●「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本 。発売されました♪ | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは~片付け収納メンタルセラピストの勝間まなみです音譜


私の2冊目となる本。PHP研究所さんから

「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本発売されました。aヤッター!


表紙はとっても綺麗なブルー。スキスキ今日からボチボチ本屋さんに並ぶとおもいます。

↓↓

まだ、無名のため大きな本屋さんのみでの販売となりますが、

よかったらのぞいて見てくださいね~目



この本は、ある意味昔の片付けができなかった自分あてに書いたようなもの。


散らかった部屋をみながら、

どうして片付けができないんだろうムムム汗

どうしていらない物を捨てられないんだろうムムム汗


と簡単なことなのにできない自分に嫌気がさし、途方にくれていた昔の自分への


その頃の私は、片付けはもちろん、仕事もうまくいかず、、、人とも会いたくないという

プチ鬱状態(鬱一歩手前)、、、、そしてとうとう会社も辞め家で何もせずぽぉ~っとしていました。ayasss


でも、今だからわかるのですが、この時はこうするのがベストだったのです。

心が自分の気持ちに気づかせるために、何もしたくない病にして身体をうごけなくしていたのです。


病気になってはじめて体のことを気遣います。ダウン

これは、心も同じこと、心の病になって、はじめて心を気遣うようになれたのです。♡


そして、プチ鬱になってわかったことが、

もっと自分の心を大事にしなさいということ。大切

もっと心の声を聞いてあげなさいということ。耳フムフム


自分では大事にしていたつもりだったのですが、全然大事にできていなかったことが心の病になってわかりました。



仕事、人付きあい、片付けすべてがうまくゆかなかった私。

そんな私が、いまや2冊目の本まで出すことがでましたビックリマーク


あんなに嫌いだった片付けも、今では一番好きなことに変ってしまい、人に教えるまでにうさぎ先生


ひと昔前の私には想像もつかない出来事で、自分でもびっくりですびっくりビックリマーク


片付けができないのは心が疲れてるよ~というサインですハートブレイクまずはそのことに気づいてあげてください。そして、どうしてそうなってしまったのか理解してあげてください。




「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本 は、
片付けができない自分、捨てられない自分、そんな自分に嫌気がさした時に読んでほしい本です。




まなみ音譜