Azzurri(アズーリ)@武蔵浦和 | さいたま市でランチを楽しむブログ

さいたま市でランチを楽しむブログ

日々のランチをブログにすることにしました。活動エリアは主に大宮を中心としたさいたま市内ですが、市内近郊の埼玉県・東京方面などの番外編もあります。ラーメンと蕎麦を中心に麺類が大好きです。個人的な主観で自由に色々書きますが、よかったら読んでください。

こんにちはー(・∀・)/
訪問ありがとうござます!


色々あって久々の更新(;´▽`A``

単身から一時帰国中で妻とランチだよ!
リクエストがパスタということで久しぶりに
Caffe Trattoria Azzurri に訪問(^-^)/

アズーリ
武蔵浦和の駅から1、2分かな。モスバーガーの近く。
平日限定のランチメニューは
サラダ、自家製パン、狭山紅茶がセットになっている。

アズーリ
12時45分頃訪問すると、ほぼ満席状態。
そのほとんどが女性客(主婦っぽいかな)
50席くらいあるので、結構広いのに賑わってますね。
メニュー表UPするけど、字が小さいね。。。(;^_^A 
パスタとピザがメインかな。
2380円と3480円の平日のランチコースもあった。


アズーリ 
狭山紅茶美味しいぞ
まずは、サラダと自家製パンが運ばれてきた。


アズーリ 
おっサラダのドレッシング美味しい
かけてある量もちょうどよい。

自家製パンはおかわりできるよ
軽く温めてあって美味しいぞ

アズーリ 
  
ここからが長い!!
30分くらい待ってメインの登場

県産野菜のパーニャカウダ風スパゲッティ 1380円

アズーリ 
色んな野菜が入ってきて綺麗だねー。
キャベツ、カリフワラー、ブロッコリー、たけのこ
里芋、赤にんじん、いんげん、だったかな。。。


アズーリ 
おお!美味しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
パスタ側にはパーニャカウダーの味がしっかりついて
いてまあまあ濃い目の味付けになっているんだけど、
野菜がシャキッとしていて、一緒に食べることで調和され
満足の一皿に仕上がっているぞ!


アズーリ
 
秋田県産鹿角牛のボロネーゼ 1180円
手打ちパスタ タリアテッレ(^O^)/


アズーリ 
この手打ち麺美味しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そしてやや濃厚なボロネーゼとの相性バツグン
牛肉感を楽しみながら、フォークでまきまき!
最後はパンでお皿も綺麗になってしまったのだ(・ω・)/


アズーリ 
300円足すとデザート&コーヒーのセットが付くよ!
ティラミス、ごぼう入りのブラウニー、カボチャプリン、木苺シャーベット
どれも美味しくいただいたよo(^-^)o


アズーリ 
コーヒーも美味しかったな。
満足満足p(^-^)q


ワインは150種類くらい扱っており、
酒販の免許ももっていて、定価で販売してくれるみたい。
気に入ったワインがあったらお店の人に聞いてみてね。


ご馳走様でした。
また来ます。


http://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11001564/

訳あってさいたまランチは定期的な更新ができない状況です。
仙台ラーメン紀行 っていうのを細々と書いています。
よければ遊びにきてください。