カラオケで思い出した昔のこと | メキシコ駐妻 ダイエット日記

メキシコ駐妻 ダイエット日記

メキシコ在住40代主婦がゆる〜くダイエットしていく日記です。
たまにメキシコの観光地や料理も紹介します。

Buenas tardes!!!

Soy Manami.

Como esta?

 

 

こんにちは。

真波です。

 

始めたばかりのこのブログに

お立ち寄りいただき

ありがとうございます‼︎

 

いいね、フォロー

励みになりますっ

感謝申し上げますラブラブ

 

 

今日は主人の会社の上司の家で

集まってBBQをしました。

 

楽しかったんですけどね、

お酒が入ると今も昔も変わらないのか、

カラオケ大会が始まったんです。

 

昔みたいに強要はされないんですけど、

でもやっぱり歌う雰囲気になりますよね。

 

歌が上手な人は苦にならないと

思うのですが、私は音痴なのです…

 

人前では緊張するのでもっとダメで。

 

まあ、断りましたけど。

 

 

昔、私がまだ独身だった頃は

会社のお偉いさんが本社から

出張で来たらみんなで

接待という名の飲み会と、

二次会はカラオケで。

 

若い子は終電で帰れても、役職のある人は

夜中まで付き合わされてタクシーで

帰宅なんてザラでした。

 

カラオケも歌いたい人が歌えばよいのに

全員回ってくるんですよね…

 

私は歌いたくないから雑用をかって出て

ウロウロ動き回ったりしていたのだけど、

結局歌う羽目になるという。

 

お酒は強いので付き合いますけど、

歌だけは本当に勘弁でしたね。

 

カラオケって常にザワザワしているし、

お酒が入っているからか、

その場のノリなのか、

その時は色々と嫌なことも

面と向かって言われました。

 

相手は次の日には忘れているくらいの

軽口だったんだろうけど

私はだいぶ引きずっていましたね。

 

今考えてみれば、

社内全国地域に宛ててメールで名指しの

ダメ出しをされたり、

休日出勤は当たり前で、

結構なブラック企業だったなー、と。

 

良く働いていたね、私。

 

頑張ったよ。

 

 

そんな私の黒歴史を久しぶりに

思い出した一日でした。

 

その場に身を置いていた時は

常に頭の中はそればっかりで

支配されていましたけど、

いつの間にか忘れていたんですよねぇ。


嫌なことって忘れにくいですけど、

そればっかり考えていたら

本当にずっと忘れないので

いっそのこと考える時間を0にする方が

自分の負担は減りますよね。


日本に帰ると色々と嫌なことも

思い出しちゃうかもしれないけど、

日本に帰る前に忘れてしまおう、と

思ったのでした。



それでは、また。

 

 

Gracias.

Hasta mañana.



Manami



インスタはこちら

 

 

 

137日目

 

【体重】58.35キロ

【体脂肪率】28.2%



【朝食】

スムージー



 【昼食】

味噌汁

豆腐、長ネギ

きんぴらごぼう

卵かけご飯、黒ゴマ、ちりめん山椒


【夕食】

BBQ