私は私のすべてを受け入れます | 神戸兵庫関西^会社員でも自由になれる♡ハワイの叡智であなたの人生がもっと楽しくなる♡ロミロミカフナボディワーク、アロマセラピー

神戸兵庫関西^会社員でも自由になれる♡ハワイの叡智であなたの人生がもっと楽しくなる♡ロミロミカフナボディワーク、アロマセラピー

カフナボディワークとアロマセラピーに出会い、私は「自分を生きる」という生き方に変わりました。

ALOHA~アロハ 神戸のロミロミセラピストさとみです^^
≪初めましての方はこちらもどうぞ♪≫  


メニュー  /サロン詳細  /予約状況 お客様の声  /よくある質問




※今日は思いっきりつぶやき記事です^^;;
付き合っていただける方、ぜひぜひ読んでくださいませキラキラ




私は私のすべてを受け入れます



今日は2か月に1回通っている私のロミの先生でもあるナナ子さんのところへ
自分のメンテにロミロミ受けてきました。
そして、さっきの言葉は、今日の私のロミロミ前のコミット(宣言)です。



いつもロミロミ前に宣言するのですが、今までは
「自分を信じます」とか
「自分を幸せにします」とかだったんですが。。。
なんかやっと、この言葉が口から出せた。
そんな自分にびっくりした今日の私(笑)



今振り返ると、去年の春あたりから、私は変化の中に突入しました。



今までと違う感情の浮き沈み。
でもそのあと、受け入れれなかったことが受け入れられて
霧が晴れたかのように、心がスッキリしたこと。



でも、そんな出来事があっても、何かこう
ぱっとしない感じの日々を過ごしてました。



そして年末あたりから、どろどろした感情があふれ出て、
もうどうしていいのかわからず、とりあえず逃げてみたり。



2015年明けてからは、時間の経過が何故か遅く感じて、
不思議な感覚の毎日を過ごしてました。
1日は早いのに、1週間が遅い遅い。



で、1月末なのに、私の感覚は3月末になってたんです。
「あれ、まだ1月??もう3月じゃなかったっけ??」みたいなね(笑)



そして2月は、それが身体に影響が出てきてて、
身体に気をつけてても、アロマを使っても、身体の調子が
いまいちよくならない。



もう私、げんかーい!!もう無理!!
って思って、昨日は「絶対自分のために休む」と決めて
一人の時間を過ごしました。



といっても、何をしたわけでもなく、遅く起きて、掃除して、片づけして。
確定申告の本を読んだり、3月に会社で強制的に受けなきゃいけない
資格試験の勉強したり(いやいややる勉強って5分も集中できませんね。。。



でも、今までと違ったのは、自分にお休みを許したこと
そんなこと、土日に副業してる私は、したらだめだって思ってたから。



今まではお休みは予定があったり、予約入らなかったらお休みにしてたんですが、
どこか後ろめたさがありました。
私はできない人間だとか、
さみしい人間だとか、まぁいろんな言葉で自分を責めてました。
だから、お休みしてても、すごくしんどかった。



でも、昨日、堂々とお休みしてみたら、
すごい身体が楽になってる自分に気づきましてね^^
「あ、休むってこういうことかー」ってやっとわかったんですよねー(笑)



という話をナナ子さんにもして、お家に帰ってきました。
そしてお家で、まったりゆっくり過ごしてたら、ふっと、
ようやく自分のすべてを受け入れる覚悟ができたんやなっ改めて思ったら
なんか泣けてきてきちゃいまして。



私は離婚してから自分と向き合うことを始めたんですが、
今で6年ちょっと経って、好きな自分は受け入れることはできてたけど、
嫌いな自分はどうしても受け入れることができなくて。



でも、やっと。やっと。
自信のない自分。
怖がりな自分。
面倒くさがりな自分。
やると決めたことを続けれないとか。
やけ食いする自分とか(笑)
その他もろもろの、自分の嫌いな自分。



それもすべて受け入れよーってやっと今日思えた!
すごいな私。成長してるよね、私。
流した涙は、それに気付いた私の心の涙ですなニコッ



と、こんな事を書いてても
やっぱり嫌な自分に、ほとほとあきれて悩むんやろうけどね(笑)
ま、それでもいいのだ。それが私だから^^





 お知らせ お知らせお知らせ

今日もブログを読んで下さってありがとうございます♪
またのご訪問を楽しみにお待ちしています^^
Mahalo虹

【神戸兵庫駅徒歩3分】ロミロミマッサージとアロマセラピーで自分の心と身体を再生し自分と共に生きる方法

ロミロミマッサージ&アロマセラピーサロン
マナマハロ


営業日時 10時~22時(最終受付19時)
◆メニュー  /◆サロン詳細  /◆予約状況  
◆お客様の声  / ◆よくある質問

↓24時間いつでも受付中!お気軽にどうぞ♪
◆パソコン用お問い合わせフォーム  
◆携帯用お問い合わせフォーム