●片づけたのに、なぜいつもリバウンド?byクロワッサン | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは~勝間まなみです音譜


お待ちかね。以前から告知していた

クロワッサンの『片づけたのに、なぜいつもリバウンド?』が発売されました。本

立ち読みできます⇒http://magazineworld.jp/croissant/851/read/

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


びっくりしたのは、トップページに掲載されてたこと。


うっそ~びっくりビックリマークうれしい~キャー音譜


予告では、最後になってたのでもしかしたら白黒かもはてなマークっておもってた・・・

無名だし・・・ってね、なので本を開いて見たときはすごくうれしかったわーいわーいワーイワーイ


これはきっと、料理研究家であり、画家である藤田みどりさん のおかげですね。顔ウルウル


やっぱついてるなぁ~アップ引き寄せのおかげだね~アップ



中身はこんな感じ。全部で6ページあります。

立ち読み⇒http://magazineworld.jp/croissant/851/read/

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』

顔写真も載せてくれてます。

これ誰っはてなビリーてくらい写真うつりいいです。さすがプロ。はい、チーズ!

↓↓


勝間 まなみの『日々是片付け生活』


クロワッサンさん、藤田みどりさんありがとうございました~。ありがとうございます


あと、ご自身の家のリフォームまっ只中にもかかわらず

快くアシスタントを引き受けてくれた整理整頓サポート渡辺美恵子さんにも感謝ドキドキ

やっとリフォームが終わったみたいです。

↓↓

◆ リフォーム終わりました


わんこも喜んでくれて合格感謝感激ですっまったりネコドキドキ

↓↓


勝間 まなみの『日々是片付け生活』



他の著名な先生方の収納技、片付け技、掃除技も満載で

どれも参考になるものばかり、ワタシも負けてられません かおフン


何故、リバウンドしてしまうのかはてなマーク

それは、片付けを嫌々しているから。←以前の私がそうだった苦笑


かたづけられない女は片づけに対しての嫌悪感があります。

なので、自ら行動を起こさないといけない方法はダメなのです。


1日5分片付ける。1日10個ゴミを捨てる。どれも続きません。


で、そんなだった私が提唱するリバウンドしないお片づけ術とははてなマーク


それは、片づけをルーチンワーク化するというもの

片付けのハードルを下げ、何度も何度も同じことを繰り返し

体に覚えさせ、片付けが無意識にできるようにするのです!!


例えばこんな感じ

↓↓

1分でできる!キッチンのピカピカ!


このようなシステムをあらゆる場所に作り、

少しづつ体に覚えさせることで片付けをルーチンワーク化することができます。


なんどもなんども同じことをしているだけで体がその動作を覚え、

キッチンに立ったら勝手に体が掃除をしだすのです。


ルーチンワーク化できたものが増えれば増えるほど

片付けぱどんどんカンタンになり、お部屋はどんどん綺麗にアップ



もう「片付けなくては・・・」と思うこともなくなりますし、

片付けられない自分をせめることもなくなります。


かたづけられない女に必要なのは、

家事を無意識にできるようなシステム作り。


これしかありませんかおフン


こらちも、よかったら見てみてくださ~い a

↓↓

片付けられない女がみつけた片付けの法則



では、またパー




まなみ音譜





クロワッサン見てみようかなっとおもいましたらボタン ポチッとな

↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