サムネイル

こんにちは!

まな(@manamanamoneyです。


世帯純金融資産1億円!

普通の共働き会社員だった夫婦がサイドFIREして

家族でバンコク🇹🇭に住んでいます。





今回はバンコクにある

「吉野家」のレポートですニコニコ


値段やクオリティなどは

日本と比べてどうなのか

レポートしますOK



これからバンコクに

海外駐在で来られる方

旅行で来られる方などへ

参考になれば嬉しいですキラキラ





お店の場所


今回はセントラルワールド店に

行ってきましたびっくりマーク





現在、吉野家はタイに

24店舗もあるそうですびっくり



ショッピングモールの中にある店舗なので

客席はテーブル席のみでした気づき






メニュー






牛丼の並盛りが


日本だと468円

タイだと約640円(1バーツ:4.3円計算)


だったので

価格帯は日本の約1.4倍と

やや高めでした気づき



お水やお茶などの飲み物も有料ですびっくりマーク



日本のと同じ紅生姜や

七味唐辛子は無料でしたOK






いざ実食!



牛丼レギュラーサイズ

149バーツ

約640円


みそ汁

29バーツ

約124円


(1バーツ:4.3円計算)



日本の吉野家と同じクオリティに大満足ラブ



お肉の硬さ

お肉の味付け

ご飯の硬さ


どれも日本で吉野家の牛丼を食べてるみたいでしたチュー


(ほんとバンコクで生活してると、海外にいる感覚が薄れる・・・照れ



しかも、特につゆだくで

と言わなかったのですが

勝手につゆだくになってましたOK


うれしいデレデレ



みそ汁も日本の吉野家と同じクオリティで

29バーツ(約124円)とそこまで高くなく

大満足でしたラブ




まとめ


美味しい牛丼に

子どもたちも大満足で

バクバク食べていましたおねがい



牛丼屋さんって日本のイメージでは

「早い・安い・うまい」だけど


バンコクではちゃんとしたレストラン

っていう位置付けのような気がしますOK




バンコクは日本のチェーン店が

多数出店しているので


タイ料理が苦手な人や

小さいお子様でも

安心して過ごせますよ〜キラキラ



次の海外旅行は

ぜひバンコクへ飛行機ラブラブ




下矢印バンコクのスシローレポ





バンコクには

たくさんの日本のチェーン店が

進出してますキラキラ


大戸屋

一風堂

まい泉

吉野家

すき家

天丼てんや

モスバーガー

リンガーハット

かつや

牛角

築地銀だこ

やよい軒 などなど


まだまだたくさんあって書ききれません爆笑


バンコクにある日本のチェーン店も

随時レビューしていきますので

フォローして待っていただけますと

とっても嬉しいですおねがい



応援クリックお願いしますピンクハート


イベントバナー

 

イベントバナー