懐かしい漫画を読んだので | メキシコ駐妻 ダイエット日記

メキシコ駐妻 ダイエット日記

メキシコ在住40代主婦がゆる〜くダイエットしていく日記です。
たまにメキシコの観光地や料理も紹介します。

Buenas tardes!!!

Soy Manami.

Como esta?

 

 

こんにちは。

森真波です。

 

始めたばかりのこのブログに

お立ち寄りいただき

ありがとうございます‼︎

 

いいね、フォロー

励みになりますっ

感謝申し上げますラブラブ


ようやくメキシコでも

THE FIRST SLAM DUNK

が上映され始めました。


大人の方がワクワクしちゃってます。


こどもたち観に行く、て言わないかなぁ。


私は観たいぞっ



さて、私がテレビっ子であることは

度々お話しさせていただいておりますが。


実は本も読みます。


小説でも漫画でも。


ノンフィクションよりはフィクションの

方が好きですが、育児書や自己啓発本、

エッセイなどジャンルは色々、雑食です。



で、ですね、最近とっても懐かしい漫画を

読む機会がありまして。


ときめきトゥナイト


ご存知ですか?


たまにネットニュースで

『りぼん』派だったか『なかよし』派だったか

なんて言う記事を読むことがあるのですが、

私は両方読んでました。


何故昔の漫画に触れる機会があったのか、と

言いますと。


今回読んだ「ときめきトゥナイト」

現在「ときめきトゥナイト それから」と

いうタイトルで続編が連載されていることを

知りまして。


まずは「ときめきトゥナイト それから」を

今読めるところまで読み、その後

「ときめきトゥナイト -星のゆくえ-」という

「〜それから」の前作を読み、

「ときめきトゥナイト 江藤望里の駆け落ち」

「ときめきトゥナイト 江藤蘭世の宝物」

「ときめきトゥナイト 真壁俊の事情」

という番外編集を読み漁り

現在「ときめきトゥナイト」を

読み直しているところです。


あー、めっちゃ懐かしい、と

思いながら読んでますが、皆さんは

大人になってからも漫画読んでますか?


昨今人気のある漫画は原作となって

アニメ化実写化されることも多く、

それらは意外と大人の方が好んで

読んでいるのではないかな、という

印象を受けています。


人気のアニメやドラマを見て

原作を『大人買い』しちゃう大人も

実際にいるのではないかな、と。


私の場合は上記とは逆パターンで、

ここ最近、私が既に読んだ漫画が

実写化されることが多く、

その大半は視聴しないんですけど、

たまに実写化も観ます。


アニメ化されたものは意外と観ます。


その違いはなんだろ?


生身の人間でやってしまうと

夢がなくなってしまうのかなぁ…


原作を読んでないドラマなら

ウェルカムなんですけどね。


今期『癒しのお隣さんには秘密がある』や

『ウソ婚』も実写化され、

『やわ男とカタ子』の実写化も発表されて、

次はどれがドラマ化されるのか…


楽しみです。


それでは、また。


Gracias.

Buen día.



Manami


本日の記録


【体重】59.0キロ

【体脂肪率】28.3%



【朝食】

大根とセロリのピクルス

オムレツ

カレー

色々混ぜ込み玄米おにぎり



【昼食】

鮭のカマ焼き

色々混ぜ込み玄米おにぎり


【間食】

チョコマーブルパン



【夕食】

味噌汁

きゅうりスティック

椎茸ステーキ

刺身3種