• 26 May
    • ラーメン二郎 仙台店

      こんにちはー(。・ω・)ノ゙訪問ありがとうございます! らっ楽天8連敗(T▽T;)最後にkoboスタも行っとこうかな。。。 さて、仙台ラーメンのカウントダウン!!色々悩んだけど、ここも行っておきたいんだなーー。 平日14時過ぎに訪問したらこの日はすぐに入れたよーー(^^♪ 二郎のレクチャーブログはこち⇒ ラーメン二郎仙台店ラーメン(小) 690円v(。・ω・。)ィェィ♪※麺固め、少な目、ニンニク少しバージョン!!私より後に入店してた人のほぼ全員が麺固めでオーダーしていたよ。。。中にはカタカタとか5カタとか(ノ゚ο゚)ノ固めでオーダーしても、段々丁度よくなるんだよね。その過程も楽しい。デロ系の麺が好きな人もいるからその辺りは好みの問題ということで。いつものルーティーン(^^♪野菜君たちには二郎のスープを吸わせないとね。今日の豚旨かったーヾ(@^(∞)^@)ノ神豚о(ж>▽<)y ☆ご馳走様でした。とにかく、二郎は二郎というくくりなのかな。何か特別なジャンルの存在なのだ。。。そして、仙台の乳化系スープは好きだなー。関東に戻ったら、また、二郎をあちこち行ってみようかな。 インスパが色々あるけど、やっぱり本家が一番(°∀°)b  

      NEW!

      26
      1
      テーマ:
  • 25 May
    • 志のぶ 本店@冷やし中華そば

      こんにちはー(。・ω・)ノ゙訪問ありがとうございます! 残り少ない仙台ラーメンLIFEをどう過ごすか。。。あそこも行きたい。。。そっちも行きたい。。。うーむ。。。まずは初心に帰って老舗探求かな。ということで、此方に2年振りくらいの訪問(;^ω^)大正12年と看板に書いてあるように老舗中の老舗。お客さんも常連さんが多いよね。以前は中華そば500円だったけど。流石に50円値上げしたか。。。中華そばとメチャ迷ったけど・・・・仙台ならではということで、冷やしをオーダー冷やし中華そば 550円(´∀`)5月なのにメチャ暑くない??暑いときはやっぱこれだねーーー(^^♪山形では冷たいラーメンが夏の主役になる。仙台ではこの手の冷しを提供するお店は少ないよね。まあ、老舗にお任せって感じかな。それか、山形そば系で冷たい肉蕎麦や冷たい鶏中華って感じが最近のランチ事情なのかな。冷水で〆てるので弾力が心地良いチュルルルーンヾ(@^▽^@)ノここは麺が美味しいよねーー。そして噛みしめるチャーも旨しご馳走様でした。思っていたよりも(以前よりも)汁がショッパーな感じだった。そしてメンマもメチャショッパーだった。。。。こんなだったかな。。。老舗の思い出の一杯はちょっと塩分濃いめだった。。。でも、となりのオジサンは汁完してたな。。。冷やしの汁をグビグビ飲んでたよ。。。常連さんがそうなら間違いないのでしょう。。。 国分町に徐州楼、ちょっと離れるけど八千代軒そして、ここ志のぶはこの先も頑張って続けて欲しい名店だよね。新店が続々と現れる中、地元顧客の心を鷲掴みにしている昭和の中華そば!!皆さん頑張ってください。  

      35
      テーマ:
  • 24 May
    • 中華そば まるたけ@こくにぼ

      こんにちはー(。・ω・)ノ゙訪問ありがとうございます! 煮干大好きな方がドハマりしている人気店へ(^^♪この日は暑かったなーーーおや??並んでない。。。。ラッキー!!!店内に待ち5人か。。。この日は昼から『こくにぼ』を提供してたよーー。裏メニューで豚骨も食べれたみたい。でも、ここに来たら煮干しだよねーー。30分程度で待ってた丼こくにぼ(大盛り) 850円(^∇^) スープからいただきまーすズズズ。。。超絶美味しい。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚やっぱ、煮干×豚骨好きだーー!!今日も煮干をいい感じに抽出してるねー。塩分を抑えて旨味を引き出すテクニックはスゴイ!低加水のパッツン麺ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪やっぱ煮干しラーメンにはコレでしょ!!バラ海苔、ネギ、と脇役陣もいい仕事するなー。チャーも旨しヾ(@^(∞)^@)ノご馳走様でした。仙台市で煮干しと言ったらこのお店だよね。今日も最高に旨い一杯ありがとうございました!これからも頑張ってください。   

      31
      テーマ:
  • 23 May
    • 麺や 遊大@濃厚タンメン(リニューアル)

