夢のミラクル玉手箱

自分を許し、愛するためのセラピー、ワークショップ情報をお伝えしています。豊かな経済、健康、自由な心、自由な時間、夢の実現のすべてをあなたと一緒にゲットします♪



心と身体、魂のバランスについて追求しています。


セラピストとして、トータルヘルスアドバイザーとして活動中です。

経済自由人、プチリタイヤ、自由自在のライフスタイルをゲット☆

健康のこと、心のこと、お気軽にご相談くださいませ。

cyakura
room


~神楽坂近くの都会人のためのヒーリングサロン・おうちカフェ~「インディゴ・オアシス」(神楽坂から7分、江戸川橋から3分)

個人セッション(アートセラピー、カウンセリング)や、お茶会、ホームパーティー、ワークショップなど定期的にイベントを開催中。


candleroom2tea
sessionroseouchi1

大好評個人セッション
受付中です音譜

あなたとのご縁に感謝です!

biburogu




テーマ:



今年の夏はいろいろなイベントを企画してみました。


前回、7月5日に開催された、手作り石けんのワークショップは大好評でした。


こちらのワークショップは、半日で満席になるほど大人気でした!


講師の先生は、三浦節子先生です。(せっけん教室Hua主宰)
http://ameblo.jp/hua-soap/entry-11915392300.html


8月は石けんを作るには気温が高過ぎるということで、9月まで待っていたのです。


みなさんは、石けんやシャンプー、洗剤はどこで購入しますか?


どのような成分で出来ているかチェックしていますか?


アトピーや敏感肌の方は、市販の石けんやシャンプーを使うと、痒みが出たり、アレルギー症状が出てしまうのです。


香料の強い石けん、シャンプーも身体には良くないケミカルな成分が含まれていたりします。


毎日身体を洗う石けんなので、安全な物を使いたいですよね。


私も敏感肌なので、いつもそう考えていました。そして、三浦先生との出逢いを引き寄せることが出来ました!


ちなみに化粧品などは、私が現在使用しているものは、99.6%が天然素材(アロエベラ溶液)です。


特にアトピーやアレルギー性の皮膚炎がある方は、そのような安心の天然成分で出来ている石けんやシャンプー、化粧品をお使いください。


今回、三浦先生と一緒に作る石けんは、オーガニックのアロエベラとはちみつを原料にしたとても贅沢な石けんです。


アロマオイルを使って、香りをつけます。


きめ細かい泡立ちで、とても気持ちよいです。肌にもとっても優しいです。


自分で石けんを作るので、愛着もひとしおだと思います。


石けんに模様をつけてみたりも出来ますよ~


はじめての方、大歓迎ですので、お一人でも遠慮なくお申し込みください!



「カラダに優しい手作り石けんワークショップ」

9月13日土曜日 13:00からスタート
※終了後にお茶会(15:30くらいまで、自然解散)

満席御礼
ありがとうございます。

講師:三浦節子先生

参加費:3000円(材料代、お茶代込み)

会場:おうちサロンインディゴ・オアシス(江戸川橋から4分、神楽坂から徒歩7分以内)

持ち物:エプロン・ゴム手袋・あれば眼鏡・マスク・タオル・保冷バッグ

前回大好評だった、手作りせっけん教室の第二弾を行います。今回もアロエベラとはちみつを入れたお肌をしっとり石けん”を作りましょう

◎アロエベラの効能

「アロエベラの多糖体は水分を引きつけ、肌の保湿力を高めます。
また、抗炎症作用があるので、軽度のやけどやけがに葉肉のゲルをつけると回復力を早めます。

アロエベラのゲルはハワイでは日焼けケアの定番。
実際、アロエベラが炎症を抑えメラニン色素を作る酵素を抑制し、肌のターンオーバーを正常化することが分かっています。」(薬学博士 プラセンタ・アロエ研究所所長 八木あきら博士)

●糖の吸収をおあだやかにする
●腸内環境を整える
●体脂肪を減少させる
●腸から肌トラブルを改善
●抗炎症作用でやけどの回復を早める
●しみやくろずみを改善
●AHA(フルーツ酸)やミネラルの効果で
しっとり肌に・・・


など、食べても綺麗になれ、肌につけても綺麗になれます

アンチエイジングの強い味方です!


お茶会では、健康や美容などなど、いろいろな情報を楽しくシェアしましょう♪

◎講師のプロフィール♪

三浦節子先生

HSA認定 ハンドメイド石けんマイスター 
JAMHA認定 メディカルハーブコーディネーター

中央区日本橋にある自宅のキッチンにてせっけん教室*Hua (フア)主宰。
肌の弱い家族のためにせっけんを作り始めて14年目になります。
ナチュラルな素材を生かしたお肌に優しいせっけん&コスメ作りを分かりやすく丁寧にお教えしています。

ホームページ
http://hua-soap.jimdo.com/

手作りせっけんは、出来上がってから1ヶ月間は熟成させます。せっけんの中に、お好みのアロマオイルを入れて、
香り高い自然なせっけんが出来上がります♪

泡立ちがふんわり、心にも体にも優しいせっけんです。

私たちと一緒に作りませんか?



お気軽にお問い合わせください♪



ありがとうございます。


******************************


星お金と豊かさの本質について、世界的に有名なファンドレイザー(慈善家)リン・トゥイストさんの講演内容を書きました。

まだ読んでおられない方は、ぜひお読みになってみてくださいね♪


お金や時間が足りないと思っている方へ?(前篇)http://ameblo.jp/aimandara/entry-11858390705.html

お金があれば本当に豊かになれますか?(後篇)http://ameblo.jp/aimandara/entry-11859255953.html



ウルヴォイ彩佳と会いたい!直接話したい・・・
個人セッションやアートセラピーを受けてみたい!
お金や投資、ビジネス、引き寄せの法則について話を聞きたいです!


というメッセージをたびたびいただいております。

ありがとうございます!

個人セッションでは、詳し~~くお話することができます。

あなたの現在の疑問、問題解決の糸口を一緒に探りながら、ここでしか話せないことや幸せと豊かさを引き寄せる秘訣や情報をシェアしています!


このような方はぜひ、いらしてください。


●対人関係やお金、仕事のストレスが常にあり、楽になりたい。
●豊かさ、幸せ、バランスの良いお金の引き寄せをしたい。
●自分自身を肯定し好きになりたい、セルフイメージを上げたい。
●自分にピッタリな結婚パートナーと出逢いたい。
●愛と豊かさ調和のとれたパートナーシップについて知りたい。
●自分の好きなこと、才能を見つけ、収入につなげたい。
●成功している人の考え、マインドについて知りたい。
●体質改善をして健康になりたい。
●生活を充実させ、ランクアップさせたい。
●愛や感謝を感じられるようになりたい。


お申し込みは、お気軽に!↓


お申し込み、どうもありがとうございます!



AD
いいね!(106)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




ご無沙汰になってしまいました。

みなさん、お元気ですか?

さて、暑さが苦手な私は予定がある日以外はほとんど家で過ごしています。

幸い、家でも出来る仕事をしているので、とても助かります。

現在、2ヶ月間の婚活ワークショップ「理想のパートナーを引き寄せる愛され体質作りワークショップ」を現在進行中です。

今年は、飛び石ワークショップにしまして、2ヶ月間の間に3回受講していただくことになっています。




初回は、上の写真のような愛曼荼羅ワークというコラージュを使ったワークなどを行いました。

理想の結婚生活や、理想のパートナーなどをイメージして、自分が結婚している未来を明確化させていきます。

それにより、よりリアルに相手と自分の関係性を作ることが出来ますし、結婚への意識が高まります。

普段、恋愛から心が遠ざかっている方には特に受けていただきたいワークです。

(この内容は、このワークショップに参加できない場合でも、個人セッションで受講が可能です。)

参加された皆さんからは、「とても幸せな気分になれた」「ワクワクする」「心が癒されました。」という感想をいただきました。

いろいろなイメージワークを行うので、普段は感じることのない感情を味わうでしょう。

自然に涙がこぼれたり、心も浄化されていきます。



先日、2回目の「愛されワンピ会」が終了しました。

以前から大好評の、ファッションスタイリストのプチまりさんによる、個別ファッションアドバイスと、ワンピースの試着&ショッピングの会です。

毎回、予想以上の盛り上がりを見せるこの会では、絶対に自分では選ばないような服を勇気を出して着てみることで、その後、新たな可能性や魅力が発揮されるようです。

婚活中では、外見による第一印象でほぼ決まってしまう場合があります。

見た目は8割だと言われますので、そこを磨いていくことにより、周囲からの評価がまるで変わってしまいます。


前回の愛されワンピの会と私の婚活のワークショップに参加して、トントン拍子でパートナーが見つかって、独身をご卒業されたHさんにもいらしていただき、その馴れ初め話と新婚生活の話をシェアしていただきました。


ワークショップ受講中に、いろいな婚活のエクササイズを行うのは、勇気がいる作業だったそうですが、いままでやったこともないことに挑戦することで、どんどん運が開けて行ったそうです。本当に素晴らしいです!!


小さくても、最初の一歩の行動で人生が大きく方向転換するのですね!


全員でワンピースを選んだ後は、お茶会の中で、続きの婚活のワークを行いました。


質問は「このワンピースを着て、どこでどのようなデートをしますか?」


ある方は、新宿のパークハイアットの最上階のレストランで、夜景を見ながらロマンチックなディナーをしている・・・

また、ある方は、軽井沢へドライブへ行き、二人でアウトレットショップを巡る・・・

また、ある方はシンガポール在住のエクゼクティブビジネスマンとホテルのラウンジで語り合う・・・

などなど、みんなでイメージしながら、うっとりしてしまったり♪

さらにイメージがふくらみ、お茶会が盛り上がりました。

ワクワク、楽しい気分になることで、引き寄せが起こりやすくなります。

最後は、特別にトランプを使ったマジックを楽しんでいただきました。

不思議なこと、魔法のようなことが出来たら、ワクワクは止まりませんね!

自分が何をしたいのか?ということを明確に決めるだけで、どのようにすれば良いか?という方法は後から自然に見つかるのです。

なぜならば、私たちは宇宙の力を潜在的に秘めているからです。

もっと私たちは宇宙の力を信じて、楽に成功していいと思います。

わざわざ苦労や我慢をする必要はないのではないでしょうか?

