●ズボラ流〜フローリングをサラピカにして運気アップ↑↑ | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは~元片付けられない女。

勝間まなみです音譜


今回はズボラ流フローリング磨きです
↓↓

●日々是片付け生活●

 

実は勝間塾生徒さんのS様から
↓↓
Q:フローリングをいつもピカピカに保つにはどうしたらいいか、迷ってます。

やっぱり、水拭きでしょうか?

まなみさーーーん!うちのリビングすべてフローリングで(>_<)

掃除機だけではなんだかさっぱりしないんですーーーあせる
 
なにか良い方法ありましたら教えてくださ~~い?!
 
 
と、ご相談がありました~キャッ☆
 
こういうご相談をもらえると
嬉しいですね〜デレデレ
 
がぜんやる気がでますプンプンガッツ
 

で、ズボラ流あらわざ爆弾フローリング掃除ですが

 
まずはこれ
↓↓

 

マザータッチ 洗濯用

 

以前
↓↓

 


●日々是片付け生活●
 
普通は、フローリング磨き用の洗剤を
使うとおもいますが
 
我が家には手足をペロペロなめる
ワンコがいるためわんわん
 
あまり科学薬品は使いたくありません。
 

で、我が家で使う洗剤は
 
ハーブオイルを使った
飲んでも大丈夫なマザータッチです
 
 
 
マザータッチをキャップ一杯分(15ml)
300mlのボトルに入れます。
↓↓
 
今回は穴あきボトルです      
↓↓                 
●日々是片付け生活● 
 
入れるとこれぐらい。
↓↓
●日々是片付け生活●

これに水を足して準備完了グッド! 
 
ちなみにこれだと一本あたり24円ぐらいの計算になりますキャッ☆ヤスイネ〜!
↓↓
●日々是片付け生活●
 
フローリングを磨くのはワイパーです。
↓↓
●日々是片付け生活●
 
まずは、玄関廊下から
 
直接床に液体を撒きます水しぶき 
2プッシュぐらい
↓↓
●日々是片付け生活●
 
そして、その液体の上をワイパーで
拭き拭きしますお掃除
↓↓
 
濡らして拭く場合は
たて向きで拭くと安定していいです。
 
じょじょにバツクしながら拭いていきます
↓↓
●日々是片付け生活●

いちいち物を動かすことはしないで
隙間をねらって拭き拭きお掃除
 
これがズボラ流のいいところきゃー
↓↓
●日々是片付け生活●  
 
●日々是片付け生活●
 
少しづつ移動しながら
液体をたらしては拭き
たらしては拭きを繰り返します。

キッチンまできましたお掃除
↓↓
 
こちらでも
たらしては拭きをします。
↓↓
●日々是片付け生活●

リビングですお掃除
こちらもかけては拭くを繰り返す。
↓↓
●日々是片付け生活● 
 
●日々是片付け生活●

窓際です。
 
タイルカーペットを敷いてたところの境目が結構汚れてます
↓↓
●日々是片付け生活●
 
でも、洗剤をつけて拭いているので
あっというまに綺麗にキラキラ
↓↓
●日々是片付け生活●
 
コード下の床も拭き拭き掃除
↓↓
●日々是片付け生活●
 
次は和室に行きます。畳
 
が、その前にシートを裏返します。
 
どんだけ汚れてるか怖いですが
はがしてみますね~叫びドキドキドキドキ
↓↓
●日々是片付け生活●
 
ぎゃ~~汚なすぎる~見猿あせるハズカシイ
↓↓
 
みなかったことにしていただければ
アリガタイデス・・・・うひゃあーあせる
 

和室はさすがに
液体を直接振り掛けるわけにはいかないので
床にまずは液体をたらして
↓↓
●日々是片付け生活●
 
そして、その液体を含ませたシートで
たたみの目にそって拭きます掃除
↓↓
●日々是片付け生活●
 
終了~アップ
 
ピカピカです~キラキラ
↓↓
●日々是片付け生活●

●日々是片付け生活●

●日々是片付け生活●
 
ワックスをかけたように
ピカピカになるわけではありませんが
 
マザータッチは
ハーブオイルが配合されているので
ツヤも出ていい感じですキラッ☆
 
 
やはり、水拭きは
さっぱりして気持ちがいいですねアップ
 
ちょっと荒っぽいやりかたですが
この方法なら時間もかからず
なにより楽チンです。
 
 
普段の床磨きには
これで充分かとおもうズボラ~なのでしたえへ
 
 
あっそれと、
シートの替りに古タオルを切って
使ってみましたが
これもなかなかGOグッド!でしたビックリマーク
 
 
こちらも、よかったら試してみてね〜ニコニコ
 
 
☆無垢の木の床の場合はこの方法は厳禁です叫びしみになっちゃいますからね〜。

無垢の木は、硬く絞った雑巾で均等に拭いてください。そしてワックスがけを定期的にしてください。
 
 
お部屋をキラキラスッキリキレイキラキラにするだけで
波動があがり運気があがりますアップアップアップ
 
 
ワザワザパワースポットにいかなくても
いいのでラクですよ〜照れルンルン
 
お金も時間もかからないしねウインク
 
 
これぞ!ズボラ流〜運気アップ法!
 
 
 
運気が上がるとどうなるの❓
 
こうなります~お祝いキラキラ
↓↓
 
お部屋をかわいく居心地よくするだけで
彼氏からプロポーズ!
 
な~んてこともおきちゃいますキラキラ指輪キラキラ
 
 
あなたの叶えたい夢はなんですか❓
 
どんな夢でもいいんですよ〜照れラブラブ
 
私のように
もう会社に行くのは嫌だえーん
 
好きな時に好きな場所で好きな人と好きなことをしたい!
 
な~んてズボラ~なでもいいし
 
 
彼氏が欲しい
今の彼氏と結婚したい
 
不仲になった主人ともう一度やりなおしたい
主人の浮気をやめさせたい
 
な~んてのも大丈夫!
 
 
或いは、大きな声では言えませんがグラサン
 
円満に離婚したい
円満に退職したい
円満に今の彼氏と別れたい
円満に苦手なママ友と距離を起きたい
 
な〜んて夢でもOK〜爆笑
 
 
実際、私の元には
そういう相談が多いのですが
 
ほとんどのことを片付けで解決しましたよ~OKウインク
 
 
人間関係の問題を片付けで解決できるようになれば
 
あなたの人生全般が上手くいくようになり
次から次へと夢が叶うようになりますOK
 
 
なぜ❓
 
それは、ほとんどの問題が人間関係からきていて
 
その人間関係の問題を解決すれば
 
人間関係はもちろんのこと
そこから派生する恋愛運や仕事運や金運や健康運が一緒に上がるから
 
何をしても上手く人になれて
豊かさも幸せも同時に手に入れらるってことです〜アップ
 
 
片付けで運気アップしたい方は
こちらも見てみてね~目
↓↓
 
 
 
では、またチョキ
 
 
 
 
まなみラブラブ
 
 

 

 【書 籍】

 

「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 

1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~