日曜日は、オープンチャクラワーク・第6チャクラの日 でした。


第6チャクラのテーマは、内なるビジョン、直感、霊能力。


今回の曼荼羅塗絵です。

Manami*Magic曼荼羅

↑この曼荼羅の図案はホトケさん(講師のこと葉さんの旦那様)のオリジナル
プロのカメラマンさんなんですがこんな才能もあったんですね!スゴイ☆



昨日、一年前、5年前、15年前と過去を思い出すワークや

未来をビジョンを見てみるワークなど、楽しいものばかり。


まあ、私の場合、「未来のビジョン」なんてカッコイイものではなく、


ただの「妄想」なんですが・・・。



モノの本によると、脳には現実とイメージとの区別がないと

いいますから、妄想を軽く見てはいけませんよ。


それに、「過去」「現在」「未来」だって、3次元以上で見てみれば、

すべて同時進行。量子力学の超ひも理論(へんな名前)的に言えば、

「過去」「現在」「未来」は、混在して畳み込まれているのですから・・・。


この頭では理解不能な世界です。



確かなのは、「いま・ここ・現在」が発信点。



現在の私が、思い、想像し、確信し、信じ、意図することが、

未来も、はたまた過去までも変えてしまうというのです。



「思いの現実化」するのに活躍しているのが、第6チャクラ。


妄想でもいい。妄想で楽しい気分になれれば、それはそれで幸せ。


私たちには、「思いを実現化」する力が

標準装備されているのだから、使わにゃ損損!




チャクラワークもいよいよ架橋に!

7月でラストです~♪

超人気ワークショップで、現在キャンセル待ちのようです。

ご興味のある方は、講師のページへどうぞ。


アートセラピスト・曼荼羅伝道師 ウルヴォイ彩佳さん

レイキカウンセラー・エッセイスト 矢尾こと葉さん