つづきですウインク


前回はこちら


4時間という短い時間なので

残りはお土産を買いまくりました。


キュンパスは新幹線乗り放題だけではないのです。

特典がめっちゃいっぱいお願いキラキラ


駅ビルのフェザンで

お土産屋さん10%オフで買い、

さらに3000円以上購入で500円券がもらえました!!すごいーロケット


受付のおねえさんにレシート出したらあ、大丈夫ですぅー!とまったく見ずにくれました。

え、いいの?キョロキョロ(いっぱいかったけどさ)



タルトタタン

アップルパイりんごを購入。岩手さんのりんごが使われています。




チロル

チーズケーキチーズのお得なお楽しみセットを購入。トロイカも有名だけど今回はチロルにしました。


これ!!なんとなく買ったのに、すんごい美味しかった!!なぜ、ホールで買わなかったのか…

ふわふわ溶けていくタイプ




南部せんべい

会社用に。30枚で2000円ちょい。リーズナブル乙女のトキメキ




しみチョコ南部せんべいも買いました!気になるでしょ?買わずにはいられないコラボレーション。 写真なしですが。


​さいとう

かもめのたまご!期間限定苺味のにしました。可愛いパッケージラブラブ




じゃじゃ麺

事前に電話をかけまくり全然つながらず、頑張った!予約するとスムーズに購入できる持ち帰り用のじゃじゃ麺。具付きにしました。

自分で茹でるタイプです。


お土産用のパック入りもありますが、

お家で食べるんで‥

無骨な紙袋でキラキラ


麺は袋が閉じてなく、味噌は金具で止められてます。

賞味期限は、製造から、7日。


具はこんなにもりもり。

必要な紅生姜などはアルミホイルに。

味噌はたっぷりあるので、あまりはうどんにかけます


具付きにしたのに帰りにサードバーガーで夕飯買って帰るバカは私です。期限切りそうだったんだもの。具は、大丈夫か?自己責任で頂きますキョロキョロ

具は当日まで。麺と味噌は数日日持ちがします。

今日行ったら少ない人数でまわしていたから、ひまな3時くらいとか閉店前とかが電話繋がりやすいのかなという印象です。


ちなみに、ずっしり重たいニコ

また食レポしますルンルン


ちいかわちゃん

キーホルダーをつなぎ温泉の大観で買いました。

いつももらってばかりのため、今回は買い込みました。盛岡駅には揃ってなかったので、買ってよかった!

わんこそば必死!

秋田犬バージョン可愛い照れハート




ちなみに福田パンは駅で買えるのは

現地のお姉さんに場所聞いた時に

あれは不安

本物を買った方が絶対いいです!

2階にありますけど


と、真剣な顔で言われたので次回のお楽しみとしました。



温泉はいって、

冷麺食べて

買い物して

観光少なめですが、4時間で楽しみ切りました。


帰りは盛岡で連結がちゃんこ見れました。


写真は東京ですが

赤と緑で目立ちますね。

これが走る街中いいなあ!!



かえり

15時50分盛岡発 こまち

18時06分東京着


で、帰りにサードバーガーで夕飯調達して帰りましたキラキラ



キュンパスを使ってみて。

やはり東京盛岡往復で30020円なので、

20020円もお得になりましたお願いハート


キュンパスでぐぐると、キャンパスが検索されちゃうので、名称は変えてほしいですね。

みなさんのブログを拝見したいルンルン


子供なしで羽をのばせて、大満足でしたルンルン


次は青春18切符かなあー。

子連れで千葉方面行きたいな



これ買いたかったのにみあたらなかった。

メーテルのビールキラキラ