大事なのはいかに自分がワクワクできることを見つけられるかだと思います。

また、一ヶ月後にどのような変化が起こるか、とても楽しみです♪



この婚活ワークに興味がある方は、個人セッションでも受けられますので、お問い合わせください!(「愛曼荼羅ワーク」という名前です。)


***********************************


星お金と豊かさの本質について、世界的に有名なファンドレイザー(慈善家)リン・トゥイストさんの講演内容を書きました。

まだ読んでおられない方は、ぜひお読みになってみてくださいね♪


お金や時間が足りないと思っている方へ?(前篇)http://ameblo.jp/aimandara/entry-11858390705.html

お金があれば本当に豊かになれますか?(後篇)http://ameblo.jp/aimandara/entry-11859255953.html



ウルヴォイ彩佳と会いたい!直接話したい・・・
個人セッションやアートセラピーを受けてみたい!
お金や投資、ビジネス、引き寄せの法則について話を聞きたいです!


というメッセージをたびたびいただいております。

ありがとうございます!

個人セッションでは、詳し~~くお話することができます。

あなたの現在の疑問、問題解決の糸口を一緒に探りながら、ここでしか話せないことや幸せと豊かさを引き寄せる秘訣や情報をシェアしています!


このような方はぜひ、いらしてください。


●対人関係やお金、仕事のストレスが常にあり、楽になりたい。
●豊かさ、幸せ、バランスの良いお金の引き寄せをしたい。
●自分自身を肯定し好きになりたい、セルフイメージを上げたい。
●自分にピッタリな結婚パートナーと出逢いたい。
●愛と豊かさ調和のとれたパートナーシップについて知りたい。
●自分の好きなこと、才能を見つけ、収入につなげたい。
●成功している人の考え、マインドについて知りたい。
●体質改善をして健康になりたい。
●生活を充実させ、ランクアップさせたい。
●愛や感謝を感じられるようになりたい。


お申し込みは、お気軽に!↓


お申し込み、どうもありがとうございます!

AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月21日からのワークショップのお申し込みを現在いただいております。


どうもありがとうございます!


このワークショップの特徴は、2ヶ月間に3回集合し、その度に婚活のアイディアや気付きが得られ、参加者と共にお互いを応援しながらエクササイズを行うということです。


この2ヶ月間の間には、自分が想像できないくらいの大きな変化や進展を感じることになります。
今までの受講者の方がみなさん実感されています。


また、8月に行われるプチまりさんによるファッション講座では、プロのスタイリストの彼女のアドバイスでプチまりワンピを着ることにより、今までの自分が絶対に選ばないような、それでいてとても似合うファッションを見つけることができます。

第一印象、外見力のパワーはあなどれません!

人々が引き寄せられてしまう人はやはり自然なファッションセンスがあります。

過去の参加者さんのお一人で、Mさんは当時は彼がいない方でしたが、ワークショップでセルフイメージを変えることに成功し、いままでやらなかった大好きなことを少しづつ実践したり、言いたかったことを相手に伝えることにコミットメントするようになり、さらにはプチまりさんの選んだワンピを着て、本番のデートでそのデート相手から「姫」と呼ばれるようになり、瞬く間に相手の心をつかむことに成功しました。クラッカー


彼女のお相手の方は、職場の方でしたが、彼女の変化に気付き、イキイキと笑顔でお仕事をする普段の姿とフェミニンで女性らしい彼女の一面を見てそのギャップに惚れ込んでしまったのです!!ラブラブ!


会社では女子社員から絶大な支持を受けていた男性で、彼女はまさかその彼が自分を好きになるとは想像もしなかったと言います。ラブラブ


私も彼女が自分の力で変化を起こしたこと、自分の魅力を最大に表現できるようになったことが本当にすばらしいと感じました。


今は、とても幸せなご結婚をされています!ラブラブ!


このワークショップでは自分の既成概念を変化させ、そこから自由になることで、進化する自分に出会えます♪


どうぞこの貴重なチャンスを見逃さないでくださいね☆


あなたが、確実に理想のパートナーと出逢えるようにお手伝いいたします。


ドキドキFacebookをされている方は、いまならさらに割引き価格で参加できます♪
https://www.facebook.com/events/250044515190586/255078628020508/?notif_t=like




「理想の恋を引き寄せる恋の矢愛され体質作りワークショップ」

7月21日(祝日)+8月16日(土)(プチマリさんによる愛されワンピ会)+9月21日(日)
の2か月間のワークショップです!


※7月21日に参加できない方のために、予備日を7月27日(日)10:00~14:00までとりましたので、この日も参加できます。音譜


前回たいへん好評だった恋愛&婚活のワークショップを開催いたします。クラッカー


なんと、参加された45%が2年以内には結婚&婚約にいたりました。半年後に結婚された方もいます。


ワークショップ数か月後に彼氏が出来たりする方が続出しました。


近年は、働く女性たちが仕事に一生懸命で独身者が増加している傾向があります。


都心でお仕事をしていれば恋をしなくても仕事にやりがいが持て、趣味や女子会で盛り上がれたらハッピーです。


今はそれでもいいと思います。


これが5年、10年続いて、結婚せずにずっとお一人様で暮らすことはどうでしょうか?両親の病気や介護の問題、孤独など。もし自分が病気になったとき、人生でくじけそうになったとき、そばで支えてくれる人がいるとどんなに心強いでしょうか。



先日、ブライダルの第一人者、ファッションデザイナーの桂由美さんと話す機会がありました。


「結婚は、二人で苦しみを半分にし、喜びを倍にすることができます。結婚だけはしてください。」


桂さんは、一人でも多くの男女が結婚して幸せになってほしいそうです。



あなたは、今どのように自分の人生と向き合っていますか?



そもそも、恋愛のやりかたも忘れたし、男性を必要としなくなってしまった・・・という方もいると思います。



それでも、女性として産まれてきたのなら一人の人から愛されて結婚したい、幸せになりたいと想う方は多いでしょう。



心の奥では、素敵な恋愛結婚をして、できれば将来の伴侶と一緒に子育てをしたい、両親を安心させてあげたい・・・!



そのような希望を持っている方にはぴったりのワークショップです。



今一度、女性としての自分について、恋愛について、結婚について意識をしてみませんか?



愛され体質になって、恋を楽しめる自分になりませんか?ドキドキ



恋愛がご無沙汰という方でも、入りやすいように、まずは恋愛モードの脳と体質を作るエクササイズをしていきます。



将来結婚はしないけど、女性としての魅力をもち続け、男性との付き合いもしていきたいという方、これから離婚したいという方、すでに既婚者の方でもご希望があれば参加できます。(基本的には、独身者向けの内容です。)



1回目恋の矢7月21日(祝日)

「理想の恋を引き寄せる恋の矢愛され体質作りワークショップ 前半」

10:00~12:00 (ランチ休憩)13:00~16:00まで

※21日の代理で→27日に受ける方は10:00~14:00まで

内容とテーマ

●過去の恋愛パターンをふりかえり、反省点を活かすワーク
●現代社会の結婚事情についてレクチャー
●潜在意識の力を使った恋愛の引き寄せ法
●理想の男性像をイメージするワーク
●理想の結婚をイメージするワーク
●結婚に対する恐れを解放するワーク
●セルフイメージをリニューアルさせるワーク
●愛されることを許すアファメーションワーク
●理想の恋愛、結婚をテーマにしたコラージュワーク
●デート中の会話をイメージしたシミュレーションエクササイズ
●あなたの魅力や強みを引きだすホメホメワーク
●女性ホルモンを整える食事法についてのレクチャー

ほか・・・


ワークショップでは、グループやペアになって、
ロールプレイのワークや、質問に答えるコーチング
ワーク、アートセラピー、瞑想などを行います。

リラックスした雰囲気の中で、和気あいあいとワークは進みます。

実際のデートシーンなどをイメージしたワークも行うので、よりリアルに体験できて、ワクワクし、とても楽しいです♪ 

また、2か月間の婚活ワークのための宿題(婚活エクササイズ)も出ます。

非常に実践的な内容なので、すぐに行動できる自分になれます。



2回目恋の矢8月16日(土曜日)「愛されワンピの会」

13:30~15:30ごろまで その後お茶会

パリやNYでプロのスタイリストとしてファッションセンスを磨いてきたぷちまりさんの大人気ファッションアドバイス付きのドレス会です。

全国で、ひっぱりだこのぷちまりさんの選んだワンピースを着ると、間違いなく街で声をかけられる、褒められるなど確実に女子力がアップします。


ぷちまりさん
http://ameblo.jp/petite-marie


ぷちまりワンピをデートの本番に着る方の多くが、男性から好印象をもたれるため、その後のお付き合いが進展します。

あらかじめ、参加されるみなさまのタイプ別、似合う色、柄、イメージなどをぷちまりさんに伝えてからワンピース選びを行うので、必ず似合う服が見つけられます。

当日のファッション、アクセサリーアドバイスもありますので、ファッションに自信が持てる自分になれます!


※ドレス代は実費です。


3回目恋の矢9月21日(日曜日)「理想の恋を引き寄せる恋の矢愛され体質作りワークショップ 後半」

13:00~16:00

2カ月間で実践した婚活エクササイズの成果を全員でシェアします。

ここで、2か月間ちゃんと行動された方には確実な進展が毎回見られます。

男性から告白された、付き合い始めたなど・・・

恋愛がこんなに短期間の間に順調にスタートする、以前とは違う意識の自分でいられるというのを実感していることでしょう。

2カ月前よりも自信が持てるようになったり、出逢いに積極的になっていたりできることをゴールにしています。

全員が変化を感じられるようになり、見た目も表情も変化していきます。

さらには、反省を活かし次なる課題のための準備をはじめられます!

参加者全員で「ハートがいっぱいのアートワーク」を行います。ドキドキドキドキドキドキ

7月から9月までの2か月間はFacebookで全員が繋がり、お互いをサポートしあえるように繋がります。

その間も、私が皆さまをアドバイスしていきます。



恋の矢2か月間の恋愛&婚活ワークを終えた直後の感想メッセージ


○ワークショップの後で、すぐに前から気になっていた人に告白してみました!

