●K様邸リフォーム~下駄箱撤去!! | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは~元片付けられない女。

勝間まなみです。音譜

 

今回は、随分前に書いた過去記事(2010年06月17日)が、


なぜかいつも定期的にランクインして

人気があるので


その記事を再アップしたいとおもいます。


 

今、下駄箱を自分で撤去する人が多いのかなはてなマーク




昔は、こんなこともしてたんですよね~

なつかしい~デレデレラブラブ

 

下駄箱を自分で撤去したい方の

参考にしていただければと思いますビックリマーク



マンションに最初から

造りつけてある下駄箱の撤去は

意外に簡単にできますよ~OKウインク


 

ここからです目

↓↓

-----------------------------------------------

こんにちは~勝間まなみです かお音譜

 

実はわたくしこんなこともしておりますにこ


下駄箱の撤去作業ですガッツ

 

先日、お客様の下駄箱の撤去作業をしてきましたビックリマーク

で、その様子をご紹介したいとおもいますガッツ


下駄箱のしくみがよくわかりなかなか面白いので、よかったら見てってくださいニコニコチョキ

 

北伊丹市K様のお宅です。

ご主人とお子様2人の4人家族で、


子供さんの靴が増え、今ある下駄箱では入りきらなくなったので、


壁ぴったりに納まる下駄箱が欲しいとご依頼がありました。

 

造りつけの家具などを入れ替える場合、家具をとったあとがうまく納まらない場合が多いので、


この機会にと壁のクロスを貼り変える場合がほとんどです。

 

でも、今回はお子様がまだ小さく、まだまだクロスを汚されそうなので


クロス貼り替えはもう少し子供が大きくなつてからということに←←正解です合格

 

なので、今回はクロスを傷つけないように

慎重に撤去しなくてはなりません。そろりそろり


ドキドキですどきどき

 

まずはこちら今ある下駄箱です。扉を一枚はずした状態。(ビフォーの写真撮り忘れ~ガーン)

↓↓


●日々是片付け生活●

 

扉と棚板を撤去

↓↓
●日々是片付け生活●

 

一番上のカウンターを撤去。


すごい!!クロスがカウンターなりにカットされてましたキャッ☆

↓↓


●日々是片付け生活●


こういうところは、現場によって違うので、はがしてみないとわからない部分です。

 

さて、いよいよ本体撤去です。


作業手順を相談していたら

↓↓↓

●日々是片付け生活●


と、・・・汗HANAが・・・汗

(今回は、犬好きの奥様とお子様たちでしたので、ワンコも同席させていただきましたラブラブ)

 

「だめっビックリマーク危ないからあっちに行っててね」と申しましたら


すごすごと戻ってゆきましたnene(ちぇっつまんないの~!って感じ?)

↓↓

●日々是片付け生活●


ビスをすべてはずし、せえーのビックリマーク

↓↓ズゴッドンッ

●日々是片付け生活●

 

とれました~ばんざいビックリマーク

 

意外と簡単です。


女ふたり意外とやるもんです。クラッカー

私達の腕力が凄いのか?ガッツガッツ

 

これで、本体撤去完了~クラッカー

 

下にあるのが台輪と呼ばれるもので、家具を取り付けるとき、水平にするためのものです。


わかりましたか?うさぎ先生 なーんてねえへ

↓↓
●日々是片付け生活●


で、その台輪も撤去して、今日の作業完了~音譜

↓↓

●日々是片付け生活●

 

奥様と私の女性二人での撤去作業。意外と簡単で時間もそんなにかかりませんでした。


大工さんに頼むと高くなるので、経費節減です。削れるところはとことん削りました音譜

 

新しい下駄箱はすでに届いているので

 

あとは、後日この下駄箱を大工さんに付けてもらうだけです。


なので今日は、この状態で撤退~ダッシュ

↓↓
●日々是片付け生活●   


●日々是片付け生活●

 

次回は下駄箱が取り付けられてゆく様子をご紹介しますので、楽しみにしていてくださいね音譜

 

 

と、ここらでちょっと宣伝です。えへ

 

 

ちなみに新しく取り付ける下駄箱はこちらのものです。

↓↓

http://www.cuuma.jp/

 


※つづきはこちら⇒K様邸リフォーム~下駄箱完成
 
 
 
面倒なことは重々承知しておりますが
ポチッとしていただけると嬉しいです~🤣🤣🤣
↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
 


「勝間塾」ご提供中のメニュー
キラキラ10分で片付けられる部屋にしたい!「10分で片付くお部屋」にします♪
キラキラこんどこそ!片づけられる女になるぞ! 勝間流メンタル片付け収納術
 ラブラブ 片づけが好きになりたい! 無料メール講座 ※11/8まで!
 ラブレター お問い合わせ お問い合わせフォーム


 【書 籍】

 

「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 

 

1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~

 

 

PHPくらしラク~る♪2020年10月号:【総力特集】厄と汚れをごっそり落とす! すっごいお清め片づけ