      こんにちはー(。・ω・)ノ゙訪問ありがとうございます! 女子バレー見ごたえあったなーー。イタリア戦と違って最後勝てたのは大きいね。それに比べて、、、楽天は。。。。 さて、仙台を去る前に富谷の名店のタンメンを味わっておこうと思いGO!店主ブログによると少しリニューアルしたと書いてあったので気になっていたんだよね。上記の写真は以前の物を再利用(;^ω^)土曜で15人待ちで溢れていたんだよね。家族連れにも優しく大人気だね。まずは券売機で食券を購入するシステム。並んでいる時にスタッフさんが取りにくるよ。30分くらい待ってカウンター席へ。今日も店主がリズム良く炎を上げて鍋をゆする。 濃厚タンメン 750円(-^□^-)※生姜は別皿でもらったよ。スープからいただきまーすズズズ。。。久々なのでしっかり比較できないけどオープン当初よりは、マイルドになって油分が抑えられているように思える。改良されたこっちの方が好きかな。動物系のまったり感と野菜の甘味のコラボスープ生姜を入れると味が引き締まってメチャ旨い(°∀°)b今回のリニューアルのメインは麺とのこと。平打ちストレートの丸型(楕円形)になった。小麦感よくチュルルルーン(≧▽≦)縮れてないので、どんどん入っていくね。それが狙いなのかな。下の写真は以前の麺。平打ちの縮れタイプ!!下は最近の魚黒タンメンの麺こっちのほうがより縮れてる感あるね。。。最後なので、超久々にコイツもオーダー。旨塩からあげハーフ 200円ジュワーーーーーヾ(@^▽^@)ノやっぱ、おっさんには2個はキツイ・・・・ご馳走様でした。店主のラーメンに対する情熱を感じる一杯。日々研究していることと思われます。飽くなき探求心に感服!! このお店はラーメンだけじゃなくてスタッフさんの接客も良いのが素晴らしい!!その辺りも店主の教育や姿勢が伺えるよね。まさに名店だ。特に家族連れに対する配慮は素晴らしい。小さい子がいても安心して訪問できるお店だよね。野菜も摂取できて言う事ない。 これからも頑張ってください。 

      40
      2
      テーマ:
  • 22 May
    • 自家製太麺 渡辺@市名坂字新道18-1

      こんにちはー(。・ω・)ノ゙訪問ありがとうございます! 今日はオークスか🏇桜花賞組からだよね。そして内枠注意。差し馬有利。まあ、パドックみて馬体重とイレ込み具合をみて決めるか。◎チェッキーノ○シンハライト▲アドマイヤリードあとは、アットザ・アウェイク・フロムの内枠勢に注意したい。 さてさて、自分の中で仙台のラーメンの追い込み(;^ω^)まずはここは食べておきたいな。超大人気店!!!!大行列必至の此方へ!!25人待ち当たり前だぞーーー!!まあ、ほとんど学生さんみたいな若い人。この日は平日13時過ぎで15人待ちにジョイント。油そばとメチャ迷ったけどやはり、最後はラーメンを食したい!!30分程度で待ってた丼らー麺 680円(^∇^)※味玉100円追加スープからいただきまーすズズズ。。。美味しいヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!少し甘目なカエシに動物系×煮干が冴えわたる!鶏油がいい感じで全体を濃厚にしてるよね。今日も旨し( ´∀`)σσ麺いただきまーすズルズル。。。美味しい。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚太目のゴワゴワの手もみ系で固め仕上げ!!ブルンブルン、ブツンと暴れるぞ!!小麦感よく個性的な麺にハマったら油そばを是非オーダーしてほしいね。厚切り豚チャーv(。・ω・。)ィェィ♪今日も旨し大人味の味玉!!黄身ゼリータイプで味付けもGOOD(°∀°)b馳走様でした。さすが泉区を代表するお店だよね。今日も旨かった!!ラストに油そば食べに行こうかな。。。。 ベガテンの好み度★★★★☆彡(4.2)  

      34
      1
      テーマ:
  • 21 May
    • ふんわりあなごとやわらか煮だこ@すし哲

      こんにちはー(。・ω・)ノ゙訪問ありがとうございます! 仙台の生活とお別れが近づいている(ノ_-。)このブログも・・・カウントダウンだ!! ラーメン記事じゃなくて、、、、エスパル地下にある塩竈すし哲でランチv(。・ω・。)ィェィ♪以前握りを食べたときに穴子と煮だこが美味しかったんだよねーーふんわり穴子とやわらか煮だこ 2200円(*^o^*)山椒の葉と一緒に穴子をバクバクヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪甘めのツメに柔いタコヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ご馳走様でした。ネタはいいんだけど。。。。ご飯が。。。酢飯が、お稲荷さんの甘いヤツのような仕上げで甘いのなんのって・・・・びっくりするくらい甘くて後半はキツカッタ。。。やはり、握りが良かったか。。。。普通の酢飯に変えてもらえるのかな。。。。 前回のブログ ⇒ すし哲

