海鮮館 @北浦和でランチ! | さいたま市でランチを楽しむブログ

さいたま市でランチを楽しむブログ

日々のランチをブログにすることにしました。活動エリアは主に大宮を中心としたさいたま市内ですが、市内近郊の埼玉県・東京方面などの番外編もあります。ラーメンと蕎麦を中心に麺類が大好きです。個人的な主観で自由に色々書きますが、よかったら読んでください。

こんにちはー(・∀・)/
訪問ありがとうございます!


初出勤から毎夜連続で新年会&送別会で毎日
夜中に帰宅してる。。。胃と肝臓が・・・・(^▽^;)
そんなこんなで昨日はブログ更新できずだったのだ・・・

今日は3年前に北浦和で働いていたころ同僚と
よく行ったお店『海鮮館』に2年振りくらいに訪問!

寂れた商店街の路地裏にあるので、知らない人が多いかも。
知らないというより、こんな道に入っていかないよねって
いう感じの路地裏店舗。でも地元の人は皆知っている。

海鮮館 
お店の名前見ると、お寿司屋さんとか魚系をイメージするよね。
何故に??海鮮なのか??不明??
ここのお店は台湾料理店なのだ!

海鮮館 
まあ、とにかく安くてボリューミーなので
腹ペコ男子からのリクエストは抜群のお店!!
※大体700円前後で満腹必至!

台湾ラーメンと丼(ご飯系)のセット680円が昼の基本
ラーメン色々あるけど、台湾ラーメンが一番美味しい。
といっても味は全般的に普通。コスパ重視。

海鮮館 
待つこと8分くらいで着丼
天津炒飯 730円(^O^)/
ここにきたら、台湾ラーメンかこれなんだよね。
海鮮館 
このボリュームで730円なのだ(^∇^)
写真の見た目以上に炒飯多いよ!

海鮮館 
いただきまーす
旨ー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
懐かしい・・・・久々に食べた・・・・
フワトロな玉子と絶妙な味付けの餡がたまらない!
海鮮館 
中の炒飯の味はいたって普通なんだけど、
天津系にすることで、トータルでポイント大幅UP!!

海鮮館 
これに最後に飲み物がつくのだ。
(コーヒー・コーラ・烏龍から選択)

ご馳走さまでした。
ふー。満足・満腹じゃー(・ω・)/


http://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11006322/