●ポジティブに生きる?マイナスなことは考えても感じてもいけない? | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡



こんにちは~✨

心と汚部屋を片付けたら
次から次へと夢が叶い出した

元片付けられない女。勝間まなみです音譜

 


引き寄せの法則

思考は現実化するのおかげで

 

プラス思考でポジティブに生きよう音譜

浸透したのはいいのですが

 


それと同時に問題も起きていました。


前回 


「引き寄せの法則」を

 

うまくいかせたいのなら

もうひとつしなくてはいけない大事なことがあるといいました。


それは何かというと〜

 

 

マイナス思考、マイナス感情を

排除してはダメということ。ストップ🙅ブー

 

 

 

マイナスなことは考えてもいけないし

マイナスな感情は持ってもいけないと


排除してしまう人が増えています


!


これは、とっても危険な行為注意

 



実は、私の元に最近よく来られるのが

自分の感情がわからないという方たち。?

 

感情をありのままに受け入れてくださいね~というのですが

 

自分が今どういう感情なのかわからないえー?❓というのです。

 

 

なぜ、そんなことになってしまったのかはてなマーク

 

それは、マイナスの感情をいけないこととしてすべて排除してきたから。

 

 

 

感情にはプラスとマイナス両方あります。

 

片方だけ排除しようとする行為は

本来の自分を否定することになり


本当の自分からどんどんかけ離れていってしまいます。


本当の自分から遠ざかれば遠ざかるほどに

感情は感じられなくなり


無感情、無感動、無感心となります。


そして、最後には


私のように鬱になります。

真顔ムカンジョウ

 


マイナスの感情だけ

なかったことになんてできないし

排除もできません。

 

 

なかったことにしたり

見てみぬふりをして


マイナスの感情なんて私にはないわと

なったつもりになるかもしれませんが


マイナスの感情は

なくなったわけではなく

心の奥深くに押し込められただけ


 

それがたくさん溜まると

圧縮されカチカチになります。

 

感情がカチカチになると感じられなくなります。


つまりは、鈍感になるということ。

 

 

 

また、マイナスの感情はなくなったわけではないので、

 

なんとなく不安であったり

なんとなくイライラするという感覚は常にあり

 

何もないのに

なぜか気分が落ち込んで

常に憂鬱という状態になりますショボーン

 

 

感情にはいいも悪いもありません。


ただあるだけ!

 

両方あってあたりまえで

両方ないとダメなのです。

 

 

片方だけを良しとして片方を排除するのは百害あって一利なし🙅!!!

 

 


毎日、元気一杯で笑顔で

ワクワクしてる人ってどうですかはてなマーク

 

一緒にいて楽しいですかはてなマーク


 

正直私は、そういう人といると疲れます。疲れる

 

 

なぜなら、その人の前では弱音をはけないし、後ろ向きなことは言えないから。

 

 

そして、ネガティブな自分

暗い自分が浮きぼりにされ劣等感を感じます。


 

ポジティブになれない自分はダメな人間だ・・・ガックリという感じで


 

 

また、いつもポジティブで元気な人を見てると無理してるなぁ~と思います。

 

そして、疲れるだろうなぁ~と思います。

 

なぜなら、昔の私がそうだったから。苦笑

↓↓

プラス思考の弊害

 

 

でも、メンタルクリアリングしてわかりましたビックリマーク

 

それは


 

本当のポジティブとは


プラスとマイナス両方あって当たり前で

それでいいんだ!っていうことに



つまりは

プラスとマイナス両方あるのが本当の自分であり


それが個性であり

それがありのままの自分であるグー


ということなのです。



また、そういう自分を受け入れることで


自分以外の人の個性を受け入れられるようになります。

 

つまりは、心が広くなるということ



また、感情には波があります。

 

毎日毎日、元気一杯で笑顔で

ワクワクするなんて土台無理な話なのです。

 

 

