こんにちは!Manami*Magicです。


自分の中には、認めたくないキャラがあったりします。

キャラにも色んな個性があって、

世間的に歓迎されるものと、歓迎できかねるものがあったりする。


「世間的」がミソ。


私がもっていた「女王様キャラ」のイメージって・・・




 ←これは、ドロンジョ様!


傲慢、エラそう、我がまま、嫌われる、自分勝手・・・

こんな感じかな。


これは、受け入れるわけにはいかないでしょ!


でもさ、そのイメージって、単なるイメージ。

しかも、マイナスイメージに注目しちゃってる。




「女王様キャラ」のプラスイメージを見てみよう。



目立つ、注目される、発言力がある、憧れられる、

大勢に影響を与える、強力してもらえる、気にしてもらえる・・・



「●●キャラ」って、どんなキャラであっても、

自己受容し、いい意味で開き直ると、

第三者から、「そのキャラなんだからしょうがないよね♪」って、

大らかに、大目に、しかも愛されキャラへと昇格するものでしょ。


一般的に歓迎しかねるキャラなほど、愛され率も高いかもね。



私自身、自分の中の「女王様キャラ」は薄々気づいていた

ところもあるの。


自分で、「なんかエラそうな事言ってるよな~」っとかね。

そうゆうのが、出そうになるとブレーキかけてたりしました。


「エラそうなキャラ」は、引かれる、好かれないと思ってたから。


でもこれって、表現の個性なだけであって、

だからって、内面的にイヤな奴ってわけじゃないものね。




私の中の「女王様キャラ」って、ぶっきら棒な表現する人だけど、

自分に嘘つけない、真っ直ぐな人なだけ。

ピュアで、かわいい人なんじゃないかなーって思うの。ラブラブ



そんな風に、「女王様キャラ」を受け入れてみたら、

商品を販売する感覚も変わってきたの。


前より少しだけ、「買ってドキドキ」って言えるようになった。

これ、「女王様キャラ」発言なの。


前は、「“買って”なんて、ずうずうしいこと言えない!」と

無意識に思ってたのよー。


「商品を売ること」=「ずうずうしいこと」


↑これ、ありえない思い違いだわよ!


「もし、気に入ったら、買って頂けたら嬉しいわっ」っていう

とっても謙虚な、消極的な姿勢。。。

それが、商売人として美しい姿と思ってた。。。





それが変化して、


「見てドキドキ」「いいでしょドキドキ」「買ってドキドキ」 になった!


「女王様キャラ」を出し始めたら、思ってもない展開に!



つづく。。。



「女王様キャラ」を発掘してくれた、高岸陽子ねーさん

5月6日に山梨に来ます!

 ↓ ↓ ↓

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

クラッカー陽子ねーさんが山梨に来ます!クラッカー

ゴールデンウィークの最終日


■日時:5月6日(火・祝) 13:00~15:00

■場所:山梨県甲府市の中心街のカフェ

     (場所は参加者の方のみにお伝えします。)


■参加費:4000円(飲食は各自負担)

       プチ波動チェック付


※特別に1000円ピアスも売っちゃうよ♪


リンク詳しくはコチラ


陽子ねーさんが提供中メニュー一覧はコチラ


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



リンク関連記事

私が陽子ねーさんに外してもらったブロックを暴露!

<ご希望聞かせて!>陽子ねーさんが山梨でお茶会やるよ!



$コサージュ通販 Manami*Magic 直感で作る“私らしいコサージュ”