○たまたま情報を集めていたら、男友達に告白めいたメールをもらってしまいました!

○2ヶ月間、一緒にワークショップで出逢った仲間と婚活ができて、楽しかったし、とても充実していました!

○実は、この期間中に2人の男性から告白されました。

○婚活のネタ作りに飲みに行ったら、そこで知り合った男性に追いかけられてしまいました。

○イケメンウォッチングは自分が疲れている時には、正直キツイと思いました。
でも、街を歩いている時には、イケメンを見つけてみようと思います。

○前から友達として親しい男性と旅行先でデートしちゃいました!これからどうなるかドキドキ♪

○自分の周囲にイケメンが多いことに気付きました!今自分がしていることも、周りの仲間のことも大好きです♪自然に好きなことをしていたら、良い出逢いがあるような気がします。

○友達と婚活参りで富士山をドライブしました!楽しかった!

○パーティに出なきゃとか、お見合いもしてみなきゃ!と思うと、気が進まなくなることもあったけど、過去の自分を振り返ると本当に楽しい!と自分が思えることをしていた時に良い出逢いがあったと思う。だからこれからも、自分の喜び!を優先させていきたい。

○外見のことや、自分自身を見つめる良いきっかけになりました。
他人の良い面を見れるようになれたと同時に、自分のことも許せるようになりました。


恋の矢過去のワークショップの様子(ブログより)

「愛する人を引きつける」
http://ameblo.jp/aimandara/entry-10058593497.html

「愛曼荼羅ワークの引き寄せ効果」
http://ameblo.jp/aimandara/entry-10268346750.html

「婚活エクササイズ」
http://ameblo.jp/aimandara/entry-10224580338.html

「婚活エクササイズ成果報告」
http://ameblo.jp/aimandara/entry-10263361257.html

「私、結婚することになりました!」
http://ameblo.jp/aimandara/entry-10350261789.html


これからのハッピーな恋愛を引き寄せるために、ぜひ、この機会をご利用ください♪


次のワークショップはまだ未定です!


ご縁を感じた方は、お気軽にお申し込みください。


あなたの幸運をお祈りしております。ニコニコ


参加費 3日間(2か月間)通しで15,000円(税込)です。
7月21日(祝日)または27日(日曜日)+8月16日(土)(プチマリさんによる愛されワンピ会)+9月21日(日)

※ぷちまりワンピのドレス代は実費です。

全日程で、お茶やお菓子などがつきます!

会場 インディゴ・オアシス(神楽坂のおうちサロン)


お申し込み方法
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P29308995

こちらのフォームから、「理想の恋を引き寄せる恋の矢愛され体質作りワークショップ」をお選びください。


詳細をこちらからご案内いたします。



どうもありがとうございます。



AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は春から大物の方達と同席することがとても多くなりました。


今回は、私の友人でもあるノルウェー大使夫人のAさんに誘われて、オーストリア大使邸でのランチパーティーにご招待されたのでお伺いしました。


今回はノルウェー大使夫人の友人として参加させていただいたので、彼女のご友人が20名ほど集まっていました。


参加されているメンバーを見て感じたのは、知的で上品、洗練された富裕オーラを身にまとった方々ばかりだなぁ・・・ということでした。


英語ですべてが進行しました。


この日のホストはオーストリア大使夫人で、お食事や美しいお部屋を提供してくださいました。


大使夫人と聞くと、ほとんどの方はその国の女性を思い浮かべると思いますが、ぜんぜんそうとも限らず、多国籍人種であることが多いようです。


ノルウェー大使夫人もインドとアメリカで教育を受けた方、CNNのTVディレクターやジャーナリストとしてご活躍された女性です。


オーストリア大使夫人もインド出身の方でした。


彼女達は、生涯にわたり世界のあちこちで活動をされてきているので、ほとんど一つの国に定住することがなく、非常にユニークな環境で過ごすようです。


この日のランチメニューは、オーストリアのサマーディッシュということで、見た目も爽やかで品よくアレンジされていました。




緑色の冷製スープは、細かく刻んだキュウリがメインで、レモンも入っていて後味に酸味があり、とても美味しかったです。

ハーブの使い方もとてもオシャレで素敵でした♪

どのテーブルに座るかを決めるときに、小さなカードを渡され、裏には千代紙が貼られていて、表には英語で日本の代表的な記念日や行事について書かれていました。


私が引いたカードには「5月5日こどもの日」と書かれていて、子供の日の説明がある別のカードをテーブルの上から探しながら、自分の席を見つけるゲームをしました。


ヒントは、裏に貼られている千代紙が同じであれば、そのカードです。


こういう遊び心に、オーストリア大使婦人のセンスを感じました。


お食事をしているとき、周囲の方々となるべく話そうと心がけました。


幸いにも、私の目の前にいたのがイギリス大使夫人で、彼女はセラピストとして活動もしているとのこと、お話が合いました。


ほかにも、帰国子女を対象にしたカウンセリングをされている方ともご縁がありました。


共通するテーマをすぐに見つけられたので、あまり緊張せず話も楽しめました。




国を代表し、世界中を旅しながら、VIPの方々とお会いされる大使の仕事は優雅にも感じますが、実際はたいへんなことも多そうです。


エリートとして活躍する中でも、バッシングや嫌がらせに合うこともあるそうです。


主に、他者からの嫉妬心、妬みなどからくる出来事・・・


成功している方々も多かれ少なかれ、そのような見られ方をされてしまうのでしょう。


しかし、彼女達は国を代表する選ばれた者としての使命を心に抱き、たくましく前向きに進んでいるように見えました。


この日は、アメリカからもゴスペルとジャズのシンガーのOra Reedさんとのご縁がありました。


Ora Reed
http://www.orareed.com/?section=news


なんと、Oraさんが、その場でジャズを即興で歌ってくださいました。


広い海のような愛情深い歌に魂を揺さぶられました。


このような場に私が招かれることがとても不思議に思いましたが、何か私自身と共鳴する物があったのだと思います。



各国の大使夫人達に囲まれ、彼女達のエネルギーに触れることが出来て、本当に嬉しかったです。



貴重な体験をさせていただき、本当に感謝です。



「世界中のセレブな方々と交流する」という、私の夢もあっさり叶ってしまい、不思議な気分でした。


いつもイメージしていることは、現実になるのですね。


潜在意識を活用すると、本当に面白いことがおきます。


ありがとうございます。





ドキドキドキドキ今年、人生のパートナーと出逢いたいあなたに朗報!ドキドキドキドキ


前回大好評だったワークショップが復活します!!


「理想の恋を引き寄せる恋の矢愛され体質作りワークショップ」NEW!!宝石ブルー
7月21日、8月16日、9月21日(2か月間)


1回目恋の矢7月21日(祝日)「理想の恋を引き寄せる恋の矢愛され体質作りワークショップ 前半」

10:00~12:00 (ランチ休憩)13:00~16:00まで

内容とテーマ

●過去の恋愛パターンをふりかえり、反省点を活かすワーク
●現代社会の結婚事情についてレクチャー
●潜在意識の力を使った恋愛の引き寄せ法
●理想の男性像をイメージするワーク
●理想の結婚をイメージするワーク
●結婚に対する恐れを解放するワーク
●セルフイメージをリニューアルさせるワーク
●愛されることを許すアファメーションワーク
●理想の恋愛、結婚をテーマにしたコラージュワーク
●デート中の会話をイメージしたシミュレーションエクササイズ
●あなたの魅力や強みを引きだすホメホメワーク
●女性ホルモンを整える食事法についてのレクチャー

ほか・・・

ワークショップでは、グループやペアになって、
ロールプレイのワークや、質問に答えるコーチング
ワーク、アートセラピー、瞑想などを行います。

リラックスした雰囲気の中で、和気あいあいとワークは進みます。

実際のデートシーンなどをイメージしたワークも行うので、よりリアルに体験できて、ワクワクし、とても楽しいです♪ 

また、2か月間の婚活ワークのための宿題(婚活エクササイズ)も出ます。

非常に実践的な内容なので、すぐに行動できる自分になれます。


2回目恋の矢8月16日(土曜日)「愛されワンピの会」

13:30~15:30ごろまで その後お茶会

パリやNYでプロのスタイリストとしてファッションセンスを磨いてきたぷちまりさんの大人気ファッションアドバイス付きのドレス会です。

全国で、ひっぱりだこのぷちまりさんの選んだワンピースを着ると、間違いなく街で声をかけられる、褒められるなど確実に女子力がアップします。アップ

ぷちまりさん
http://ameblo.jp/petite-marie


ぷちまりワンピをデートの本番に着る方の多くが、男性から好印象をもたれるため、その後のお付き合いが進展します。

あらかじめ、参加されるみなさまのタイプ別、似合う色、柄、イメージなどをぷちまりさんに伝えてからワンピース選びを行うので、必ず似合う服が見つけられます。

当日のファッション、アクセサリーアドバイスもありますので、ファッションに自信が持てる自分になれます!ぷちまりワンピの効果は絶大ですよ~!!

※ドレス代は実費です。

3回目恋の矢9月21日(日曜日)「理想の恋を引き寄せる恋の矢愛され体質作りワークショップ 後半」

13:00~16:00

2カ月間で実践した婚活エクササイズの成果を全員でシェアします。

ここで、2か月間ちゃんと行動された方には確実な進展が毎回見られます。

男性から告白された、付き合い始めたなど・・・

恋愛がこんなに短期間の間に順調にスタートする、以前とは違う意識の自分でいられるというのを実感していることでしょう。

2カ月前よりも自分に自信が持てるようになったり、出逢いに積極的になっていることをゴールにしています。

全員が変化を感じられるようになり、見た目も表情も変化していきます。

さらには、反省を活かし次なる課題のための準備をはじめられます!

参加者全員で「ハートがいっぱいのアートワーク」を行います。ドキドキドキドキドキドキ

7月から9月までの2か月間はFacebookで全員が繋がり、お互いをサポートしあえるように繋がります。

その間も、私が皆さまをアドバイスしていきます。

恋の矢2か月間の恋愛&婚活ワークを終えた直後の参加者の皆さんからの感想メッセージ


○ワークショップの後で、すぐに前から気になっていた人に告白してみました!