      32
      2
      テーマ:
  • 20 May
    • 東京ラーメン国技館@アクアシティお台場

      こんにちはー(@´з`@)ノ゙訪問ありがとうございます! OSが。。Win10に突然UGして。。。何か使えなくなって。。。困っていた。。。違和感ありつつも何とか更新( ゚∀゚; )タラー 先日、用事があって東京ビックサイトにいったのだ。そのついでに麺活も実施( ̄ー☆とりあえず、行ったことない此方へ。二代目博多だるま何だったかな。。。いわゆる全部のせみたいなヤツ(;´▽`A``1100円だったかな。。。汁は温めだったけどスープ自体は美味しい。ちょっと醤油のカエシが強めで塩分強かったかな。麺はバリカタでオーダー(^^♪2軒目は此方。色々あるけどスタンダードでいいや。元祖台湾まぜそば 780円麺量150gを選択。メチャ麺柔かった・・・(´・ω・`)最後は追い飯で〆たけどね。ああーー何かアメーバ使いにくい。。。っていうかUGしなきゃよかったかな。。。 皆さん、今までご愛顧ありがとうございました。今月でブログを終了します。 最後に仙台ラーメンを総括しようかと思ったけど使いにくいので諦めます。。。。 

      35
      13
      テーマ:
  • 17 May
    • 仙臺麺屋しゃも@麻婆つけ麺

      こんにちはー(。・ω・)ノ゙ 訪問ありがとうございます! 新店のラーメン屋に行こうと思ったら。。。 駐車場が無い・・・(´;ω;`)ウゥゥ 近くにコインPもないので、断念したよ。。。 そこから近くなので、予定変更で此方へ(*^ー^)ノ 住所 青葉区山手町26-1 立地条件が良くないよね。。。駐車場も1台のみ。。。 とにかく売りは醤油らーめん!!! でも。。。変化球で違うメニューを(;^ω^) 9分程度で待ってた丼 麻婆つけ麺 900円(・ω・)/ 天気が良く暖かかったので ラーメンじゃなくてつけ麺にしちゃったよー(^^♪ 中太の平型麺をそのまま ズルズル。。。 美味しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*: モチュンモチュンと弾力が心地よく、小麦感良し スープは全然辛くないよーーー(*^ー^)ノ 辛いの好きな人は期待外れになるから気を付けてね。 とろみのあるつけ汁はお店自慢のスープに 特製麻婆がブレンドされている。 崩れた細かい豆腐に小さ目なチャーが アクセントになって旨いのじゃー(・ω・)/ ジャブジャブ~ いただきまーす(*^ー^)ノ 美味しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 最初やや甘目にも感じる麻婆は甜麺醤、XO醤の風味がよい。 このお店、しゃもの特長でもある鶏の旨味も感じられ そのスープの輪郭をしっかり感じることができるよ。 〆はやっぱこれだねーー(*^o^*) ご飯との相性バツグンなのじゃーー ご馳走様でした。 何だか、今日は店主がメチャ低姿勢に挨拶してくれた。 どうしたんだろう?? まあ、とても良いことなのでいいんだけどね。 そして、お婆ちゃんは元気そうで何より。 ベガテンの好み度 ★★★★☆彡(3.5) 前回のブログ ⇒ まぜそば編

      35
      2
      テーマ:
  • 15 May
    • 青森ラーメン にぼ銀@一番町3-7-1

      こんにちはー(。・ω・)ノ゙ 訪問ありがとうございます! 皆さん、青葉祭り行きましたかー?? 恒例のスズメ踊りもあちこちで盛り上がってるねー。 今日は難解のヴィクトリアマイルだ(;^ω^) 去年のような大荒れはないかと思うけど、 先行馬に注意したいよね。 10頭くらい買い目があってヤバイな。。。 とりあえず、レッツゴードンキ・クイーンズリングは気になってる。 さてさて、この日は4月21日に新規OPENした 此方へ初訪じゃーー(*^ー^)ノ 電力ビルの地下一階にあるよーー まずは券売機で食券を購入するシステム。 おや??? メニューが沢山あるよ。。。 ラーメン以外にも、カレー、トンカツ、かつ丼、マーボー。 各種定食などなど。。。。 ラーメンは6種類も用意されていたよ。 券売機の前に店主??おじさんがいて お店の商品についてレクチャーしてくれる。 ①まずは食券を買って席で待機。 ②番号呼ばれたら、カウンターに取りにいく。 ③水、ライス、お新香、もセルフ。 中華そば銀のスープ 750円(^O^)/ ※納豆100円を追加 カウンター越しに盛り付けるところを見たけど。 結構、雑な感じだよね。。。 もう少し丁寧な仕事してほしいかな。 スープからいただきまーす ズズズ。。。 ガンガンの煮干しかと思いきや・・・ 肩すかし・・・・・ まあ、ニボラーにとっては普通なニボちゃん。 過度なニボニボは期待しないほうが良いかな。 豚ちゃんのスープと煮干しのコラボスープ!! 中太のストレート麺いただきまーす ラーメンのタイプによって麺は変えてるみたいだね。 濃いめの銀のスープには太目使用!! やや低加水のタイプで、小麦感よくブツンのチュルン(*^o^*) 青森では納豆を直接ラーメンにぶち込むタイプが普通。 でも、ベガテン的にはラーメンじゃなく、納豆ごはんに スープを浸して、シャババババババー(≧▽≦) 旨し:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 納豆汁が好きな人は是非試してみてね(o^-')b ご馳走様でした。 メニューが幅広いので家族・子供とでも楽しめるのかな。 ニボニボラーメンだけじゃなく定食屋という感じ。 開店おめでとうございます。 頑張ってください。 ベガテンの好み度 ★★★☆☆(3.3) 最後まで読んで頂きありがとうございます。 明日もお待ちしております。

