サムネイル

こんにちは!

まな(@manamanamoneyです。


世帯純金融資産1億円!

普通の共働き会社員だった夫婦がサイドFIREして

家族でバンコク🇹🇭に住んでいます。







今回はバンコクにある

「スシロー」のレポートですニコニコ




お店の場所


今回はプロンポン駅前エンポリアム4F

にある店舗に行ってきましたキラキラ



現在バンコクには20店舗もあるそうで

バンコクでもスシローは大人気ですウインク





お店の雰囲気


外装や内装は日本のスシローとほとんど同じで


店員さんも

「いらっしゃいませ〜」

「4名様です〜」

と日本語で言ってくれるので


ここは日本かおねがい!?

と勘違いするくらいニヒヒ




むしろ日本のスシローにはない


席まで店員さんが案内してくれて

一人一人にお手拭きやお箸、小皿まで

配膳してくれるサービスもあるし


店員さんは元気な声でテキパキ仕事も早く

外国=サービスが悪い

なんてことは全くありませんラブ



スシローさんの従業員教育すごすぎですキラキラ




今回行った店舗は

日本人が多く住む地域にあるので

日本人のお客さんも多かったけど


それ以上にタイ人のお客さんも

めちゃくちゃ多かったですびっくりマーク



バンコクのスシローは

いつもお客さんでごった返していますびっくり





アプリ


バンコクのスシローにも

日本のスシローとほぼ同じの

アプリがありますキラキラ


事前に時間指定で予約できたり

順番待ち予約も可能OK


もちろん日本語対応ですキラキラ






メニュー


1皿40バーツ〜(約164円〜)


少し日本より高めですびっくり







注文の仕方は日本のスシローにある

タブレットと全く同じですOK


日本語メニューに切り替え可能ですニコニコ




日本語で注文できるので

ストレスフリーですピンクハート




いざ実食!





おいしすぎる・・・酔っ払いピンクハート



ネタ、酢飯、共に

日本で食べてた時と

全く同じクオリティですキラキラ


提供スピードも申し分なしびっくりマーク




醤油も日本と同じものを使っているし





わさびやお塩、お箸やお手拭きまで

日本と全く同じキラキラ




お茶やガリも無料OK






ラーメンやうどんなどのサイドメニューも

日本のスシローと同じクオリティで

めちゃくちゃ美味しかったですラブ





バンコクに来た外国の方が

日本のお寿司屋さんと思って利用しても

全く恥ずかしくないクオリティですおねがいキラキラ









タイでもサーモンが大人気らしく

レーンにはサーモンがたくさんありましたニコニコ





スタンプカード


日本と同じくスタンプカードも健在気づき




スタンプを貯めるとクーポンがもらえますキラキラ


バンコクにもだっこずしいますよーニヒヒ





まとめ


本当に日本と同じクオリティで

大大大満足でした気づき


ちなみに家族4人でのお会計は

946バーツ(約3878円)でしたキラキラ



そしてびっくりしたのが

タイ人のお客さんの多さびっくり



価格は1皿40バーツ〜(約164円〜)

と日本より高いのに


タイ人にお寿司は大人気らしく

日本人街から少し離れた店舗に行っても

タイ人のお客さんで

順番待ちがあるくらいですびっくり



ちなみに同じフロアの他の飲食店は

席に空きがあるのに

スシローは並んでるみたいな感じですニコニコびっくりマーク




はま寿司さん

くら寿司さん

かっぱ寿司さん


バンコクにはまだまだ伸び代がありますよ〜ウインク

ぜひぜひ出店をご検討くださいおねがいびっくりマーク





バンコクにはたくさんの

日本のチェーン店が進出してますウインク


大戸屋

とんかつ和幸

一風堂

まい泉

吉野家

すき家

天丼てんや

モスバーガー

リンガーハット

かつや

牛角

築地銀だこ

やよい軒 などなど


まだまだたくさんあって書ききれませんおねがい



これからも日本のチェーン店も

レビューしていきますので

フォローして待っていただけますと

とっても嬉しいです爆笑ピンクハート




タイではいつでも日本と変わらない

クオリティの日本食が

手軽に食べられますウインクOK


タイ料理が苦手な方や

小さいお子様でも

安心して過ごせますよキラキラ



次の海外旅行はぜひタイへ飛行機



応援クリックお願いしますピンクハート


イベントバナー

 

イベントバナー