○たまたま情報を集めていたら、男友達に告白めいたメールをもらってしまいました!

○2ヶ月間、一緒にワークショップで出逢った仲間と婚活ができて、楽しかったし、とても充実していました!

○実は、この期間中に2人の男性から告白されました。

○婚活のネタ作りに飲みに行ったら、そこで知り合った男性に追いかけられてしまいました。

○イケメンウォッチングは自分が疲れている時には、正直キツイと思いました。
でも、街を歩いている時には、イケメンを見つけてみようと思います。

○前から友達として親しい男性と旅行先でデートしちゃいました!これからどうなるかドキドキ♪

○自分の周囲にイケメンが多いことに気付きました!今自分がしていることも、周りの仲間のことも大好きです♪自然に好きなことをしていたら、良い出逢いがあるような気がします。

○友達と婚活参りで富士山をドライブしました!楽しかった!

○パーティに出なきゃとか、お見合いもしてみなきゃ!と思うと、気が進まなくなることもあったけど、過去の自分を振り返ると本当に楽しい!と自分が思えることをしていた時に良い出逢いがあったと思う。だからこれからも、自分の喜び!を優先させていきたい。

○外見のことや、自分自身を見つめる良いきっかけになりました。
他人の良い面を見れるようになれたと同時に、自分のことも許せるようになりました。


恋の矢過去のワークショップの様子(ブログより)

「愛する人を引きつける」
http://ameblo.jp/aimandara/entry-10058593497.html

「愛曼荼羅ワークの引き寄せ効果」
http://ameblo.jp/aimandara/entry-10268346750.html

「婚活エクササイズ」
http://ameblo.jp/aimandara/entry-10224580338.html

「婚活エクササイズ成果報告」
http://ameblo.jp/aimandara/entry-10263361257.html

「私、結婚することになりました!」
http://ameblo.jp/aimandara/entry-10350261789.html


これからのハッピーな恋愛を引き寄せるために、ぜひ、この機会をご利用ください♪


次のワークショップはまだ未定です!


ご縁を感じた方は、お気軽にお申し込みください。


あなたの幸運をお祈りしております。ニコニコ


参加費 3日間(2か月間)通しで15,000円(税込)です。
7月21日(祝日)+8月16日(土)(プチマリさんによる愛されワンピ会)+9月21日(日)

※ぷちまりワンピのドレス代は実費です。

全日程で、お茶やケーキなどがつきます!

会場 インディゴ・オアシス(神楽坂のおうちサロン)


※参加費を安く変更しました!!


お気軽にお問い合わせください♪




上記のフォームから、「理想の恋を引き寄せる恋の矢愛され体質作りワークショップ」をお選びください。


詳細をこちらからご案内いたします。


どうもありがとうございます。







いいね!(2)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
本当にイメージしていることって、黙っていても叶うもんですね~~!!


この5月から、驚くような雲の上の方々と間近にお会いしています。


自分自身の潜在意識のパワーに驚きです!!


ほんとうに、潜在意識の力や引き寄せの法則を学びながら実践してきてよかったな~~と思うことが多いです。


つまり、どういうことかというと、私たちの心と宇宙は完全に愛と調和で繋がっているのだ!!ということを体験を通して実感できます。


引き寄せの法則は、努力とは無関係に必然のなりゆきで起こるのです。


そのことを何度も何度も宇宙は私に伝えてきています!!



あれは6月23日の夜のことでした。私は銀座べルエトワール(宝飾店)の宝石講習会の後で、そこに参加していたお友達と帰り道に有楽町の駅前で立ち話をしていました。



その時に、私がいつもお世話になっている台湾人の大富豪のマダム金龍さんのことや、彼女のお友達で名古屋で有名な歩く100億と呼ばれる吉川幸枝さんの話をしていました。



吉川幸枝さんの宝石のコレクションを見た話、彼女がテレビのバラエティー番組でデヴィ夫人とバトルトークをする話など・・・



その時、私の頭の中で吉川幸枝さんの宝石のことを強くイメージしていました。


そして、なんと!!


その日の夜にデヴィ夫人のパーティーへのお誘いのメールが台湾人のマダム金龍さんから来たのです。


「6月28日(土)にデヴィ夫人主催パーティーがあるので、一緒に行きませんか?

吉川幸枝さんのご好意で先着5名だけ入れます・・・」と書かれていました。


な、なんと!!さっき話していた人たちと逢える!!!


私は一晩悩みましたが、次の日の昼過ぎには申し込んでいました。



これって、普通ありえないと思いませんか~?



鳥肌が立つような思いがしました・・・



思えば、今年の4月ごろにインドネシア政権のジェノサイド(虐殺)をテーマとしたドキュメンタリー映画「The act of killing」が日本で公開されて、異例の大ヒットを更新中・・・そのことが気になって気になってしかたなかったのですが、映画の内容が内容なのでガーン見に行くことができずにおりました。


その代わりに、当時のインドネシアのスカルノ大統領の妻であったデヴィ夫人のインタビュー動画を見ていました。


そして、彼女の体験した類いまれな運命に想いを馳せていたのです。


国際社会で活躍する日本女性として、また誰もが知っているセレブとしてゆるぎない存在感のあるデヴィ夫人の存在は私にとって、非常に大きいのです。


そのデヴィ夫人が主催するパーティーに参加するため、大雨の6月28日の朝、夫の運転する車に乗りました。


会場は東京タワーが目の前の東京プリンスホテルです。


会場に着くと、パーティーに参加する煌びやかなゲストの方々がホテルのロビーに集合していました。


どこから見ても富裕層やセレブな方々ばかり・・・芸能人もちらほらお見かけしました。


そして、受付を入るといきなりデヴィ夫人、そして美川憲一さんが出迎えてくれました。


受付の周辺はデヴィ夫人と美川さんの宝石のブランド商品がずらりと並んでいました。


私も宝石にいつも囲まれた生活をしているので、宝石は身近に感じます。


これも引き寄せていることの一つでした。


宇宙は私が大好きなものをよく知っているので、こうして目の前に宝石を見せてくれるのでしょう。




舞台上で挨拶をするデヴィ夫人と美川さん

お二人とも宝石について熱く語っています・・・そのお気持ち、と~っても共感しました!
私がいつも考えていることを見事に代弁してくれています!!すばらしい!!





フレンチのコースメニューをいただきました。





神田うのちゃんやほかの芸能人よりも目立ち過ぎていて、美川さんに「派手ね~」と言われてしまった私たちのグループ・・・音譜
みんな、ア○エベラジュースを飲んでいるからでしょうか、細胞レベルで輝いちゃう!?


普段からこのような服装の私たちなので、これ以下に押さえられませんでした・・・笑


美川さんは、紅白の時のキラキラの衣装よりも、普段はシルバーや黒などが多いように思います。(何度かほかでお見かけした時もそうでした。)


美川さんのアカペラの「君が代」を聞いたり、カーネギーホールでリサイタルを開くなど、海外では有名なレイ・ウノ氏の歌を聞いたり・・・


レイ・ウノさんの歌は魂にまで響き渡りました・・・思わず涙が・・・しょぼん





ショーが終わり、デヴィ夫人や美川さんにご挨拶をして、その後ホテルのラウンジで吉川幸枝社長やマダム金龍さんほか皆さまと一緒にお茶会音譜



吉川社長さんの猛烈な富豪オーラを隣で浴びながら、彼女の話を聞いたり、宝石のコレクションを見せてもらいました。


テレビでは、全身に宝石をちりばめてこれでもか!!という姿で登場する彼女、宝石の一つ一つがとても大きくて重くて、値段も目が飛び出るほど高額です。



一番大きなピンクダイアモンドの指輪は、なんと●●億円だそうです。ショック!

(なんと100億近いのです~汗)






写真の色があまり綺麗ではありませんが、これですこし雰囲気が分かるかな??



私も今回はアクアマリンを指にはめさせてもらいました。(とても重い!!ショック!



私は、ピンクダイアモンドがだ~~い好きなので、吉川さんの宝石は憧れです。






私の目標はリアル宝箱を持つこと!!王冠1



吉川社長と出逢うずっと前から宝石は好きでした。



私の宝石は吉川社長のそれとは比べ物にならないくらい小さいですが、それでも宝石は宝石です。


この日は、宝石三昧の一日でした!



パワフルな人達はやはり宝石が大好きなんですねニコニコ



地球のエネルギーを最も秘めた価値ある宝、それが宝石です。



宝石をしていると宝石をさらに引き寄せます・・・宝石緑宝石紫宝石赤



努力しなくても、イメージしたり話をしているだけで逢いたい人や物が飛んでくるんですね!!



潜在意識のパワーってすばらしい~ベル



この日はさらに宇宙からの愛と引き寄せの面白さを実感できました!!



ご縁に感謝で~す☆



ドキドキドキドキ今年、人生のパートナーと出逢いたいあなたに朗報!ドキドキドキドキ


前回大好評だったワークショップが復活します!!