      37
      テーマ:
  • 14 May
    • 中華そば 太平楽@七北田字大沢柏33-1

      こんにちはー(。・ω・)ノ゙ 訪問ありがとうございます! 最下位争いに勝利したベガルタは今日は 大宮戦かーー。。。大宮は結構強いぞーー。 でも、ホームなので、しっかり勝たねばね。 さて、お気に入りのお店へ久々の訪問(*^ー^)ノ GW明けはラーメン屋結構空いてて嬉しいぞ! まずは券売機で食券を購入するシステム。 やっぱこのお店はあごダシかな(*^o^*) 前回は細麺にしたので 今回は太麵にしようっと(*^ー^)ノ 小でも200gあるので十分だよ。 麺、スープに対して色々と要望できるよ。 13分程度で待ってた丼 あごダシラーメン(小) 550円(^O^)/ ※味付玉子 100円追加 スープからいただきまーす ズズズ。。。 美味しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*: やや甘目な醤油のカエシではあるけど、 豚骨を中心とした動物系の味にアゴ出汁が加わり 実に豊な仕上がりになっているぞーー 自家製麺いただきまーす ズルズル。。。 美味しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 太目の手もみ系平打ちタイプ!! ブルンブルン、ブツン、ボソって感じで 食べ応えがあって独特の食感が心地よい 今日は具もしっかりだったなー 2種の豚チャーメチャ旨しヾ(@^(∞)^@)ノ 味玉も黄身の具合味付け共にGOOD!! 甘目仕上げのメンマもコリコリと心地よいね。 ご馳走様でした。 写真撮り忘れたけど、ほぼ汁完したよ。 前回はややイマイチだったけど 今日は美味しかったぞ(*^ー^)ノ 店主が変わってどうかなーーって思ってたけど もう大丈夫そうだね。 ベガテンの好み度 ★★★★☆彡(3.7) 前回のブログ ⇒ 中華そば編 最後まで読んで頂きありがとうございます。 明日もお待ちしております。 仙台は今日、明日と青葉祭りだね。 皆さん、街に出かけて楽しみましょう(*^ー^)ノ

      40
      テーマ:
  • 13 May
    • 無鉄砲 東京中野店

      こんにちはー(。・ω・)ノ゙ 訪問ありがとうございます! ゴルフのザ・プレーヤーズ選手権が始まった! 松山選手は現在3アンダーか。。。 4大メジャー大会に次ぐ大きな大会! 是非、上位に食い込んで4日目を迎えてほしい。 さて、東京シリーズだよーー(;^ω^) 風も強く。。。暑い。。。 気になりつつもラーメン博でしか食べたことの なかった此方へ初訪じゃ(・ω・)/ お店の中は涼しくないね(´_`。) ふーー暑い暑い。。。 まずは券売機で食券を購入するシステム。 すぐに女性のスタッフさんが餃子注文しますかーー? って確認される。(カウンター内とのやりとり) 3分程度で待ってた丼 とんこつラーメン 780円(・ω・)/ オーダー時に麺の固さ、ネギの量を聞かれる。 ※麺は固め、ネギ増量でオーダー スープからいただきまーす ズズズ。。。 濃厚民族バンザーイヾ(@^(∞)^@)ノ メチャメチャ濃厚だ・・・・ 思っていた以上に濃かったよ。。。 でも、数年前に食べたラー博時はショッパイ感じだったけど 今日は塩分は控え目でドロドロながらも豚の嫌な感じもなく コラーゲン??的な感じで満足させているのかな。 麺いただきまーす ズルズル。。。 中太のゆるウェーブタイプ!! 食べ応えのある麺で固めじゃないほうが良かったかも。 徐々に柔くなっていったけど、そっちのほうがこの麺の 良さがでてたような気がしたのでデフォーがオススメかな。 スープがパワーあるので、麺もこれくらいのがいいのでしょう。 ネギは必須で増量したいね。 メチャいい仕事するわーー メンマは薄めだけど、適度な歯ごたえがある。 チャーは豚バラ薄めのスライスで4枚かな。 コイツもネギと一緒に楽しむのじゃ(^^♪ ご馳走様でした。 濃厚民族の人にはたまらない一杯かも・・・ おっさんのベガテンには重たい一杯だった・・・・ 食べ終わって、汗を拭いて水を飲んでいたら カウンター越しに店主が 暑い中わざわざ来ていただいてありがとうございます。 って声かけられた。。。。 接客がしっかりしているお店だね。 こういうのって大事だよね。 http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132104/13114507/ 最後まで読んで頂きありがとうございます。 明日もお待ちしております。

