エンジェルメッセンジャーのゆうかさんとお茶してたら

突然降ってきた「縁結び」プロジェクト。

 

初めは「合コン」という形でリリースしようと思ってたけど、

その前の心の準備が大切だよねっていう話になり、

まずは【縁結びレッスン】を開催することになりました。

(詳細&お申込みは下記表記)

 

 

「縁結び」という言葉が降ってきた経緯を

ゆうかさんが詳しく書いてくれました。↓驚きのミラクル話キラキラ

 

婚活中、私も数々の合コンをしました。

企画&主催で参加したこともありました。

 

1回1回、期待しワクワク、ドキドキですよね。

いざ会場入りし、メンバーの顔合わせをして、

少しお話しして、ピンとくる人がいないと

早々にテンション下がって・・・、

とかありますよね。笑

 

これ狩りモードのなせる状態。

これを繰り返すことで、

意気消沈し、

期待も薄れ、

疲れて、

希望の炎が消えてゆく。

 

ああ神様!

私の魂の片割れ、未来の旦那様は

いったいどこにいるの?いないの?

出会えるの~~~!!

という嘆きになります。

 

 

思い返すに、

私は心底がっかりし、

半ば結婚を諦めた時に

不意打ち的に出会いがやって来ました。

 

 

なにが起きたかと言うと、

男性を物色する視点が消えてた。

消えたと思ったら、

男性それぞれの素敵なところが見えてきたの。

 

この「素敵」というのは、

恋人とか結婚という尺度関係なしです。

 

男性の優しさ、繊細さ、愉快さ、可愛さ、頼もしさ・・・

それらをしみじみ感じるようになった。

あちこちの小さな「素敵」を紡いで生きていける。

そんな心境よ。

(焼肉屋の煙でごはん食べれる、みたいな?)

 

 

私がわたしを守ってあげるから大丈夫。

 

 

この意識が大きいと思う。

幸せを条件や他人に委ねる必要はない。

 

それまでの結婚に対する重いものが

サラサラ流れていくような感触だった。

 

合コンや婚活イベント、デートを重ね、

心底がっかりすることで、

やっとたどり着けた境地。

(何せ月2回というノルマがあった)

リンク詳しくはコチラで【目次】婚活回想録&リアルタイム婚活日記

 

 

たぶん、ちんたら悠長にやっていたら、

ひっそりと女性としての自分に自信を失い、

愛し愛される喜びから自ら遠ざかっていたのかも。

 

もしくは、「いい男がいない!」と毒吐き、

見栄とプライドばかりの可愛くないコジラセ女に。

 

 

と言っても、

出会いのタイミングなんて人それぞれ。

 

「一度、結婚諦めろ!」ってことでもないです。

出会う時は、出会うもの。

 

 

私の場合、そうだったってだけで。

それほど私がこんがらがっていただけで。

勝手に辛くなってただけ。

 

だから、もしあの時の私のように

こんがらがっちゃっている人がいたら

伝えられることがいっぱいある。

 

 

いくつになっても女性として自信をなくす必要なんてない!

女性としての自信は、他人と比較したり、周りの評価で得るものでなくて、

自分で自分の女性性を満喫し花咲かせること。

そして、それを包容力たっぷりに見守るのが自分の男性性。

 

私の世界で創れる世界だし、

誰の邪魔をも入る余地のない神性世界。

 

自分の中の女性性と男性性が仲良しなり、

その世界が現実に現れる仕組みなのだ。

 

 

「人を好きになること」さえ

わからなくなっていた私。

まるで恋のリハビリのような婚活期間だった。

40歳になり本当に不器用で痛かった。

 

だからね、

あなたも大丈夫ドキドキ

と言いたい。

 

 

出会いがあなた目がけてやってくるから。

あなたがあなたらしく咲き誇る時、

勝手に向こうからやってくるんだから。

 

 

だから、狩りに出ないでね。

女性は狩人じゃなくて、お花なの。

 

 

 

真のパートナーシップを求める女性の為の

縁結びレッスンです。(結婚にこだわらず)

ゆうかとまなみの縁結びレッスン姫編
ハート日時:2月14日(水)13~15時
ハート場所:金山駅(名古屋)すぐのカフェ(詳細は参加者にご連絡)
ハート参加費:2,000円※当日払い(飲食は各自別途)
ハート募集人数:女性6名様 残5名様

ハート内容:
 いつでも出会ってOKなわたしになる
 モテる必要は1ミリもなし、自分にモテるだけでいい
 自分の中の女性性と男性性の役割
 男性は愛する女性の喜びと輝きが大好物
 真のパートナーシップとその先の世界
 パートナーシップが激変中のここ2~3年の話
 ゆうかちゃんの『縁結びエンジェルメッセージ』

ハートお申込みはコチラ

 

 

今回は【姫編】ですが、
男性の為の【殿編】も開催予定です。

お楽しみに音譜

 

 

 

婚活フォトもおすすめです。

客観的に自分を見ることで

自分を知り、受け入れると

勝手に魅力的に美しくなります。

 

お相手との結婚の前に自分との結婚です。

自分をまるごと受け入れるからこそ

そのようなお相手と出会うのです。

いつでも出会ってOKなわたしへ。

■婚活フォト

 

 

自分がよくわからなくなってきた・・・。

と途方に暮れることがあったら
テーマはなんでもOK

■まなみとハッピートークタイム

 

 

写真はビジュアルで自分を知るツールです。

自分を客観視することで見え、感じることがあります。

フィーリングで受け取りやすい方はぴったり。

■爛漫フォト宇宙エクスタシー