ママの言葉は絶大 | 勾玉×アロマ×スピ ココロと身体を整えて幸せ体質になるサポート♡

勾玉×アロマ×スピ ココロと身体を整えて幸せ体質になるサポート♡

《どんな悩みもあなたの人生を彩る鍵となる♡》
「癒し・スピ・メンタル」メソッドを組み合わせ
恋愛・仕事・子育て・家庭の悩み・不妊など様々な境遇を持つあなたに合わせた
あなただけのセッションメニューで癒し解決していきます!!

クローバー色んなことを試しても
「癒されない・元気になれない」
             あなたへクローバー


不妊・不完全な体調、辛い日々で
疲れきっているお母さんのための

宝石赤マムキュア・セラピスト Emikoです宝石赤


星はじめましての方は
Emikoのプロフィールをご覧ください
星

 

娘が長~い休校になって1か月以上。

 

 

 

早く起きなくても大丈夫になって

遅寝遅起き

生活リズムが乱れまくってる私…あせる

 

 

 

ママがなかなか起きてこないから

娘は自分で朝ご飯を作って食べてくれてます汗

 

 

 

ありがとうラブラブ

 

 

 

来週から早寝早起きしよ口笛

 

 

 

 

本題の前にこちらをそうぞハート

 

 

☆*:;;:*★★*:;;:*☆☆*:;;:*★★*:;;:*☆☆*:;;:*★

ベルEmikoの人気記事ベル

 

 

宝石赤第1位宝石赤

子育てイライラの原因は〇〇!!

 

宝石ブルー第2位宝石ブルー

長---い休校の過ごし方

 

宝石緑第3位宝石緑

カフェキネシって何?

 

 

☆*:;;:*★★*:;;:*☆☆*:;;:*★★*:;;:*☆☆*:;;:*★

 

 

子供が

失敗した時

辛い思いをした時など

どうやって子供の気持ちを受け止めてるかなはてなマーク

 

 

 

 

たとえば

子供は長女。お姉ちゃん。

学校でお友達にからかわれて

嫌な思いをしてイライラしていた。

 

 

 

それを家でお姉ちゃんが

妹にイライラをぶつけていた。

 

 

 

こんな時にあなたはどう声を

かけますかはてなマーク

 

 

 

 

お姉ちゃんなのに、何してるのむかっ

と厳しく叱りつけますかはてなマーク

 

 

 

②それとも、

お姉ちゃんのイライラの原因は何なのか

話しを聞いてみますかはてなマーク

 

 

 

①の場合

このような叱り方を続けていくとお姉ちゃんは

 

 

「私はどうせダメな子」

「ママの気持ちに応えることができない子」

などと

 

 

否定的な自己イメージを

抱くようになってしまう可能性があります。

 

 

 

②の場合

話しを聞いて、

お姉ちゃんの辛い気持ちに気がつき

寄り添う言葉で励ましてあげることができると

お姉ちゃんは

 

 

「ママがいてくれるから大丈夫」

 

 

という安心感を抱くことがでてきます。

 

 

 

「私はダメな子じゃない。」

という肯定的な自己イメージができてきます。

 

 

 

 

ママの言葉の力は絶大ですキラキラ

 

星辛かったね。お友達とうまく遊べるようになるから大丈夫だよ。

星またチャレンジしてみればいいよ。

星今回はたまたまダメだったけど、あなたはできるよ。

星ママは信じてるよ。

 

 

などシーンによって言葉がけをしてあげよう虹

自信を育む言葉をたくさんかけてあげようねラブラブ

 

 

 

妹にも寄り添いの言葉でフォローしてださいねラブラブ

 

 

 

本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございますラブラブ

 

フォローしてね!