      28
      1
      テーマ:
  • 12 May
    • らぁ麺 すぎ本@中野区鷺ノ宮

      こんにちはー(。・ω・)ノ゙ 訪問ありがとうございます! とっ東京暑い(´_`。) 汗だくだよーーー。。。。 やはり仙台は涼しいね。 さて、ずーと気になりつつ行けてなかった宿題店へ。 醤油の王道・支那そばやの佐野実さんのお弟子さんのお店。 西武新宿線、鷺ノ宮の駅からすぐだよー。(徒歩1分) まずは券売機で食券を購入するシステム。 カウンター10席のみの小さいお店。 昼どきだったけど、普通に入店できたよ(^^♪ その後もいい感じで流れていたかな。 7分程度で待ってた丼 醤油 特製らぁ麺 1000円(^O^)/ スープからいただきまーす ズズズ。。。 超絶美味しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*: キレキレの醤油のカエシに鶏油がタマランチ!! 鶏(動物系)の旨味とコラボしてグイグイ押し寄せるー(≧▽≦) 麺いただきまーす ズルズル。。。 美味しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 中細のストレートスクエアタイプ!! 全粒粉系でムチュンムチュンと弾力が心地良い 具材にも隙がない。 豚、鶏のチャー共にメチャ旨い(*^o^*) 穂先メンマの仕上げもいいねーー ワンタンが2個入っていて、皮ピロピロ~ 食感を楽しみつつ、肉餡は生姜風味で旨し(*^ー^)ノ この味玉の黄身の具合絶妙だった 旨いーーーー(≧▽≦) ご馳走様でした。 王道の味を堪能できましたーーm(_ _ )m 塩とつけ麺も食べてみたいなーー。 これから、暑くなるのでまずはつけ麺かな。 ベガテンの好み度 ★★★★★(4.5) http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132104/13163409/

      23
      2
      テーマ:
  • 10 May
    • らーめん☆ビリー@泉学院前店

      こんにちはー(。・ω・)ノ゙ 訪問ありがとうございます! GW中の昼時に泉の人気店へ行ったら 30人くらいの行列で回避(´;ω;`)ウゥゥ リカバリープランとして浮上したのが 此方のお店なのじゃーー(・ω・)/ 何故かメチャ空いてた・・・・ 以前は大賑わいだったのに。。。。 たまたまかな。。。 まずは券売機で食券を購入するシステム。 今日の目当ての塩をポチっ(*^ー^)ノ 7分程度で待ってた丼 塩ラーメン 830円(^O^)/ ※ニンニク、アブラ少しでオーダー やっぱ横顔は欠かせないかな。。。 野菜盛りはこれでデフォーだよー。 スープからいただきまーす ズズズ。。。 美味しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*: いい感じの豚ちゃんスープじゃのーー 塩だとよりスープの味が分かりやすい。 何か以前よりも美味しく感じるくらい 豚骨の煮込み具合いいかも。 いつもの天地返しから麺いただきまーす ズルズル。。。 美味しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 太目平打ちのストレートタイプ!! かなり独特なタイプなんだけど このスープに合うんだよねー。 以前はもう少し固めだったけど、 今日は丁度良い固さだった。 ムニン、ブツン、ボソって感じかな(;^ω^) 生姜風味の豚チャーヾ(@^(∞)^@)ノ 旨いねーーー(≧▽≦) ご馳走様でした。 醤油より130円高いけど、塩のほうが好きかな。 醤油はスープほとんど飲まないけど、 塩は結構飲んじゃったよ。。。(;'∀') ベガテンの好み度 ★★★★☆彡(3.8) 前回のブログ ⇒ ラーメン(ノーマル編) 最後まで読んで頂きありがとうございます。 明日もお待ちしております。

