●あんなに、掃除が苦手だった私が、日々、簡単ながらも、苦痛なく、掃除を続けられるようになった | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

片付けられない原因は、テクニックや性格の問題ではない~ずぼら主婦あきなさんのブログより

 

片付けたいのに、なぜか片付けられない。

 

そんな「片付けられない女性たち」が急増しています。

 

私のブログで公開している掃除方法は、
5分もあれば、掃除が完了してしまう
方法ばかりです。

でも、なぜか、行動できない。

テレビで話題の収納術を、見て
「できそう!」と思ったはずなのに・・・・

なぜか、イザとなると片付けることができないのです。
 

テクニックがわかれば、片付けられる!とか、
私は、こんなにだらしない性格だから・・・・とか、
忙しいだけだから・・・・とか。

思うところは、多々あると思います。


でも、私やあなたにとって、片付けられない本当の原因は、
テクニックや性格ではなく、メンタルの問題だったのです顔文字



あんなに、掃除が苦手だった私が、日々、
簡単ながらも、苦痛なく、掃除を続けられるようになったのは、
この「メンタル編」の効果が大きいと痛感しています。

“掃除なんて、習慣さえつけば楽”なんて、
よく聞きます。

習慣がつくまでって、どのくらい??

本当に、そのうち普通に
掃除や収納ができるようになるんだろうか??

これが、私がこの電子ブックを購入するキッカケでした笑