こんにちは~元片付けられない女。
勝間まなみです音譜
 
キッチン排水口のゴミってさわるの嫌じゃないですか❓
 
特に、夏場のヌメヌメしたゴミ滝汗
 
 
わが家のキッチンは古いキッチンなのでゴミ受けが大きいです。深さもあります。
↓↓
 
なので、どうしても1日ではいっぱいにならず2,3日ためることになります。
 
そうするとやっぱりヌメヌメする。ヌメヌメするので触りたくない。
 
 
で、どうしたかというと~うーんはてなマーク
 
こちらを使うことにしました。
↓↓
 
これは使い古しのビニール袋です。一回使ったけどまだきれいな物です。
 
これを再利用してビニール手袋として使うのです。
 
ゴミ捨てだけに、ビニール手袋を使いたくない私の苦肉の策です。ニヤニヤ汗
 
 
でも、これがあとあといい結果となるので、よかったら見てってね~
 
 
手が触れるのは外側のキレイな方にしたいのでビニール袋をひっくり返しながら手を入れていきます。
 
こんな感じ
↓↓
 
で、この状態でゴミ受けをつかみ
↓↓
 
そとに出して、ネットをはずし
↓↓
 
それをガッとつかんで
↓↓
 
外に出して
↓↓
 
くるっとビニール袋をひっくり返す
↓↓
 
そのあと、ビニール袋の口を結んで
↓↓
 
ゴミ箱へポイっ
↓↓
 
簡単~爆  笑
 
あっという間に、ゴミに直接手を触れることなくゴミを捨てることができました~🙌バンザーイ
 
 
 
生ごみは、特に夏場ですが臭いがしますよね。
マメに捨てればいいのでしょうがそうもいかない時もある。チューあせる
 
その臭いをふせぐのに、このビニール袋が役にたつのです。
 
つまりは、この方法で
 
生ごみを手をふれずに捨てることができ
臭いも抑えることができるっていうことグッド!
 
一石二鳥の裏技なのでした~合格合格合格
 
 
この方法にしてから、ゴミ捨てがラクになりました。
 
やっぱり何事も、気持ちが大事。
嫌だ嫌だと思いながらすることは、気がすすまないからなかなかやらない。
 
でも、嫌だという気持ちがなくなれば、なんの抵抗もなくスルスルっとできるようになるOK
 
 
片づけられない女には、こういうちょっとした嫌を減らしていくことが大事ですねウインクチョキ
 
 
で、あとに残ったこちらのゴミ受けですが
↓↓
 
こちらも、ズボラ流ならではの方法で洗っていきますよ~
 
汚れたゴミ受けをさわりたくない・・・
汚れた排水口の掃除が苦手・・・
 
って方は、見に来てね~ウインク
 
 
 
では、また✋
 
 
 
まなみ💕
 
 
 
《人気記事》 鉛筆●サッとれ収納~我が家の食品庫を紹介します♪
鉛筆●たったの100円でカッコよくなった我が家のキッチン♪
鉛筆●口の狭いオイルビンを〇〇〇で洗ってみたら
鉛筆●三日坊主になるのは何故?リバウンドするのは何故?
鉛筆●片付けができないのはノウハウの問題ではなく〇〇〇の問題?
鉛筆●頑張れば頑張るほど片付けができなくなる?

 

 

【著 書】

 

「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 

1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~

 

 

【掲載誌】

 

PHPくらしラク~る♪2020年6月号:ラクなのにキレイが続く!  “週末1分"片づけ

 

PHPくらしラク~る♪2020年10月号:【総力特集】厄と汚れをごっそり落とす! すっごいお清め片づけ