      38
      テーマ:
  • 09 May
    • 長町ラーメン@向山4-26-19

      こんにちはー(。・ω・)ノ゙ 訪問ありがとうございます! 89ERS負けちゃった・・・・ 有明に行く準備してたのに(T▽T;) 毎回秋田との闘いは盛り上がるね。 秋田ブースターの勢いも手伝ったかな。 仙台市体育館なのにホームっぽくなかった。 もう少し応援グッズなど統一感をだしたほうがいい。 さて、GWの初日?に行ったのかな?? 満席で2人待ちにジョイント!! 昨日は昼時10人以上溢れていたなー。。。 基本はワンタンメンをオーダーする人が多い。 昔ながらの醤油ラーメンって言う感じの一杯。 待つこと35分で着丼 結構、皆さんサイドメニュー頼むので回転悪い。 餃子やミニ丼などが人気だよね。 いつものヤツをオーダーしたぞ(*^▽^*) スーラーワンタンメン 750円(税別) こいつをオーダーしているのは私くらい(;^ω^) 皆さん普通のラーメン食べてるよね。。。。 酢が好きな人には絶対に食べてもらいたい一杯なんだけどね。 スープのベースはいつものラーメンと変わらない。 豚(動物系)ベースに魚介(節)をプラス!! 酢に秘密があるか分からないけど、 カエシの後に酢をグルグルと丼に振りかけていく。 そして、ラー油を丼に半周サラリと振りかけ、 その後、スープを足して完成!! 最後に鷹の爪を胡椒のようにガリガリかけてたな。 酸味、辛味にスープの旨味が絶妙にコラボする この配分最高だわーーー(*^o^*) すでに中毒になってるけど、タマランチ(≧▽≦) そして、独特のヌードル系の麺!! 中細のやや平型の縮れタイプ(*^ー^)ノ ブルンブルンモチュンと口の中の食感が心地よい 大きなバラロールチャーはスープが温くならない ように提供する直前に別な丼のスープに浸してある。 厚切りで食べ応えバツグン ワンタンは常に店主が餡をまいて作っており、 出来立てを茹でて提供してくるぞーー(*^ー^)ノ 肉餡たっぷりのワンタンが5個も入っており お得感満載じゃーーー(・ω・)/ ご馳走様でした。 今日も旨かったのじゃ(^~^) ほぼ汁完しちゃったよ。 今回もベガテン好み度 ★★★★☆彡(4.0) 10連休の人もいたのかな??? GWも終わったので、ラーメン屋も平常通りになってほしい。 週の始まり月曜日!! 皆さん、元気に行ってらっしゃい(*^ー^)ノ http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040105/4000330/

      32
      2
      テーマ:
  • 08 May
    • 麺匠 ぼんてん@仙台辛味噌らーめん

      こんにちはー(。・ω・)ノ゙ 訪問ありがとうございます! 今日は難解なNHKマイルカップ🏇 迷うけど。。。。 1番人気の逃げ馬からかな。。。。 上手く逃げられれば・・・・・ ◎メジャーエンブレム ○イモータル ▲アーバンキッド ここまでは決まったけど。。。 大穴は馬体重をみてからかな。 ②と⑱は特に注意したい。 さて、この日は仙台駅東口の人気店が 6周年ということで限定麺を提供していたよ。 まだ6年しか経ってないんだねーー。 お馴染みの人気店で安定感あるよねーー。 今日のは山形系の龍上海スタイルかな? まずは券売機で食券を購入するシステム。 GW期間中とあって、初訪問のお客さん多いね。。。 何かこの期間はお客さんの雰囲気も違う。。。 外国人の方もいたりね。。。 10人くらいの行列にジョイントして 待つこと40分程度で着丼 仙台辛味噌らーめん 930円(^O^)/ スープからいただきまーす ズズズ。。。 まあ、オーソドックスな感じの味噌だね。 この段階ではもう少し甘味があったほうが好きかな。 最初から少し濃厚な感じで攻めてきたよ。 七彩の麺いただきまーす ズルズル。。。 おやおや。。。(´・ω・`) 今日のはメチャ柔いんですけどーー。。。 チャーはトロトロの仕上げだったな。。。 脂身が多くて気になった。。。 辛味噌を少しづつ溶いていくんだけど。。。。 まあ、後半はこの辛味噌の味しかしないよね。。。。 うーん。。。ちょっとバランスがよくないかも。 ご馳走様でした。 6周年おめでとうございます。 これからも頑張ってください。 次回はやはり、醤油か塩を頂こうっと。 醤油はベガテン4.0の評価があるよーー。 最後まで読んで頂きありがとうございます。 明日もお待ちしております。 GWラストスパート!!! いよいよ大渋滞か。。。。 皆さん事故のないように気を付けてねーー。