「理想の恋を引き寄せる恋の矢愛され体質作りワークショップ」NEW!!宝石ブルー
7月21日、8月16日、9月21日(2か月間)


1回目恋の矢7月21日(祝日)「理想の恋を引き寄せる恋の矢愛され体質作りワークショップ 前半」

10:00~12:00 (ランチ休憩)13:00~16:00まで

内容とテーマ

●過去の恋愛パターンをふりかえり、反省点を活かすワーク
●現代社会の結婚事情についてレクチャー
●潜在意識の力を使った恋愛の引き寄せ法
●理想の男性像をイメージするワーク
●理想の結婚をイメージするワーク
●結婚に対する恐れを解放するワーク
●セルフイメージをリニューアルさせるワーク
●愛されることを許すアファメーションワーク
●理想の恋愛、結婚をテーマにしたコラージュワーク
●デート中の会話をイメージしたシミュレーションエクササイズ
●あなたの魅力や強みを引きだすホメホメワーク
●女性ホルモンを整える食事法についてのレクチャー

ほか・・・

ワークショップでは、グループやペアになって、
ロールプレイのワークや、質問に答えるコーチング
ワーク、アートセラピー、瞑想などを行います。

リラックスした雰囲気の中で、和気あいあいとワークは進みます。

実際のデートシーンなどをイメージしたワークも行うので、よりリアルに体験できて、ワクワクし、とても楽しいです♪ 

また、2か月間の婚活ワークのための宿題(婚活エクササイズ)も出ます。

非常に実践的な内容なので、すぐに行動できる自分になれます。


2回目恋の矢8月16日(土曜日)「愛されワンピの会」

13:30~15:30ごろまで その後お茶会

パリやNYでプロのスタイリストとしてファッションセンスを磨いてきたぷちまりさんの大人気ファッションアドバイス付きのドレス会です。

全国で、ひっぱりだこのぷちまりさんの選んだワンピースを着ると、間違いなく街で声をかけられる、褒められるなど確実に女子力がアップします。アップ

ぷちまりさん
http://ameblo.jp/petite-marie


ぷちまりワンピをデートの本番に着る方の多くが、男性から好印象をもたれるため、その後のお付き合いが進展します。

あらかじめ、参加されるみなさまのタイプ別、似合う色、柄、イメージなどをぷちまりさんに伝えてからワンピース選びを行うので、必ず似合う服が見つけられます。

当日のファッション、アクセサリーアドバイスもありますので、ファッションに自信が持てる自分になれます!ぷちまりワンピの効果は絶大ですよ~!!

※ドレス代は実費です。

3回目恋の矢9月21日(日曜日)「理想の恋を引き寄せる恋の矢愛され体質作りワークショップ 後半」

13:00~16:00

2カ月間で実践した婚活エクササイズの成果を全員でシェアします。

ここで、2か月間ちゃんと行動された方には確実な進展が毎回見られます。

男性から告白された、付き合い始めたなど・・・

恋愛がこんなに短期間の間に順調にスタートする、以前とは違う意識の自分でいられるというのを実感していることでしょう。

2カ月前よりも自分に自信が持てるようになったり、出逢いに積極的になっていることをゴールにしています。

全員が変化を感じられるようになり、見た目も表情も変化していきます。

さらには、反省を活かし次なる課題のための準備をはじめられます!

参加者全員で「ハートがいっぱいのアートワーク」を行います。ドキドキドキドキドキドキ

7月から9月までの2か月間はFacebookで全員が繋がり、お互いをサポートしあえるように繋がります。

その間も、私が皆さまをアドバイスしていきます。

恋の矢2か月間の恋愛&婚活ワークを終えた直後の参加者の皆さんからの感想メッセージ


○ワークショップの後で、すぐに前から気になっていた人に告白してみました!

○たまたま情報を集めていたら、男友達に告白めいたメールをもらってしまいました!

○2ヶ月間、一緒にワークショップで出逢った仲間と婚活ができて、楽しかったし、とても充実していました!

○実は、この期間中に2人の男性から告白されました。

○婚活のネタ作りに飲みに行ったら、そこで知り合った男性に追いかけられてしまいました。

○イケメンウォッチングは自分が疲れている時には、正直キツイと思いました。
でも、街を歩いている時には、イケメンを見つけてみようと思います。

○前から友達として親しい男性と旅行先でデートしちゃいました!これからどうなるかドキドキ♪

○自分の周囲にイケメンが多いことに気付きました!今自分がしていることも、周りの仲間のことも大好きです♪自然に好きなことをしていたら、良い出逢いがあるような気がします。

○友達と婚活参りで富士山をドライブしました!楽しかった!

○パーティに出なきゃとか、お見合いもしてみなきゃ!と思うと、気が進まなくなることもあったけど、過去の自分を振り返ると本当に楽しい!と自分が思えることをしていた時に良い出逢いがあったと思う。だからこれからも、自分の喜び!を優先させていきたい。

○外見のことや、自分自身を見つめる良いきっかけになりました。
他人の良い面を見れるようになれたと同時に、自分のことも許せるようになりました。


恋の矢過去のワークショップの様子(ブログより)

「愛する人を引きつける」
http://ameblo.jp/aimandara/entry-10058593497.html

「愛曼荼羅ワークの引き寄せ効果」
http://ameblo.jp/aimandara/entry-10268346750.html

「婚活エクササイズ」
http://ameblo.jp/aimandara/entry-10224580338.html

「婚活エクササイズ成果報告」
http://ameblo.jp/aimandara/entry-10263361257.html

「私、結婚することになりました!」
http://ameblo.jp/aimandara/entry-10350261789.html


これからのハッピーな恋愛を引き寄せるために、ぜひ、この機会をご利用ください♪


次のワークショップはまだ未定です!


ご縁を感じた方は、お気軽にお申し込みください。


あなたの幸運をお祈りしております。ニコニコ


参加費 3日間(2か月間)通しで15,000円(税込)です。
7月21日(祝日)+8月16日(土)(プチマリさんによる愛されワンピ会)+9月21日(日)

※ぷちまりワンピのドレス代は実費です。

全日程で、お茶やケーキなどがつきます!

会場 インディゴ・オアシス(神楽坂のおうちサロン)


お気軽にお問い合わせください♪




上記のフォームから、「理想の恋を引き寄せる恋の矢愛され体質作りワークショップ」をお選びください。


詳細をこちらからご案内いたします。


どうもありがとうございます。






いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだ関東地方は雨が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?


私の最近は、パーティーやイベント続きで、本当に賑やか&華やかです。クラッカー


○ノルウェー大使館でのシュリンプパーティーに参加

○デヴィ夫人主催のコンサートランチパーティーに参加

○さくらんぼと桃狩り、河口湖でハーブ祭りのバスツアーに参加



デヴィ夫人のパーティーでは、芸能人やセレブの方々に囲まれ、またたくさんの宝石にも囲まれるなど、非常に濃厚な一日を過ごしました。宝石緑宝石紫宝石赤



また、後でレポート書こうと思います!!



さてさて、以前からお伝えしておりました、恋愛と婚活のワークショップを7月に開催しますので、気になる方はぜひ、お申し込みください!
どうぞよろしくお願いいたします。




「理想の恋を引き寄せる恋の矢愛され体質作りワークショップ」

7月21日(祝日)+8月16日(土)(プチマリさんによる愛されワンピ会)+9月21日(日)
の2か月間のワークショップです!



前回たいへん好評だった恋愛&婚活のワークショップを開催いたします。クラッカー


なんと、参加された45%が2年以内には結婚&婚約にいたりました。半年後に結婚された方もいます。


ワークショップ数か月後に彼氏が出来たりする方が続出しました。


近年は、働く女性たちが仕事に一生懸命で独身者が増加している傾向があります。


都心でお仕事をしていれば恋をしなくても仕事にやりがいが持て、趣味や女子会で盛り上がれたらハッピーです。


今はそれでもいいと思います。


これが5年、10年続いて、結婚せずにずっとお一人様で暮らすことはどうでしょうか?両親の病気や介護の問題、孤独など。もし自分が病気になったとき、人生でくじけそうになったとき、そばで支えてくれる人がいるとどんなに心強いでしょうか。



先日、ブライダルの第一人者、ファッションデザイナーの桂由美さんと話す機会がありました。


「結婚は、二人で苦しみを半分にし、喜びを倍にすることができます。結婚だけはしてください。」


桂さんは、一人でも多くの男女が結婚して幸せになってほしいそうです。



あなたは、今どのように自分の人生と向き合っていますか?



そもそも、恋愛のやりかたも忘れたし、男性を必要としなくなってしまった・・・という方もいると思います。



それでも、女性として産まれてきたのなら一人の人から愛されて結婚したい、幸せになりたいと想う方は多いでしょう。



心の奥では、素敵な恋愛結婚をして、できれば将来の伴侶と一緒に子育てをしたい、両親を安心させてあげたい・・・!



そのような希望を持っている方にはぴったりのワークショップです。



今一度、女性としての自分について、恋愛について、結婚について意識をしてみませんか?



愛され体質になって、恋を楽しめる自分になりませんか?ドキドキ



恋愛がご無沙汰という方でも、入りやすいように、まずは恋愛モードの脳と体質を作るエクササイズをしていきます。



将来結婚はしないけど、女性としての魅力をもち続け、男性との付き合いもしていきたいという方、これから離婚したいという方、すでに既婚者の方でもご希望があれば参加できます。(基本的には、独身者向けの内容です。)



1回目恋の矢7月21日(祝日)

「理想の恋を引き寄せる恋の矢愛され体質作りワークショップ 前半」

10:00~12:00 (ランチ休憩)13:00~16:00まで

内容とテーマ

●過去の恋愛パターンをふりかえり、反省点を活かすワーク
●現代社会の結婚事情についてレクチャー
●潜在意識の力を使った恋愛の引き寄せ法
●理想の男性像をイメージするワーク
●理想の結婚をイメージするワーク
●結婚に対する恐れを解放するワーク
●セルフイメージをリニューアルさせるワーク
●愛されることを許すアファメーションワーク
●理想の恋愛、結婚をテーマにしたコラージュワーク
●デート中の会話をイメージしたシミュレーションエクササイズ
●あなたの魅力や強みを引きだすホメホメワーク
●女性ホルモンを整える食事法についてのレクチャー

ほか・・・


ワークショップでは、グループやペアになって、
ロールプレイのワークや、質問に答えるコーチング
ワーク、アートセラピー、瞑想などを行います。

リラックスした雰囲気の中で、和気あいあいとワークは進みます。

実際のデートシーンなどをイメージしたワークも行うので、よりリアルに体験できて、ワクワクし、とても楽しいです♪ 

また、2か月間の婚活ワークのための宿題(婚活エクササイズ)も出ます。

非常に実践的な内容なので、すぐに行動できる自分になれます。



2回目恋の矢8月16日(土曜日)「愛されワンピの会」

13:30~15:30ごろまで その後お茶会

パリやNYでプロのスタイリストとしてファッションセンスを磨いてきたぷちまりさんの大人気ファッションアドバイス付きのドレス会です。

全国で、ひっぱりだこのぷちまりさんの選んだワンピースを着ると、間違いなく街で声をかけられる、褒められるなど確実に女子力がアップします。


ぷちまりさん
http://ameblo.jp/petite-marie


ぷちまりワンピをデートの本番に着る方の多くが、男性から好印象をもたれるため、その後のお付き合いが進展します。

あらかじめ、参加されるみなさまのタイプ別、似合う色、柄、イメージなどをぷちまりさんに伝えてからワンピース選びを行うので、必ず似合う服が見つけられます。

当日のファッション、アクセサリーアドバイスもありますので、ファッションに自信が持てる自分になれます!


