●難問解決!?モデルルームのインテリアと収納〜間取り編 | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは~勝間まなみですかお音譜

 

前回続きです。

 

まずは、今回依頼を受けた賃貸マンションモデルルームの間取りをご紹介。

↓↓

南側に洋室Aとキッチン、北側に洋室Bがある、よくみかける2DKの間取りです。

 

洋室Aと洋室Bは襖で仕切られています。


更に、洋室Bにはキッチンとの間にも襖が設けられておりキッチンから直接出入りができます。


 

とても便利で使いやすそうな間取り、、、、と、、一見おもったのですが、、、、、


んっはてなマーク


この間取りよーく見ると

かなり使いづらそうだぞはてなマーク


ということが判明。えっエエッ

 

洋室Bを拡大してみました。


この部屋、なぜ使いづらいかわかりますかはてなマーク

↓↓

 

 

答えは


壁の部分がほとんどないびっくり!ってこと。


四方に窓や襖、出入り口があって壁の部分がありません。


赤丸がその部分。

↓↓


壁がないということは、家具を置く場所がないということ。

 

唯一おけそうな場所は一か所のみ


赤丸部分だけです。

(玄関側にも壁面がありますが、ここは、キッチンからの出入り口なので家具はおけません。)

↓↓

 


押入が2つもあり収納が充実していいな~と最初はおもったのですが


実際は使いづらさMAXのお部屋だったということです~笑い泣きあせる


 

さぁどうしましょう~叫びあせる

 

予算が厳しい上に、間取りも厳しいお部屋。


更にハードルが高くなったモデルルームのお仕事~笑い泣きあせる


 

さてさて、このお部屋。

難問解決できるのでしょうか~はてなマークsao☆sao☆sao☆あせる


 

う~ん、困った~困った汗


 

いいアイデアが出るまで、、、、、Queenlyムムムム、、、です

 

 


次回につづく

 

 

では、またパー



まなみあせる