RAMEN GOTTSU @練馬 | さいたま市でランチを楽しむブログ

さいたま市でランチを楽しむブログ

日々のランチをブログにすることにしました。活動エリアは主に大宮を中心としたさいたま市内ですが、市内近郊の埼玉県・東京方面などの番外編もあります。ラーメンと蕎麦を中心に麺類が大好きです。個人的な主観で自由に色々書きますが、よかったら読んでください。

こんにちはー(・∀・)/
訪問ありがとうございます!


3月12日(火)新規OPENした
『RAMEN GOTTSU』に訪問したよー(^-^)/

練馬駅から徒歩2、3分くらいかな。(近い)
高田馬場の名店渡なべ』で修行していた方
が独立したみたいですね!


GoTTU 
 OPEN日だったので行列かと思ったけど
待ちなし、先客2名。。。。意外だなー。。。
12時頃の訪問だったけど、その後も落ち着いた感じ。
まずは券売機で食券を購入するシステム。

らーめん   750円
つけ麺    780円
辛肉玉らーめん 900円
辛肉玉つけ麺  930円


  GoTTU 
 3分程度で着丼 
味玉らーめん 850円(^O^)/ 
GoTTU 
おお!濃厚そうなスープですねー。
横顔もパチリ!カメラ

GoTTU 
では、スープからいただきまーす
ズズズ。。。。
おおー!濃厚な動物系×魚介ですな。
でも、思っていたほどじゃないかも。
『渡なべ』は3年以上ご無沙汰しているので
記憶が定かじゃないけど、それよりはややライトに感じる。

でも良くできたスープかと思います。
魚介がもう少し効いていてもいいかなっていう気持ちも
あるけど、それぞれの旨味を引き出しているかな。
ネギと柚子が全体を飽きさせず心地いい(°∀°)b 

GoTTU 
麺いただきまーす
三河屋製麺ですね
ズルズル。。。ズズズ。。。。
美味しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ツルシコですなー。歯ざわりといい。
チュルチュルーのモチュっとで旨旨な麺!
GoTTU 
極太の材木メンマの味付けもいい
歯ごたえも丁度いいね(°∀°)b 

GoTTU 
チャーシューは薄めにスライスされているが結構な大きな。
う~ん。。。。普通かな。。。。

GoTTU 
味玉はめちゃ美味しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
GoTTU 
後半は夢中でずばばばばー!(^~^)
完食・飲じゃー(・ω・)/

GoTTU 
ご馳走様でした。
美味しかったのだ!

まだまだ味の追求が続く期待の新星ですね。
頑張ってください!

住所 練馬区練馬1-29-16
11:00~15:00
17:00~20:00
日曜 11:00~15:00のみ
月曜定休