      34
      2
      テーマ:
  • 07 May
    • 麺屋とがし@海老トマトつけ麺

      こんにちはー(・∀・)/ 訪問ありがとうございます! 仙台89ERSは有明のファイナルを賭けて 秋田NHとプレーオフ!! 仙台市体育館の自由席はまだあるみたい。 時間のある方は今日、明日と観戦してほしいな。 裏ではベガルタの最下位争いも・・・・ そっちよりも断然面白いよ(*^ー^)ノ さて、この日は1月振りくらいに名店にお邪魔ー(^^♪ GW期間中とあって混んでるねーー。 この日は10人待ちくらいにジョイント!! 限定のトマトラーメンも気になったけど。。。 つけ麺気分だったので。。。。 待機すること30分くらい。 さらにカウンター席で5分程度で待ってた丼 海老トマトつけ麺 880円(^O^)/ 粉チーズにバジルまで付いてくる。。。。 もはやイタリアーーンな感じだね。 麺量は200gの並でオーダー。 ※300gまで無料でいけるよ。 汁の中からバラチャーがゴロゴロでてきた 玉ねぎのみじん切りがいいアクセントになってるよー。 いただきまーす ジャブジャブ。。。。 美味しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*: いつもの中太のとがし特有のコシのある麺に トマト汁が絡む絡む(*^o^*) 海老感は最初少し感じるけど・・・・・ 徐々に分からなくなるね。。。 とがしの輪郭を残しつつトマトで振り切った感じの イタリアンつけ麺スタイルかな。 最後はミニライス50円で〆たぞーー(^~^) シャババババババー(*^o^*) ご馳走様でした。 なんだろう。。。 卓上の薬味何を使っていいのか分からなかった。 とにかく辛味を加えて欲しいかな。。。 タバスコ??? 後半はスープも冷たくなってきて飽きてきたな。 200gが丁度良いね。300gは飽きるかな。 そして、ミニライス50円で〆がオススメかも。 ベガテンの好み度 ★★★☆☆彡(3.4) 最後まで読んで頂きありがとうございます。 明日もお待ちしております。

      37
      テーマ:
  • 06 May
    • 真鯛らーめん 麺魚@墨田区江東橋

      こんにちはー(。・ω・)ノ゙ 訪問ありがとうございます! 昨日の楽天戦の最後はひどかったね。。。 頑張れ”松井投手!!君には次がある! さて、GW期間中に東京で麺活じゃー 今年は鯛ブーム??になるとか何とか?? 1月にOPENしたばかりなのにもう大人気店と 噂のお店に初訪問(*^ー^)ノ 11時OPENで・・・・11時5分に訪問すると・・・・ おや。。。。おや。。。。 なんだーーーーーー(@ ̄Д ̄@;) 54人待ちだーーーー(/TДT)/ さて、これから東京DLのアトラクション並の待機時間へ。。。 GWに加えて、25食の限定があったみたい。。。 限定のときは朝からメチャ並ぶようだね。 25食じゃ当然食べられない・・・・ 2時間待ったーーーーー。。。。。 お店の横の公園側は日陰で助かった。。。 公園に行列を作らせる設定がスゴイよね。 真鯛らーめん 800円(^O^)/ ※雑炊セットは1000円!! セットがオススメだよーー。 見た目から美しいねーー スープからいただきまーす ズズズ。。。 超絶美味しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 口の中が鯛で一杯になるねーー(*^o^*) 旨味がギューって詰まった感じ!! 適度な油分が心地よいぞ!! 鯛のほぐし身が入っていて、そいつが香ばしくて このスープ全体に奥行を与えている感じ。 麺いただきまーす ズルズル。。。 美味しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 1分程度で麺あげさてれおり 中太のストレートスクエアタイプ!! 全粒粉系で小麦感よく、適度な固さとムチュン感 シャキシャキの小松菜旨かったなー。 チャーはハムみたいな感じだったけど スモーキー仕上げだったので、好み分かれるかも。。。 少し、浸して食べたほうがチャーは旨いけど スープは濁る感じがしたかな。。。 〆は雑炊で(*^ー^)ノ シャババババババーーー(^~^) 柚子が心地よいね。 これは・・・間違いないってやつだ 2時間も待ったので1杯では帰れない!! つけ麺も食ってやったぞーーーo(^▽^)o 濃厚真鯛つけ麺 850円(・ω・)/ チャーはこんな感じ。 流行りの真空低温調理でスモーク&ペッパー。 麺はラーメンと同じ仕様で太くなっている。 濃厚系は鶏白湯と合わせてあるんだね。 鯛のほぐし身が沢山入ってたぞーーー(*^ー^)ノ いただきまーす ズルズル。。。 美味しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 鶏&鯛の共演(≧▽≦) 旨すぎてあっという間に完食!!! でも。。。。 スープが温いのが欠点かな。。。 後半は冷たくなった。。。 ご馳走様でした。 個人的には普通の鯛らーめんがいいかな。 鶏と合わせてもいいけど。。。 何か勿体ないかも。 限定の無い時に行ったらそんなに混んでないのかな? 店主は愛想がよく、目をみてしっかり対応してくれて とても印象の良い人でした。(ポイント高い) ベガテンの好み度 ★★★★☆彡(4.0)