※ドレス代は実費です。


3回目恋の矢9月21日(日曜日)「理想の恋を引き寄せる恋の矢愛され体質作りワークショップ 後半」

13:00~16:00

2カ月間で実践した婚活エクササイズの成果を全員でシェアします。

ここで、2か月間ちゃんと行動された方には確実な進展が毎回見られます。

男性から告白された、付き合い始めたなど・・・

恋愛がこんなに短期間の間に順調にスタートする、以前とは違う意識の自分でいられるというのを実感していることでしょう。

2カ月前よりも自信が持てるようになったり、出逢いに積極的になっていたりできることをゴールにしています。

全員が変化を感じられるようになり、見た目も表情も変化していきます。

さらには、反省を活かし次なる課題のための準備をはじめられます!

参加者全員で「ハートがいっぱいのアートワーク」を行います。ドキドキドキドキドキドキ

7月から9月までの2か月間はFacebookで全員が繋がり、お互いをサポートしあえるように繋がります。

その間も、私が皆さまをアドバイスしていきます。



恋の矢2か月間の恋愛&婚活ワークを終えた直後の感想メッセージ


○ワークショップの後で、すぐに前から気になっていた人に告白してみました!

○たまたま情報を集めていたら、男友達に告白めいたメールをもらってしまいました!

○2ヶ月間、一緒にワークショップで出逢った仲間と婚活ができて、楽しかったし、とても充実していました!

○実は、この期間中に2人の男性から告白されました。

○婚活のネタ作りに飲みに行ったら、そこで知り合った男性に追いかけられてしまいました。

○イケメンウォッチングは自分が疲れている時には、正直キツイと思いました。
でも、街を歩いている時には、イケメンを見つけてみようと思います。

○前から友達として親しい男性と旅行先でデートしちゃいました!これからどうなるかドキドキ♪

○自分の周囲にイケメンが多いことに気付きました!今自分がしていることも、周りの仲間のことも大好きです♪自然に好きなことをしていたら、良い出逢いがあるような気がします。

○友達と婚活参りで富士山をドライブしました!楽しかった!

○パーティに出なきゃとか、お見合いもしてみなきゃ!と思うと、気が進まなくなることもあったけど、過去の自分を振り返ると本当に楽しい!と自分が思えることをしていた時に良い出逢いがあったと思う。だからこれからも、自分の喜び!を優先させていきたい。

○外見のことや、自分自身を見つめる良いきっかけになりました。
他人の良い面を見れるようになれたと同時に、自分のことも許せるようになりました。


恋の矢過去のワークショップの様子(ブログより)

「愛する人を引きつける」
http://ameblo.jp/aimandara/entry-10058593497.html

「愛曼荼羅ワークの引き寄せ効果」
http://ameblo.jp/aimandara/entry-10268346750.html

「婚活エクササイズ」
http://ameblo.jp/aimandara/entry-10224580338.html

「婚活エクササイズ成果報告」
http://ameblo.jp/aimandara/entry-10263361257.html

「私、結婚することになりました!」
http://ameblo.jp/aimandara/entry-10350261789.html


これからのハッピーな恋愛を引き寄せるために、ぜひ、この機会をご利用ください♪


次のワークショップはまだ未定です!


ご縁を感じた方は、お気軽にお申し込みください。


あなたの幸運をお祈りしております。ニコニコ


参加費 3日間(2か月間)通しで15,000円(税込)です。
7月21日(祝日)+8月16日(土)(プチマリさんによる愛されワンピ会)+9月21日(日)

※ぷちまりワンピのドレス代は実費です。

全日程で、お茶やお菓子などがつきます!

会場 インディゴ・オアシス(神楽坂のおうちサロン)


お申し込み方法
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P29308995

こちらのフォームから、「理想の恋を引き寄せる恋の矢愛され体質作りワークショップ」をお選びください。


詳細をこちらからご案内いたします。



どうもありがとうございます。



いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
直感的に行動していると、何かに導かれるように感じる瞬間に出逢うことがありませんか?


私は自分がワクワクすることとか、やりたい!と思ったことは実行するようにしています。


時には、そこに障害があったりもしますが・・・


たいていは、障害があったとしても、スムーズに事が運ぶのです。まるで導かれるように・・・


直感で惹かれたことは、無理せずに自分のできる範囲で、やるように心がけています。


所で、直感と衝動の違いって何でしょうか?


衝動的に行動してしまうと、失敗することが多いですが、直感で行動したことで後悔することはありません。


直感的に申し込んでいた5月の映画の上映会、そしてノルウェー大使館で不思議なシンクロニシティーがありました。


2014年5月31日、マダム金龍さんのご紹介で桂由美さんのドキュメンタリー映画の上映会に行きました。そこで韓国人の映画監督キム・スンヨン氏との再会がありました。


彼は、今回の桂由美のドキュメンタリー映画の監督をされているのです。



桂由美ドキュメンタリー映画「Mother of the bride」
http://mother-of-bride.info/index.html






私は、6~7年前に彼が撮影したチベット・チベットという映画と出逢っていました。



そこには、キムさんが北インドのダラムサラでダライラマ法王と出逢うシーンが描かれています。



私自身も、キムさんのようにダライラマ法王に憧れ、2008年にはインドのダラムサラまで行きました。


そして、そこでダライラマ法王から直接の教えをいただきました。


この日、映画の上映会の後で、キムさんと直接お話しするチャンスがあり、今回の映画の感想と、2008年にチベットチベットを見たこと、そしてダラムサラでダライラマ法王とお会いしたことをお話しました。



実は、この日のキムさんとの出逢いの前日に、広尾のノルウェー大使館のパーティーに出席していました。


そこで、たまたまノルウェー大使と個人的にお話するチャンスがありました。


その時の会話の中心も、なんとダライラマ法王のことだったのです。


ノルウェー大使は、日本に大使として就任する以前に、インドに駐在していました。


そこで現奥様であるインド人のジャーナリストであるアニータさんと知り合い、再婚されたのです。


大使から「インドに行ったことがありますか?」の質問から、私のダラムサラの旅の話となりました。


そして、ダラムサラでダライラマ法王から教えをいただきました・・・という話をすると、大使も「私も私の妻と一緒にダラムサラまで行って、ダライラマ法王とお会いしたのですよ。」と共通の体験をしていたことが分かりました。


このように、立て続けにダラムサラでダライラマ法王にお会いした人に逢い、その話をするというのが連続したのです。


この時、私はとても不思議なシンクロを感じていました。





これは、ノルウェーの大使館でのワンシーン、右側が大使です。左は私の夫です。





大使館の合唱団に所属し、今回も歌を披露しました。


このブログの読者の皆さんは、チベットという国で何が起きているのかよく分からない方が多いのではと思いますし、ダライラマ法王の活動についても知らない方が多いと思いますが、機会があれば、ダライラマ法王の本を見たり、チベット関連の映画をご覧になられてみてください。


現在のチベットの状況
http://www.tibethouse.jp/situation/



私は、ダライラマ法王からは慈愛の精神について学びました。



チベット人は敬虔な仏教徒が多く、国家を愛し、ダライラマ法王を敬愛し、とても慈悲深い国民性なのです。日本人にとても似ている部分があると思います。



世界中の人々が、慈悲の心を持てるようになると、暴力や飢餓は消え、世界は平和になると信じます。



そう、直感についての話でしたね。



私のこの体験のように、一見まったく関係の無い分野や人々、出来事のように見えても、根底では共通したことが流れていて、繋がりを感じられます。



だからこのようなシンクロニシティー、共時性が起こるのですね。



私はシンクロニシティーを感じる時、ワンネスや地球は一つであることを感じます。



そして、「きっとこれでいいのだ。」とか、「必然の出逢いだった。」と思えます。



私と皆さんとの出逢いも、きっと必然なのかもしれませんね。



だったら、とても嬉しいです。



出逢いに感謝です!!ドキドキ



ダライ・ラマ 誰もが聞きたい216の質問
ダライ・ラマ14世 テンジン・ギャツォ
春秋社
売り上げランキング: 166,081




****************************



星お金と豊かさの本質について、世界的に有名なファンドレイザー(慈善家)リン・トゥイストさんの講演内容を書きました。

まだ読んでおられない方は、ぜひお読みになってみてくださいね♪


お金や時間が足りないと思っている方へ?(前篇)http://ameblo.jp/aimandara/entry-11858390705.html

お金があれば本当に豊かになれますか?(後篇)http://ameblo.jp/aimandara/entry-11859255953.html



ウルヴォイ彩佳と会いたい!直接話したい・・・
個人セッションやアートセラピーを受けてみたい!
お金や投資、ビジネス、引き寄せの法則について話を聞きたいです!


というメッセージをたびたびいただいております。

ありがとうございます!

個人セッションでは、詳し~~くお話することができます。

あなたの現在の疑問、問題解決の糸口を一緒に探りながら、ここでしか話せないことや幸せと豊かさを引き寄せる秘訣や情報をシェアしています!


