↓

 

お風呂に入ったついでに洗います~

 

 

私は、両手に軍手をはめて

石鹸で手を洗う要領で洗ってますごちそうさまアセアセ

 

お風呂を出るときには、私も軍手もキレイにキラキラ

 

 

 

ちょっとした工夫で子供を掃除好きにできます。

 

いまのうちに子供をまきこんで

掃除好きにさせちゃいましょう〜口笛


 

そうすれば口うるさく掃除しなさいプンプン!と言わなくてもいいようになって

 

ママのストレスは減るし

ママは大助かり🎵

 

 

 

この機会に!
お子さんを掃除好きにしてあげてくださいね〜音譜
 
 
では、また✋
 
 
 
まなみ💕
 


 
只今、勝間まなみホームページ
 
運気アップ講座やってます照れ音譜
 
来年こそ!片づけで運気アップさせるぞっ筋肉て方は、こちらも見てね~目
↓↓