●100均でワンコのカドラーを作る!! | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは~勝間まなみです音譜

 

今回は●100均でワンコのカドラーを作る!!ですビックリマーク

 

実はワンコのカドラーは一度作ってました。

↓↓

■超簡単!100均でワンコのカドラー(犬用ベッド)作り!

 

でも、ワンコの体が思ってたよりも大きくなり、カドラーが小さくなってしまいました。

 

不満タラタラのモモ

↓↓

狭いんですけどはてなマークチューブー

なんでなんで~ドンッ 

ということで、このままではモモの不満が爆発しそうなので、モモに合わせ大きなカドラーを作りたいと思いますウインク

 

使うのは前と同じ、座布団。キャン★ドゥで購入しました。

↓↓

 

 

全部で8個。それをこのような形につなげます。

↓↓

ほんとうはグレー1色でしたかったのですが、残念ながら1色では数がなく、グレートと黒の2色になりました。

 

まずはリボンをとります。

↓↓

そして、縫い合わせる

↓↓

作り方は前と同じですので、詳しい作り方を知りたい方はこちらをみてくださいね。⇒

 

できました~音譜

↓↓

今回は、前のよりもちょっと進化させました。

 

前回はリボンをすべてとって縫い付けたのですが、今回はリボンを一部残すことに。

↓↓

そして、このリボンを残したことで、カドラーを色々な形に変形することができます。

 

リボンをはずして広くしたり~♪

↓↓

拡げた部分をたたんでソファー風にしたり~♪

↓↓

って、色々とといいながら3パターンしかできませんでした・・・てへぺろ

 

このカドラーは冬になる前に作ったのですが、冬の間は暖がとれるように毛布を敷いてました

 

早速、点検しに来たモモニコ

↓↓

どれどれキョロキョロ

においも点検、クンクンショボーン

いいかも~ラブ

↓↓

このカドラーは南側の日当たりのいい窓に置いてます。

 

私用の座椅子も並べモモと日向ぽっこしながら読書しているのですが、こんな日常のちょっとした時間がモモのおかげで楽しく過ごせます照れニコニコ音譜モモありがと~ラブラブ

↓↓

 

で、前に作ったカドラーはどうなったかというと・・・

モモのおもちゃ入れに~爆  笑

↓↓

結構このおもちゃ入れいいんです。

ポンポン放りなげて入れるだけなので、すぐにおもちゃが片づく、ズボラ流~とことん使うビックリマークですウインクチョキ

 

今回は、●100均でワンコのカドラーを作る!!でした~ラブラブ

 

我が家に来た時のモモです♪ちっちゃーい爆  笑目が離れてる~カワイ~ラブ←親ばか

モモの記事はこちらのブログにもまとめてます、よかったらこちらも見てくださいね~目

↓↓

■はじめましてモモです♪

■わんこの噛みグセ防止~コタツコード

■暴れん坊モモのケージ

■マルチーズモモの涙やけ対策と結果~その1

■マルチーズモモの涙やけ対策と結果~その2 

 

 

では、またパー

 

 

まなみ音譜