とても仲良くしてもらってる人の家に子供たちも一緒にあったとき。

旦那のお骨の話になりました。
いなくなって、一年と少し。
あの時は勢いで絶対わたさない!と私が持ってきました。
ただ、お墓と考えるとどうも現実的ではないような。。

いまは、百万単位でかかるお墓なんてたてないし。。

もし何年か後にたてたとしても、メンテナンスや守っていくのは娘たち。
散骨もありなのかな?と。

うちは、去年今年と立て続けに愛犬も虹の橋をわたってしまい。最初は一緒に入ってもらおうかとおもっていたけど💦

愛犬たちは、あたしの子供たちだから私がどうにかなるギリギリまでは側に置いておきたいし。
旦那のはサイズがサイズだからいつまでもあってもなぁ。と。
みんなはお墓なのかな?

海が好きだった旦那は家の隅にいるより海に撒いた方がうれしいかな?
さあ、どうしたらいいかな?
相談する人もおらん笑

30代前半。まさか旦那の散骨を悩む日がくるなんて笑
思いもしなかった人生笑
人生のレベルがまたひとつ上がった気がします。

今日も一日ぼちぼちいきますかね笑