一万円で新幹線乗り放題!

お得すぎるキュンパスを使って東北の地に行ってきましたお願い


わたしの、時間にはカギリガアリマス💦

子達を送り出してから出発して、帰りはギリ夕飯の時間びっくりマーク


でもさ、せっかく、遠くまでいっても一万だからできる限り遠くに行きたいし、ちょっとは観光したい。と考えに考えて盛岡になりましたウインクキラキラ


朝のいい時間の東北新幹線の埋まり具合よ。

遅い時間しか予約できずにいましたが、前日に希望の列車に空きが出来て、混雑半端ないみどりの窓口で、指定席の変更をしてもらいました。

キュンパス発券後はみどりの窓口なのでした。

いや、70分待ちショボーン何よコレ。

次回あるとしたら、発券は発券機でできるのと、発券前なら指定席の変更がえきねっとでできるので前日にしよう。


いざ盛岡❤️

盛岡は青春18きっぷで行ったことがあり、2回目になります。そのときは銀河鉄道にのったり、花巻温泉に行きました。花巻温泉、夏場はあぶブンブンで、温泉にはえたたき複数完備!絶対勝てませんっ…キョロキョロ!!賢治はわすれちゃったくらいの衝撃でした。

今回900周年中尊寺も行きたかったけど、きんぴかりん達は東京に、出張中なんでまた今度!


今回は滞在時間が4時間

盛岡駅を中心に周りましたルンルン



行き

9時36分東京 新幹線はやぶさ13号 

※トレインデスク指定席(リモートワーク可)

11時32分盛岡着 




東京駅で、弁当買っちゃうよねー。

盛岡で食べまくる予定なのに、誘惑には逆らえない💦

駅のホームで買いました

幕内1180円


ひじきの上にある、青唐辛子味噌がご飯に合って、美味しかったですラブ


朝からトレインデスクでもぐもぐ照れのんきですまぬ。スーツの紳士たちよ…

トレインデスク初めてだったけど、電話やウェブ会議もオッケーなのはいいね。



盛岡着

大きな南部鉄器がお出迎え



啄木さんのフォント

もりおか


タクシーに乗りつなぎ温泉へ車



湯守 ホテル大観


日帰り湯1000円


盛岡から20分という

限られた時間を使ってまで来たのは

北東北最大級の湯船ニコニコ

なんと!25m

プールじゃないか!!

しかも加水なし源泉100%の掛け流し。

冷ますのに水を使わない贅沢な湯なのですラブラブ

やー、旅は温泉がなくちゃね。 




写真は、撮れないので、HPにて↓


誰もいなかった、露天をパチリ。

この露天だけ、入り口別でした。



お湯はとろみのあるヌルヌル9.0phのアルカリ泉。

湯の花が浮かび、派手さはないけど、本当にいいお湯の温泉でした。

ちなみに、はえたたきあったw

(この時期はいませんので大丈夫)


館内にはコイ!


外は岩手山がのぞめたはず!


ほんとは、温泉浸かりまくって、部屋で泥のように眠りたかったです。



ランチはぴょんぴょん舎

タクシーのおじちゃんにわんこそば予約できなかった愚痴を言ったら今日はぴょんぴょん舎がお祭りで安いよ!

と教えてくれて、冷麺で有名なぴょんぴょん舎に行ってきましたニコニコ


盛岡駅の向かいにあり、地下道を使うとすぐでした。

回転はやくて、以外に待たなかった。

おおっ!


ランチが激安!


ソフトドリンクは100円でした!

お肉もプラスで注文牛しっぽ牛からだ牛あたま


じうーっ。柔らかい美味しいお肉でしたルンルン


ミニサイズのビビンバ!

ちょうどいい可愛いサイズ!


そして冷麺!

今の時期はフルーツは梨でしたキラキラ

つるつるシコシコとはまさにコレ!

お出汁もおいしく、キムチと混ぜると美味しかったです。



長くなったので続きます

お土産買いまくった話もぐもぐ



ぴょんぴょん舎は盛岡冷麺を有名にしたお店です❤︎

牛のおだしが絶品ルンルンルンルンルンルン