イラッと来る時もある。ムキーむかっ

落ち込む時もある。ショボーンダウン

この人、嫌いと思う時もある。えーバツレッド

妬んだり、嫉妬したりする時もある。ニヤリ炎

 


これらの感情は誰もが持っている感情であり


いいも悪いもないのです。


その感情をどうするか❓

そちらのほうが大事なのです。



ただ、いいも悪いもないとはいえ


それらの感情を相手にぶつけるのはやめたほうがいいです。


なぜなら、相手に感情をぶつけるとムキー


その何倍にもなってムキームキームキー


自分に返ってくるからえーん


感情はエネルギーです。


エネルギーは出したものが返ってくるというブーメランのような働きをするのです。



だからといって

それらの感情を抑えこんだり

なかったことにするのもダメ🙅



感情(エネルギー)というのは抑えこんだところで


なくならないし

なかったことにもできないから。

 

 

逆に、抑えこめば抑えこむほどに

なかったことにすればするほどに


これら行き場を失った感情(エネルギー)は体の中で溜まり


 ある日それらの感情が大爆発爆弾ドンッ


 

感情が表に出る人は暴力という形でパンチ!ムキー

感情が表に出ない人は鬱という形でチーン

 

 


では、どうすればいいのか❓

 


まずはこれらの感情を受け入れること。


自分には、こんな感情があるんだと認めること。



そして、そのあとに浄化する。

浄化するとは、感情を味わいつくすこと。


感情って、味わいつくすとなくなります。



いい感情も悪い感情もちゃんと感じてあげないから不完全燃焼をおこし溜まるのです。



浄化する方法として

私がやっているのがメンタルクリアリング。



メンタルクリアリングで感情を浄化したあとはつきものが落ちたように心が軽くなります。



いままで、どよよ〜〜んと重かった心が

スッキリ軽くなり


なんであんなことで怒ってたんだろう❓

なんであんなに、どよよ〜〜んとしてたんだろう❓


ってなります。


無理をしてボジティブにならなくてもよくなります。


メンタルクリアリングをすれば

自然とボジティブになるから。

 


感情を浄化したあとは


同じようなことはもう起きません。


なぜなら、元になる感情を浄化したから。



ちょっとしたことでイラッとくるのは

怒りがたまっているからです

 

ちょっとしたことで落ち込むのは

自己嫌悪・自己憐憫がたまっているからです

 

ちょっとしたことで嫉妬するのは

劣等感がたまっているからです



そのたまっていた感情がなくなれば


もう同じような感情を味わう必要がなくなるので


イラっとしたり、落ち込んだり、嫉妬するような出来事を引き寄せません。


あなたの現実を引き寄せているのは

あなたの感情です。


平和で穏やかな日常

豊かで幸せな日常にしたければ


まわりを変えようとするのではなく


 

まずは、あなたの中に溜まっているマイナスの感情を浄化しましょう


それだけで

嫌な感情の自分とはサヨナラでき


平和で穏やかな日常

豊かで幸せな日常にできますよ



 

感情を浄化して豊かで幸せな日常にしたい方

お待ちしております〜照れラブラブ

↓↓

勝間流メンタル片付け収納術





では、またパー

 
 


まなみドキドキ


 

 

勝間塾の生徒さんはこちらも見てみてね~👀

↓↓

ア●劣等感・無価値感・自信喪失・自己嫌悪をなくす方法

ア●不安の手放し方

●感情のしくみ その1

●感情のしくみ その2

 




ランキングに参加しています。
ご面倒だとは思いますが
ポチッ下差しとしていただけると嬉しいラブ
↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)
 

「勝間塾」ご提供中のメニュー
キラキラこんどこそ!心とお部屋を片づけてシフトアップ! 勝間流メンタル片付け収納術
 ラブラブ 片づけが好きになる? 無料メール講座 ※終了しました。
 ラブレター お問い合わせ お問い合わせフォーム