このような方はぜひ、いらしてください。


●対人関係やお金、仕事のストレスが常にあり、楽になりたい。
●豊かさ、幸せ、バランスの良いお金の引き寄せをしたい。
●自分自身を肯定し好きになりたい、セルフイメージを上げたい。
●自分にピッタリな結婚パートナーと出逢いたい。
●愛と豊かさ調和のとれたパートナーシップについて知りたい。
●自分の好きなこと、才能を見つけ、収入につなげたい。
●成功している人の考え、マインドについて知りたい。
●体質改善をして健康になりたい。
●生活を充実させ、ランクアップさせたい。
●愛や感謝を感じられるようになりたい。


個人セッション後には数々のミラクルが起こっています!!
すばらしい~~♪
クラッカー
http://ameblo.jp/aimandara/entry-11065047150.html

お申し込みは、お気軽に!↓





さっそくお申し込み、どうもありがとうございます!
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
関東はやっと梅雨に入ったようです。気温も下がり、過ごしやすくなりました。



先日は、1年ぶりに恵さんが、夢曼荼羅ワークを受けにインディゴ・オアシスへいらっしゃいました。


かれこれ、かなり長期に渡り私のアートセラピーを受講してくださっている方です。


私のセラピーは、リピーターさんに好評なのが、とても嬉しいです。



彼女は、数秘術やコーチング、個性心理学などを専門とされています。



毎年、同じ時期に夢曼荼羅ワークを受講され、今後1年間の潜在意識の流れをチェックしておられるとのこと。






1年ぶりに美しいお着物で現れたので、私はとてもビックリしました。



お着物の仕草は何をしていても、美しく見えるので、曼荼羅の作成中も彼女にうっとり見とれてしまいました。(笑)





後ろ姿もとっても素敵です・・・


青の帯が全体を引きしめていますね。


夢曼荼羅はただのコラージュではなく、直感によりイメージを選びとっていただき、気になった写真を貼り付けていきます。


「宝地図」のように、達成したいことや夢というものを何も意識せずに、自分の気持ちのおもむくままに作品を仕上げていきます。


私たちは、日常生活から、目にしたもの、気になった物を選びとって、組み合わせていくという編集作業をしています。

ですので、作品にもその作者の価値観や癖、憧れ、セルフイメージ、目標などが自然に現れてきます。


中央にはご自身の写真を貼り付けるのですが、これは非常に重要な意味があります。


自分自身が曼荼羅の中心の神のような存在になるのですね。


そして、その周りに集まっている物や場所、人物を引き寄せるイメージなのです。


真言宗の曼荼羅画の中心には、大日如来が鎮座しています。


その神のイメージを象徴するのが、自分自身の写真です。






ユングの心理学によると、このようなコラージュには、潜在意識のあり方、状態が見て取れると判断します。


出来上がった作品を見て、私が一つ一つのイメージを見ながら、象徴の意味を読みといていきます。この作業を行うことで、潜在意識下では、今どのような状態にあるのか、何を引き寄せていくのか、どうなりたいのか・・・?ということが明確に判ってきます。



今回の恵さんの場合、今現在ご自身が打ち込んでいることがハッキリと現れていましたし、さらにはインナーチャイルドの様子や、神と自分の繋がり、ご本人の魂のあり方、これからの未来の姿などさまざま見てとれました。



自分自身のことを深く掘り下げて知りたい、理解したい、自分は何を求めてどこに行こうとしているのか??



そのような疑問に、大いに夢曼荼羅が答えてくれます。



私は、このワークはアートセラピーの王道だと考えています。



作成中も癒しが起こりますし、作品を見て、自分自身を肯定的に受け止めていくことが出来るので、非常に満足感が高く、セルフイメージもアップします。



この作品や自分自身のことが、とても愛おしいと感じられるようになります。



夢曼荼羅=自分自身 なのです。



コーチングやカウンセリングでは、言葉だけしか使わないので限界がありますが、このようにビジュアルを使うことにより、言語化しにくい隠れた自分自身のことも良く分かるようになります。


とても便利なツールだと思います。


恵さんの作品は、全体にゆったりとした落ち着いた作品となりました。


静けさと動き、華やかさと清らかさ、和と洋など、彼女の大切にしている要素がすべて出ていました。


「今回も、大満足でした~!!」という恵さんの言葉に助けられる思いでした。
感謝です。虹



夢曼荼羅に描かれることと、日常がしばしばシンクロすることが多いので、それもこれから楽しみですね!!


自分自身の潜在意識からのメッセージを知りたい!という方は、ぜひ、夢曼荼羅ワークを受講してみてください。


瞑想のような深い癒しのワークです。お勧めします。



***********************************



星お金と豊かさの本質について、世界的に有名なファンドレイザー(慈善家)リン・トゥイストさんの講演内容を書きました。

まだ読んでおられない方は、ぜひお読みになってみてくださいね♪


お金や時間が足りないと思っている方へ?(前篇)http://ameblo.jp/aimandara/entry-11858390705.html

お金があれば本当に豊かになれますか?(後篇)http://ameblo.jp/aimandara/entry-11859255953.html



ウルヴォイ彩佳と会いたい!直接話したい・・・
個人セッションやアートセラピーを受けてみたい!
お金や投資、ビジネス、引き寄せの法則について話を聞きたいです!


というメッセージをたびたびいただいております。

ありがとうございます!

個人セッションでは、詳し~~くお話することができます。

あなたの現在の疑問、問題解決の糸口を一緒に探りながら、ここでしか話せないことや幸せと豊かさを引き寄せる秘訣や情報をシェアしています!


このような方はぜひ、いらしてください。


●対人関係やお金、仕事のストレスが常にあり、楽になりたい。
●豊かさ、幸せ、バランスの良いお金の引き寄せをしたい。
●自分自身を肯定し好きになりたい、セルフイメージを上げたい。
●自分にピッタリな結婚パートナーと出逢いたい。
●愛と豊かさ調和のとれたパートナーシップについて知りたい。
●自分の好きなこと、才能を見つけ、収入につなげたい。
●成功している人の考え、マインドについて知りたい。
●体質改善をして健康になりたい。
●生活を充実させ、ランクアップさせたい。
●愛や感謝を感じられるようになりたい。


お申し込みは、お気軽に!↓






さっそくお申し込み、どうもありがとうございます!
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
爽やかな5月もそろそろ終わりますね。じわじわと夏がすぐそこまで来ています。


前回のお金に関するエッセイ、とても好評で多くの方に読んでいただけました。
ブログやFacebookなどでシェアしてくださる方もいたり、本当にありがとうございます。


お金と豊かさの本質について、世界的に有名なファンドレイザー(慈善家)リン・トゥイストさんの講演内容を書きました。
まだ読んでおられない方は、ぜひお読みになってみてくださいね♪


お金や時間が足りないと思っている方へ?(前篇)http://ameblo.jp/aimandara/entry-11858390705.html
お金があれば本当に豊かになれますか?(後篇)http://ameblo.jp/aimandara/entry-11859255953.html


リンさんの本を購入しました!という方から、「お金に対する感情が癒されました!」など、本の感想などもいただき、ありがとうございます。


さて、今日は、本日の個人セッションで私自身が気付いたことをシェアしてみようと思います。


誰もが、「こうなったらいいな~」「ああなったらいいな~」「できたらいいな~」「大金が儲かったらいいな~」といろいろな夢を描きます。


まるでドラえもんの歌みたいですね♪


私も、自分自身の夢や願望も、そのように願ったり、具体的に紙に書いたり、夢ノートを作ったりしながら、多くを叶えてきました。


その中で、叶う夢とそうでない夢があるのはなぜだろうと思いました。



(愛車ポルシェのボクスターで銀座べルエトワールのパーティーに参加するという図



叶う夢は、どちらかと言うと、さほど努力をせずにまるでプレゼントをもらうかのように、急に叶ってしまうこともありました。


最近では、ずっとお会いしてみたいな!と思っていた憧れの著者さんが、なんと私の隣の席に座ってたので、簡単にあえてしまった。・・ということもありました。



潜在意識の力を使うと、私たちの準備が整った時に、急に願いは叶うようです。



あなたは、なかなか叶わない事がある時、どんな気持ちになりますか?



「なんで思ったようにならないんだろう?」「こうなるべきなのに!」
「きっと、●●がダメだからいけないんだ・・・」「なんて、不運なんだろう・・・」
「なんか、フェアじゃないな~世の中は・・・」



そんなざわざわとした嫌な気持ちになりませんか?
さらに、焦りや諦め、怒りに似たような感情になったりしませんか?


私も、一昨年くらいからなかなか叶わない願いがあって、ず~~っと心がザワザワしていたのです。


引き寄せの法則では、今、自分が置かれている状況は、「自分にふさわしいと思っているから、そうなっているのだ」と言われます。


「原因」と「結果」の法則
ジェームズ アレン
サンマーク出版
売り上げランキング: 468


こちらのジェームス・アレンの名著「原因と結果の法則」はもう読まれましたか?



「私たちが受け取ることが出来る物は、
私たちが欲しがる物ではなく、
私たちが受け取るにふさわしい物なのです。
あなたの周りの人たちは、あなたを映し出す鏡です。」


ここにあるように、実は「私たちが欲しがる物」が手に入っているのではなくて、受け取るにふさわしい物が引き寄せられるということのようですね。


私はこう考えました。


だったら、「自分が欲しい物=自分にふさわしい物」になればいいよね!?


そのためには、自分がその願望を受け取るために、ふさわしい人間に成長する必要があります。


そのためになにが出来るかをイメージして、そのためにコツコツとやることを見つけ、実践する・・・それしかないと気付きました。


例えば、婚活を例にして言うと、


イケメンで年収1000万以上の、離婚歴のない、優しくて、素敵な男性と結婚したい!


・・・と思っているとしましょう。


しかし、その男性が実際にこの世にいたとしても、あなたがその男性にふさわしい人物でなければ、その男性はあなたに惹かれないかもしれませんし、そもそも出逢わないかもしれません。


例えば、今よりもお給料の良い、しかも美しいオフィスで、やりがいのある素晴らしい仕事と巡り合いたい!


・・・と思っているとしましょう。



しかし、そのような仕事が世の中に存在していたとしても、今のあなたがふさわしい人物でなければ、その仕事との縁は繋がらないのかもしれません。



そもそも、自分自身が「そんなの無理だよね。」「そんな良い条件に自分はふさわしくない」と思っていたら、引き寄せは起こらないでしょう。



ふさわしいかどうかを決めるのは誰でしょう・・・・??





それは自分自身なんですよね!





だったら、よし!この願望を叶えるにふさわしい自分になろう!!と一念発起して、過去の自分の生活習慣を変えて、いままでやらなかったことにチャレンジしたり、本を読んだり、行動を起こすと何かが変わり始めるのではないでしょうか?


したいことを十分にできるお金が無い、人生のパートナーに出逢えない、理想のライフスタイルになっていない・・・と嘆く前に、出来ることはたくさんあります。


「私にはその願望を叶えることはふさわしい!」と心の底から思えるのかどうかです。


「その願望をゲットしたり、理想のパートナーに出逢えるような、「ふさわしい自分」になるためになにが出来るんだろう??」と疑問に思われたあなた!!


