【プチ掃除】リビング本棚 (その1)をちょこ掃除で運気アップ↑↑ | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは~元片付けられない女。

勝間まなみです音譜


部屋をスッキリキレイにすれば

波動があがり運気アップすると言われても


元片付けられない女です

集中力も体力も気力もないズボラ〜な私には


厶〜リ〜チューあせるとなってました。



で〜も〜!


やっぱり運気だだ下がりダウンの部屋は嫌。真顔



キレイでスッキリした部屋のほうが気分もいいし、なによりも突然の来客があっても大丈夫というのは安心感がある。



なにかいい方法はないかなぁ〜🤔

と考えていたら〜🤔🤔🤔


ひらめきましたびっくりひらめき電球



 

それが、プチ掃除〜爆笑



プチ掃除なら

集中力も体力も気力もない私でもできる。

 

プチ掃除なら嫌になってるヒマもない

 

もし嫌になってもすぐにやめられるビックリマーク

 ↑↑

これ、私にとってものすごく大事!



 

ということで上差し

 

 

今回のプチ掃除は

 

こちら

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』

 

リビングの棚です。

 

本がいっぱいたまってますあせる

 

 

まずは、お掃除の準備。

 

お掃除セットを棚の前に持ってきます。

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』

 

 

そして新聞紙を開きます。

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』

 

ちょっとこの作業

面倒だと思いますが

 

これをするかしないかで

後の作業がぐーんと違ってくるので

ちょっと頑張ってやります。

 


まずは左端のカゴを出して棚をふきます。

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』

今回の掃除に使うのは

ズボラ流でおなじみの軍手。

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』

 

《参考記事》

 

セスキスプレーで軍手をぬらします。

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』

 

軍手のいいところは、つまんで拭けるというところ。

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』

 

そして、こんなところでも、ちょちょいと拭けるところ

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』

 

カゴも軍手で拭きます。

 

さっとなでるだけで〜

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』

 

ホコリがポロポロとれます

↓↓
勝間 まなみの『日々是片付け生活』

 

このホコリはガムテープでとります。

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』

 

細かいところは歯ブラシを使ってかき出します。

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』

キレイになったら棚にもどします。

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』

 

次は本。

 

全部出して分別します。

 

資料として切り抜きする本・捨てる本・残す本と分けます。

↓↓
勝間 まなみの『日々是片付け生活』

 

捨てる本は束ねて玄関へ置いておき

ゴミ出しや散歩のついでに持っていきます

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』

 

 

切り抜きする本はキッチンカウンターに置いておき料理の合間に切り抜きます。

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』

 

ゴミは新聞紙でくるんでゴミ箱へ。ポイッ

↓↓
勝間 まなみの『日々是片付け生活』

 

残す本とカゴを戻して完成~合格

 

綺麗になりました~アップ

↓↓
勝間 まなみの『日々是片付け生活』

 

今回のプチ掃除はこれにて終了~おわり2

 

時間にして10分ビックリマーク

 

 

結構、かかっちゃいましたねニヤニヤ汗

 

ズボラ流プチ掃除での理想は5分以内。

 

 

次回は下の段を5分でしようとおもいます。ガッツ

 

  

 

よかったら、また見にきてくださいね〜かお2チョキ

 


片付けが苦手、嫌い

片付け掃除に時間をかけたくない


そういう方にピッタリな

↓↓

勝間流メンタル片付け収納術 



勝間流では、基本的なお掃除は朝の10分で済ませ

↓↓

 

 

それにプラス

プチ掃除をおススメしています。

 

 

勝間塾の生徒様からは

「え~たったのこれだけでキレイ部屋をキープできるの~❓」

 

な~んて、お声をいただきますが

 

勝間流は部屋をキレイにすることを目的としているのではなく

 

部屋をキレイにする動作を体に覚えさせることを目的としており

 

 

簡単な動作を毎日繰り返していただくことで

 

いつの間にか体が掃除片付けを覚え

意識しなくても体が勝手に動き

掃除や片付けをしてくれるようになって

 

気が付いたら

いつの間にかキレイ部屋をキープできてた~キラキラルンルン爆  笑

 

となるように作られております。

 

 

掃除片付けをラクにしたいなら

 

まずは

掃除片付けの動作を体に覚えさせる!

 

これが元片づけられない女だった私がたどりついた

 

一番簡単で一番早く片づけられる女になる方法ですグッ

 

 

 

特に昔の私のように

 

ズボラで掃除片付けが大嫌い知らんぷりもやもや

 

という方や

 

時間も気力も体力もないガックリ

という方にとって

 

 

この方法しか

キレイ部屋をキープできる方法はない🙅!

とも思っています

 

 

 

毎日簡単な動作を繰り返すことで体が動作を覚えます。

 

そうすると

朝、無意識に歯を磨いて顔を洗っているように

 

掃除片付けも無意識でできるようになりますウインクチョキ

 

そして

「あれっ❓今日掃除したっけ❓」と

 

掃除をしたかどうかも記憶にのこらないほどになって

 

 

いつの間にか

ムリなく短時間でキレイな部屋をキープできてる自分になれるのでした~キラキラ爆  笑ルンルン

 

 

 

私も無意識に掃除片付けができて

キレイ部屋をキープできるようになりたい~飛び出すハートって方は

 

こちらをご検討くださいね~照れラブラブ

↓↓

 

勝間流ならキレイ部屋をキープできるだけでなく夢まで叶っちゃいます~ラブラブ

↓↓

 

 

今年こそ!片づけられる女になって豊かに幸せになるぞ~照れ飛び出すハート

 

って方はトライしてください~筋肉

 

 

 

 

では、また✋

 

 

 

 

まなみ💖

 


 

勝間塾の生徒さんは

こちらにトライしてね〜筋肉

物に流れを作るだけで簡単に捨てられるようになります~グラサンチョキ

↓↓

ランキングに参加しています。

ご面倒なことは重々承知しておりますが
ポチッ下差しとしていただけると嬉しい~ラブ

↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

《人気記事》 鉛筆●ゴミがゴミを呼ぶ?
鉛筆●ちょこ掃除~冷蔵庫
鉛筆●スーパー主婦直伝。洗面床掃除
鉛筆●ズボラ主婦直伝。洗面床掃除 
鉛筆●ちょこちょこ掃除~廻り縁

 

「勝間塾」ご提供中のメニュー
キラキラこんどこそ!片づけるぞ! 勝間流メンタル片付け収納術
 ラブラブ 片づけが好きになりたい! 無料メール講座 
 ラブレター お問い合わせ お問い合わせフォーム


【書 籍】

動画立ち読み 

「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 

動画立ち読み 

1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~


【くらしラク〜る♪掲載】

NEW立ち読み 

PHPくらしラク~る♪2023年1月号:キレイな水まわりで開運!