【収納講座】捨てられない人の~リボンの収納法 | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは〜元片付けられない女。

勝間まなみですかお音譜

 

今回はリボンの収納です。リボン

 

プレゼントされた時のリボンってなかなか捨てられなくないですか❓

 

私は、かわいいリボンが捨てられず、残してしまうのです。

 

いつか使おうとおもって・・・苦笑

 

 

以前は丸い棒にぐるぐる巻きつけたり、一本ずつ丸めたり色々工夫して収納してたのですが

 

どうも使いにくい・・・ムムム

 

 

ぐるぐる巻きつけておくと、リボンにそのクセがついてしまい

 

 

いざ使おうとすると、くるりんとなってしまい使いづらいのです。くるくるくるくる

 

 

それに巻きつけ収納だと、リボンがどのくらいの長さなのかがよくわからない。困る

 

 

 

そんな不便を解消すべく考えたのが今回の収納法エル

 

 

 

まずは、現在のたまりにたまったリボンリボン

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』

 

使うのはこれ。

↓↓
勝間 まなみの『日々是片付け生活』   

 

パカッと開くリングです。もちろん100均 O

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』

 

そして、きり 泡

↓↓
勝間 まなみの『日々是片付け生活』

 

このきりでリボンに穴をあけます。

たくさんあるときは、まとめて穴をあけてもOK。ok

↓↓
勝間 まなみの『日々是片付け生活』

 

リングに通します。 

↓↓
勝間 まなみの『日々是片付け生活』   

 

勝間 まなみの『日々是片付け生活』

 

この方法なら、リボンひとつひとつの長さもわかるし、選びやすい。 

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』

 

リボンを使うときは目的のリボンを

パカッと開く手前まで持ってきて

取り出せばOK。 

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』   

 

勝間 まなみの『日々是片付け生活』

 

簡単に目的のものが取り出せます。

↓↓
勝間 まなみの『日々是片付け生活』

 

収納するときは適当にまるめて

ジッパーつきのビニール袋へ

↓↓
勝間 まなみの『日々是片付け生活』   

 

勝間 まなみの『日々是片付け生活』

 

そして、これをリビングの引き出しに入れます。

 

《参考記事》

●1分で片づく収納〜リビング小物(その1) 

 

 

 

ここなら使いたい時サッと取り出して

使い終わったらスッとしまえます。

 

 

 

ステラレネーゼ(捨てられない人のこと)の皆様。


よかったらマネしてみてね〜照れ

 

 

 

では、またパー


 

 

まなみラブラブ

 

 

 

勝間塾の生徒さんは、こちらをしてみてね〜筋肉

↓↓

 

ア●1分で片付く収納〜家電の取扱い説明書

 

 

《関連記事》●1分で片付く!~幼稚園&小学校のプリント収納
●1分で片付く!~たたまなくていい下着収納法♪
●1分で片付く!~リビングの小物収納法(その1)
●サッととれる!~ゴミ袋を3秒でとり出す収納法
●100均でできる!~段ボールで作る引き出し(その1)
 
「勝間塾」ご提供中のメニュー
キラキラこんどこそ!片づけられる女になるぞ! 勝間流メンタル片付け収納術
 ラブラブ 片づけが好きになりたい! 無料メール講座 ※終了しました。
 ラブレター お問い合わせ お問い合わせフォーム


 【書 籍】

動画立ち読み 

「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 

動画立ち読み 

1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~