      37
      2
      テーマ:
  • 05 May
    • 四川担担麺 阿吽 北浦和店

      こんにちはー(・∀・)/ 訪問ありがとうございます! 楽天連勝じゃーー(*^ー^)ノ あと2勝で5割復帰かーー。 怪我人が戻ってきたし、ミコライオもいいね。 セリーグはいよいよ広島が首位(o^-')b まあ、賭博チームが優勝しちゃいかんよね。 セリーグは絶対にGの優勝を阻止すべし!! まあ、どこがきてもSBには勝てんけどね。 さて、この日は埼玉の北浦和駅東口にOPENした 此方へ早速訪問したぞーー(*^ー^)ノ 東京湯島の担担麺の人気店だよねーー。 メチャ辛いのでオーダー時には気を付けてね。 5分程度で待ってた丼 つゆ無し担担麺 830円(・ω・)/ 毎回、汁の有り無しで迷うんだよね。。。 辛いの得意じゃないので 辛さ2、痺れ1を選択してオーダー(;^ω^) まずは丼の底に芝麻醤のタレが溜まっているので 手早くしっかりかき混ぜよう(*^ー^)ノ いただきまーす ズルズル。。。 辛旨:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ビリビリ🌸 し。。痺れが1でも結構くるね。。。 本当に1なのかな?? 中太の平打ちタイプの麺は適度な固さでモチュン感が心地よい 水菜と三つ葉がいい仕事するなーー。 濃厚な胡麻ダレをまとった麺と一緒に山椒の効いた 肉庵と干し海老を一緒に食べるとメチャ旨し(≧▽≦) 隣の女性2人組が辛いをメチャ連発してた。 2人ともお店標準レベルの3でオーダーしてた。 ちなみに辛さ、痺れともに0~6までの設定だよ。 また埼玉のラーメン界がレベルUPするお店が増えたね。 四川系の辛いのが好きな方は是非!! さて、今日も仕事がんばろうっと(´_`。)

      33
      2
      テーマ:
  • 04 May
    • とんかつ浜@南光台南2-16-21

      こんにちはー(。・ω・)ノ゙ 訪問ありがとうございます! GW期間ラーメン屋混み過ぎで困っているベガテン・・・ そこで。。。とんかつ屋に退避(;^ω^) 以前訪問した時は混み過ぎて、店主に相手にしてもらえなかった。 なんとも、接客の苦手な店主さんが1人で営んでいるよ。。。 この日は昼時にも関わらず、お客さん1名のみ。。。 人気なくなったか?? 引っ越しOPEN当初はメチャ混んでたけどなーー。 15分程度で待ってた丼(^^♪ カツ丼 800円ヾ(@^(∞)^@)ノ ※写真ないけど、みそ汁も付いてる。 蓋をパッカーン とんかつ2枚のカツ丼だよーー(*^ー^)ノ でも、噂ほど大きくないかも。。。 あのーーー。。。 焦げてますが。。。(;´・ω・) いただきまーす 玉子はいい感じ半熟具合。 割り下は甘目な仕上げだね。 玉ねぎ結構入ってるよーー。 やはり、トンカツ2枚は食べ応え抜群!! でも、この日は揚げ方が良くないね。 揚げすぎ感があってトンカツ自体の仕上げ が良くなかった。。。。 混んでないのに、こんなイージーミスがあるとは。。。 ご馳走様でした。 まあ、近所の方が普段使いするには良いかと。。。 遠くからわざわざというレベルではないね。 http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040104/4005478/ GW中盤戦!!! さあ、ベガテンの仕事もラストスパートじゃーー。

      21
      3
      テーマ:
  • 02 May
    • こいけ屋@タンメン

      こんにちはー(・∀・)/ 訪問ありがとうございます! プレミア史上最大のジャイアントキリング!! レスターの優勝は一先ずお預けになったね。 でも、優勝する確率かなり高いな。 スゴイなーー。そこに日本人選手がいるなんて。 歴史的瞬間を見逃してはいけない。 さて、GW中も仕事なので、普通に麺ランチ(*^ー^)ノ あのねーー。。。 GW中ラーメン屋混んでる・・・・ 皆さん、どこかに遊びに行ってください(笑) ようやく、ようやくあのメニューに!!! 外で待機すること10分少々 カウンター席で10分程度でまってた丼 こいけ屋タンメン 780円(^O^)/ 野菜はほとんどモヤシでニラが入ってた。 量は多くもなく丁度よいかな。 モヤシの茹で具合もいいね(o^-')b スープからいただきまーす ズズズ。。。 美味しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*: おおおおーーー。。。 こういうテイストだったのかーー。 今まで食べたことない濃厚タンメン!! 豚骨魚介系に辛味噌タンメン、担々麺の餡なし をブレンドしたかのような不思議なスープ。 せっ説明が下手すぎる(;^ω^) 辛さは丁度よくスープを飲むレンゲが止まらない!! 麺は太麵を選択したよーー。 平打ちのストレートタイプ!! チュルルンのモチュンと食感よく旨し この濃厚スープには太麺がいいかと。 こんな感じで角切りチャーが3個入ってたよ。 ご馳走様でした。 行くと無かったタンメンと初めての出会い(^^♪ 今度はいつ出会えるかな。。。。 ベガテンの好み度 ★★★★☆彡(3.8) 最後まで読んで頂きありがとうございます。 明日もお待ちしております。

      49
      2
      テーマ:

ランキング

総合ランキング
3377 位
総合月間
3844 位
B級グルメ
10 位
ラーメン
16 位

ランキングトップへ

ブックマーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。