日本からのお土産 | メキシコ駐妻 ダイエット日記

メキシコ駐妻 ダイエット日記

メキシコ在住40代主婦がゆる〜くダイエットしていく日記です。
たまにメキシコの観光地や料理も紹介します。

Buenas tardes!!!

Soy Manami.

Como esta?

 

 

こんにちは。

森真波です。

 

始めたばかりのこのブログに

お立ち寄りいただき

ありがとうございます‼︎

 

いいね、フォロー

励みになりますっ

感謝申し上げますラブラブ

 

 

夏休み、コロナが落ち着いてきて

皆さんはどこかに旅行へ行きますか?

 

前にもお伝えしました通り、こちらの学校は

7月の頭から宿題なしのガッツリ夏休みで、

この長い休みを利用して

日本へ一時帰国しているご家族も

多くいらっしゃいます。

 

実家など宿泊先がちゃんとある方は

夏休みギリギリまで日本で過ごされますが、

ホテルなどに宿泊される方は

もうメキシコに戻られている方もいて。

 

我が家はお土産という恩恵を

頂戴している今日この頃です。

 

今日はいただいた日本のお土産を

ご紹介しようと思います。


これを読まれている大半の方が

日本にお住まいであるにも

かかわらず、日本からのお土産を

紹介する、てなんか不思議ですね。


皆さんの地元の商品もあるかもしれませんし、

日本では当たり前のものなのに、という

ものもあるかもしれませんね。

 
























☟中身はこれ。




☟中身はこれ。



鼓月といえば千寿せんべい。


と、思いきや今回はくずたま、という葛饅頭。


初めて見ましたが、

季節的にとてもありがたいお土産でした。


お土産に地域の偏りが見られるのは

海外に進出している企業がどのあたりに

あるのか、ということもあると思うのですが、

その時百貨店などで開催されていた物産展にて

その土地限定のものをお土産に

購入してくださった方もいたようです。


北海道土産が多いのはそんな理由も

あったからでした!


ちなみに我が家はこども3人の5人家族なので、

お子さんが大きいご家庭や、ご夫婦だけの

ご家庭の参考にならない部分も

あると思います。

 

お菓子が喜ばれるのか

ご飯のお供が喜ばれるのか

嗜好品が喜ばれるのか


別れるところではありますが

海外で生活されている方、またはこれから

海外出張など短期で行かれる方で

お土産が必要な方がいらっしゃれば

こういう選択肢もあるのか、と

参考にしていただければ、と思います。

 

 

それでは、また。



Gracias.

Hasta mañana.



Manami

 

インスタはこちら

 

 

本日の記録

 

【体重】57.9キロ

【体脂肪率】28.3%

 


【朝食】

味噌汁

揚げ出し茄子

オムレツ

色々混ぜ込み玄米おにぎり



【昼食】

味噌汁

大根とセロリのピクルス

さんまの塩焼き

色々混ぜ込み玄米おにぎり



【夕食】

コンソメスープ

牛肉のレタス包み

色々混ぜ込み玄米おにぎり

 

⭐︎さんまの向きが逆ですみませんアセアセ

反ってしまって逆向きでしか

安定しませんでした…