サムネイル

こんにちは!

まな(@manamanamoneyです。


世帯純金融資産1億円!

普通の共働き会社員だった夫婦がサイドFIREして

家族でバンコク🇹🇭に住んでいます。






今回はバンコクにある

「とんかつ和幸」のレポートですニコニコ



日本にいた時も

とんかつ和幸が好きで

良く家族で食べに行ってましたチュー飛び出すハート


値段やクオリティなどは

日本と比べてどうなのか

レポートしますOK



これからバンコクに

海外駐在で来られる方

旅行で来られる方などへ

参考になれば嬉しいですキラキラ





お店の場所


今回はターミナル21店に

行ってきましたびっくりマーク




公式HPより引用



現在、とんかつ和幸は

バンコクに8店舗もあるそうですびっくり



和幸だけじゃなく

さぼてんやまい泉もあり

バンコクでもとんかつは大人気です飛び出すハート



和を基調とした明るめの店内で

子どもいすもありましたOK


日本と同じく

メニューのディスプレーもあり


お店の雰囲気は

日本とほど一緒ですキラキラ





メニュー


日本と同じメニューが

多かったかなと思います気づき









今回私は 

「ひれロース盛合せ御飯」をチョイスデレデレ


350バーツ

約1,435円(1バーツ=4.1円計算)




価格帯は日本と同じか

日本よりも少し高いくらいびっくりマーク



ちなみに日本で

「ひれロース盛合せ御飯」は

1480円みたいなので

値段はほぼ同じですニコニコ



お茶は無料でしたお茶





いざ実食!





まず、この釜炊きご飯が

本当に美味しくて感動しました笑い泣き飛び出すハート



ぴかぴかでつやつやの美味しいご飯が

バンコクで食べれるなんて・・・酔っ払い



とんかつもサクサクで美味しく

ソースも日本で食べてた時と

全く一緒ラブ(たぶん)



日本にはたしか無かった

(記憶違いだったらごめんなさい滝汗)

ごまだれがありましたポーン


私はごまだれ大好きなので

バンコクの和幸の方が好きになりそう照れw



バンコクでもご飯・キャベツの

おかわりは自由でしたOK



ただ、日本ではしじみのお味噌汁

だったと思いますが

バンコクでは豚汁なのが

ほんの少しだけ残念笑い泣き


バンコクではしじみは

手に入りづらいのかな?




子どもメニュー




お子様コロッケ御飯

230バーツ

約943円(1バーツ=4.1円計算)



お菓子やふりかけまで

日本のもので


日本のおもちゃももらえますラブラブ

(選べませんでした気づき




まさかバンコクで

けん玉やだるま落としで遊べるなんてチュー



もはやここは日本なんじゃないか滝汗はてなマーク

と錯覚するぐらいでしたおねがい



子どもたちも

 「コロッケも美味しい! 

特にご飯が美味しい!」

 とバクバク食べてましたラブ




味はもちろんのこと

提供スピードからお店の内装

店員さんのサービスレベルまで


日本のクオリティと

同じ食事ができるのは

本当にすごいし

本当にありがたいですおねがい飛び出すハート




和幸の価格帯は

バンコクの給与水準だと

日本の平均給与の1/2くらい

だと思うので

結構高めのランチになりますが


めちゃくちゃレベルが高くて

それだけの価値があるからこそ

タイ人のお客さんにも

大人気なんだなと思いましたラブびっくりマーク





まとめ


お店の雰囲気

店員さんのサービス

メニュー

値段

味に至るまで


日本のクオリティが

そのまま輸出されている

とんかつ和幸に大大大満足でしたピンクハート



バンコクってほぼ日本・・・滝汗はてなマーク


そんな勘違いを起こしてしまうほど

バンコクではいつでも

日本と変わらないクオリティの

日本食が手軽に食べられますラブ



バンコクは

タイ料理が苦手な人や

小さいお子様でも

安心して過ごせますよ〜キラキラ


次の海外旅行は

ぜひバンコクへ飛行機ラブラブ




下矢印バンコクのスシローレポ




バンコクには

たくさんの日本のチェーン店が

進出してますキラキラ


大戸屋

一風堂

まい泉

吉野家

すき家

天丼てんや

モスバーガー

リンガーハット

かつや

牛角

築地銀だこ

やよい軒 などなど


まだまだたくさんあって書ききれません爆笑


バンコクにある日本のチェーン店も

随時レビューしていきますので

フォローして待っていただけますと

とっても嬉しいですおねがい



応援クリックお願いしますピンクハート


イベントバナー

 

イベントバナー