一人で悩んでいても、解決法は見えずらいですよね。


何をすれば、「ふさわしい自分」になれるのか・・・具体的に何をどのように行動に移せば良いのか?それが明確になって、行動できる自分になるには、セルフイメージを高めるワークが効果的です。


私の個人セッションのメニューの一つに、「セルフイメージリニューアルワーク」というのがあるので、そちらを選んでみてください。


それを受けることにより、自分自身の才能に目覚め、内なる情熱を見つけ、より美しく豊かになる肯定的な自分をイメージできるようになります。


今までにも、このワークを受講された方が、自分自身の才能、長所、ワクワクを発見でき、それによりビジネスを立ち上げたり、好きなことを仕事にしたり、理想のパートナーとも巡り合い、幸せになられています。


個人セッションの成果は99%出ています。


個人セッションを受けることで、いままで気付けなかったことに気付き、それにより新たな行動が産まれ、そこから自分や環境が変化します。


私の個人セッションでは、どのように気付きを行動にすればよいか?という所まで深く掘り下げていくので、セラピー&コーチングの要素もふんだんに含んでいます。


あなたもご自分のセルフイメージを高めて、夢を叶えるふさわしい自分になりませんか?


本日は新月ですから、ノートを広げ、願い事を書きましょう。


そして、その願いを引き寄せる「ふさわしい自分」になるには、何をすれば良いかも一緒に考えていきましょう!


きっとその願い、叶いますよ~~







ウルヴォイ彩佳と会いたい!直接話したい・・・
個人セッションやアートセラピーを受けてみたい!
お金や投資、ビジネス、引き寄せの法則について話を聞きたいです!


というメッセージをたびたびいただいております。

ありがとうございます!

個人セッションでは、詳し~~くお話することができます。

あなたの現在の疑問、問題解決の糸口を一緒に探りながら、ここでしか話せないことや幸せと豊かさを引き寄せる秘訣や情報をシェアしています!


このような方はぜひ、いらしてください。

●対人関係やお金、仕事のストレスが常にあり、楽になりたい。
●豊かさ、幸せ、バランスの良いお金の引き寄せをしたい。
●自分自身を肯定し好きになりたい、セルフイメージを上げたい。
●自分にピッタリな結婚パートナーと出逢いたい。
●愛と豊かさ調和のとれたパートナーシップについて知りたい。
●自分の好きなこと、才能を見つけ、収入につなげたい。
●成功している人の考え、マインドについて知りたい。
●体質改善をして健康になりたい。
●生活を充実させ、ランクアップさせたい。
●愛や感謝を感じられるようになりたい。

お申し込みは、お気軽に!↓

さっそくお申し込み、どうもありがとうございます!

いいね!(18)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、世界的に有名なファンドレイザー(慈善家)のリン・トゥイストさんの講演会のことをかきました。


多くの方にイイネ!や、ペタをしていただき、とても嬉しいです♪


今回もリンさんの講演会からの学びをシェアしていきますね。
(はじめての方は、前回のブログから遡って読んでくださいね!)


リンさんは、ファンドレイザーとして、世界のあちこちにある飢餓環境に置かれた方たちの所に寄付金を届けたり、状況を伝えるために世界中で講演会をしています。


彼女は、インドでマザーテレサに逢い、そこでも活動をしていました。


また、アマゾンの部族とともに過ごしたり、彼らの生活にかかわりました。


そのような、一見、物もお金も食料も乏しい人たちを良く知るまでは、「彼らは貧しい」と思っていたそうですが、じつは「貧しい」のではないことに気付いたそうです。


「その人たちは、私たちが想像するよりも決意に満ち、不屈の精神を持ち、クリエイティブで革新的です。「貧しい」のではないのです。

彼らを「貧しい」と呼ぶことは彼らを貶しめる行為であり、そう呼ぶ私たち自身の品位をも落とすことになるでしょう。」


とリンさんは言っています。

つまり、貧しいのはその人たちの事ではなく、その人たちの置かれた状況が貧しいということです。

経済社会に生きる私たちはお金中心の世界に住んでいて、お金無しには生きられませんが、そもそも「富」「豊かさ」とは、本来はお金とは関係の無い所にあるのです。


リンさんの実感のこもった言葉を聞いた時、私はあることを思い出していました。


私が以前、実家の近くにある障害者施設でボランティアをしていた時のことです。


そこで出逢った方々は事故や病気などで肢体不自由になり、車椅子の生活をしていました。


常に補助や介護の人がつき、とても身動きが不自由でした。(健常者に比べてという意味です。)


しかし、彼らと私が一緒に過ごしている時には、身体の不自由さや障害を辛いとか、苦しいとかそういう発言も、雰囲気もありませんでした。



私は絵の講師として、彼らと一緒にいつも楽しい時間を過ごしていました。



そこで感じたことは、私が想像するよりも、障害がある身体の人たちはとてもハッピーだということでした。職員の人々や家族に囲まれ、大切にされて幸せそうでした。そして、その人たちに逢えることで、私自身も励まされたり、受け取ることがとても多かったのです。


彼らはお金があったらとか、何かが足りないとか、そういう言葉を発しませんでした。


そして、いつも夢を語り、外に自由に出かけられる日をとても楽しみにしていました。


リンさんが話すように、飢餓や貧困の中で生活する人たちも幸せを感じたり、夢を語り合ったり、微笑んだり、家族を愛する優しさを持っていると思います。


むしろ、いつもお金のことに執着したり、人間関係に苦しんだり、被害者意識を持っていて誰かを責めたり、生きる希望を失くしている人たちのほうがずっと心が貧困のように思います。


リンさんはマザーテレサからこのように学んだそうです。

「富がもたらす冷酷さによる苦しみは、抑圧による苦しみや貧困がもたらす厳しさと同じくらい残酷である。」


私たちは、お金と自分の関係の中で不安や心配をいつも持ちながら生きています。


その苦悩は、自分一人のパーソナルな問題だと思っていませんか?


実は、一人一人の問題ではなく、「文化の問題」なのだそうです。


つまり、雨は局部的にあなただけに降り注ぐのではなく、地域全体に降り注ぎます。


それと同じように、そのような社会全体に苦悩や不安をもたらしているのです。


苦しみが発生する源には、さまざまな嘘が存在しています。


お金は何よりも重要な物であるという嘘
多い方が良いという嘘
いつも足りないものがあるという嘘・・・


リンさんは、分かりやすく例え話で説明してくれました。


あなたは、椅子取りゲームをご存じですよね?


例えば、椅子取りゲームを10人でやるとします。椅子の数は9席しかありません。


音楽が止んだ時にすばやく椅子に座らないと椅子は無くなってしまいます。


椅子に座れなかった人は敗者。


一つ一つ・・・椅子が少なくされていきます。


最後には2人の人が1つの椅子を獲得するために争います。


そして、この10人の中で一番横暴な人が勝者になります。


私たちの社会は、まるでこの椅子取りゲームのようなシステムになってしまっているようです。


取られるか、取るか・・・もし、取れなかったら敗者となる。


まるでバーゲンセールの会場で商品を争いながら獲得する人たちのようですね。


リンさんは、これからの時代は、誰かが犠牲になるのではなく、誰もが豊かになれる世界に変わって行きつつあると言います。


「もう、自分がこれ以上必要でないものを求める必要はなく、そういう「足りない」という感情を手放し、今ある物への感謝を見出せると、そこから豊かさが拡張していきます。」



そのように私たちが心から豊かさを感じられるようになると、世界には豊かさも物も十分に満たされ、飢餓や貧困の世界が消えていくのでしょう。


リンさんは、私たち一人一人がそのような心を持てば、必ず世界の飢餓や貧困は無くなると信じているそうです。


私自身も、リンさんの講演会以降は、世の中の消費社会や自分自身、そして家の中にあるもの、人間関係などをより客観的に見れるようになり、リラックスできるようになりました。


同時に、ネガティブな気持ちや、焦り、不安というものをほとんど日常で感じなくなり、花や空、そのような自然界に目を奪われて感激するようになりました。


驚いたことに、スマートフォンの電池がいつも足りなくなり、苛立っていたのですが、電池が長持ちするようになり、それも不思議な現象です。


私がいままで買い集めた物、本、洋服、食品そのような物が十分にあることを自覚でき、自然に感謝できるようになりました。


私はこんなに恵まれていたんだ・・・


いまさらのようにやっと目覚めたような感覚です。


リン・トゥイストさんからのメッセージは、とてもシンプルで分かりやすい内容でした。


なぜ、いままでこんなに豊かである自分に気付けなかったのだろう?と思いました。


お金さえ十分にあれば、いつかは幸せになれるかも・・・それは幻想だと気付きました。


今この瞬間に豊かさや富は私たちの内側にあります。


そのことに気付ける人が本当に豊かな人なのだと思います。




大事なことに気付かせてくださった、リン・トゥイストさんに感謝します。








ウルヴォイ彩佳と会いたい!直接話したい・・・
個人セッションやアートセラピーを受けてみたい!
お金や投資、ビジネス、引き寄せの法則について話を聞きたいです!


というメッセージをたびたびいただいております。

ありがとうございます!

個人セッションでは、詳し~~くお話することができます。

あなたの現在の疑問、問題解決の糸口を一緒に探りながら、ここでしか話せないことや幸せと豊かさを引き寄せる秘訣や情報をシェアしています!


このような方はぜひ、いらしてください。

●対人関係やお金、仕事のストレスが常にあり、楽になりたい。
●豊かさ、幸せ、バランスの良いお金の引き寄せをしたい。
●自分自身を肯定し好きになりたい、セルフイメージを上げたい。
●自分にピッタリな結婚パートナーと出逢いたい。
●愛と豊かさ調和のとれたパートナーシップについて知りたい。
●自分の好きなこと、才能を見つけ、収入につなげたい。
●成功している人の考え、マインドについて知りたい。
●体質改善をして健康になりたい。
●生活を充実させ、ランクアップさせたい。
●愛や感謝を感じられるようになりたい。

お申し込みは、お気軽に!↓

さっそくお申し込み、どうもありがとうございます!

いいね!(10)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。