こんにちは~元片付けられない女。

勝間まなみです音譜

 

●私はずっと食器洗いができませんでした・・・(T_T) にコメントをいただきました💛

 

ありがとうございますビックリマークラブ

 

コメントはブログにてお返事させていただいてます。

宜しくお願いします🙇

 

--------------------------------------------

 

アメリカ アイダホ州 留学&ホームステイ 様

 

現役片付けられない女です(^_^;)毎日投稿楽しく拝見しています。

子供達への喋り方、今一度見直そう~と反省した朝でした。

--------------------------------------------

 

コメントありがとうございます。

 

まず最初に謝りたいと思います。ごめんなさい🙇🙇🙇

 

今回のお話しと他の女性たちの片付けができなくなったお話しは


ママさんたちを責めるためのお話しではありません。


 

そこらへんちょっと誤解させちゃったかなぁ~と思い反省しております。滝汗


 

もしかしたら同じように小さいお子さんをお持ちのママさんたちにも


罪悪感を与えてしまったかも・・・申し訳ないです。

 

 

ママだってそうそう、笑顔で子供に対応できるわけではありません。

 

特に今のママさんは忙しい。


いつもいつもおおらかで笑顔のママでいるなんて至難のワザあせる

 

 

ただ、ちょっとした行き違いで、こういうこともあるよというお話しで

 

ご自分を責めないであげてくださいね。

 

 

こういうことは日々生活していくうえで多々あります。

 

ママにだって感情の起伏がありイライラして子供にあたることもある。

 

でも、それでいいと思うんです。


そうやっていろんなことを経験しながら子供は大きくなっていくから。
 

 

大事なのは、大人になった時に

自分が片付けができなくなった原因を知ったあとどうするか❓

 

それだと思います。

 

 

どうすればいいのかのお話しもこれからしていきます。


よかったら引き続き見にきていただけると嬉しいです。

 

 

アメリカ アイダホ州 留学&ホームステイ様からコメントいただいたおかげで

 

自分のいたらなさに気づくことができました。


 

感謝しております。

ありがとうございましたお願い

 

 

--------------------------------------------

 

 

《人気記事》 鉛筆●忙しいママさん必見!ズボラ流たたまなくていい下着収納法♪ にコメントをいただきました♪
鉛筆●三日坊主になるのは何故?リバウンドするのは何故?にコメントをいただきました。
鉛筆●ワンコが静かな時って・・・・(/ω\) にコメントをいただきました♪
鉛筆●正に私の事書いてある様でびっくりしました(^^;~ちびたま様
鉛筆●嫌いなことは嫌いでいい?
鉛筆●あることがきっかけで掃除ができなくなった女性

 

【著 書】

 

「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 

1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~