今日夕飯時に。
ふと。。
これからの子育てのが長いし、大変じゃないか?と思いました。笑

いや、前からよく口に出してたんですが、ほんと。ふと。

ママが学生終わるのがあと3年ないねー。
そしたら長女は高校生かー
三女が高校生になったら長女は何歳で次女はー
あははーみたいな会話を娘たちとしていたら。

ほんと、なげーなと。笑

こっから先一人で3人育て上げる不安が再確認のようにのしかかってきた笑
もう笑えるやつ。笑

最近自分の人生すげーなとふつふつとわいてきている感情とともにげんなりした夕飯でした笑

さぁ。頑張れ自分。負けるな自分。

死別シングルマザー 。泣いている人が多い中私はある日を境に泣くことがなくなった。
冷たいのかな。。
そんな自分にもげんなり。
泣いてあげなきゃ、思い出してあげなきゃ。好きでいてあげなきゃ。
でも、ひとり残されたこっちは、そんか感情は捨てなきゃたっていられません、

泣かないし、思い出さない。
前をむけ。
娘たちがみてる。泣くのはもうやめた。
まっすぐ前だけをみて自分だけを信じて進もう。