春キャベツと茗荷&胡瓜のお漬物〜o(^▽^)o味付けはオンリー塩♪ | きょんこの料理ブログ

きょんこの料理ブログ

うちご飯の紹介ですっ♪( ´θ`)ノ


実家から立派な春キャベツをお持ち帰り~にひひチョキ

やっぱり生で食べたいではないですか[みんな:01]

って事で音譜

どっ簡単なお漬物をこしらえましたよんっひらめき電球[みんな:02]ひらめき電球
こちら~ラブラブ
photo:01


ドキドキ材料ドキドキ
春キャベツ 、胡瓜、茗荷、炒りごま

美味しい塩(今回は粟国の塩を使いましたが、伯方の塩もお勧めですっ。)

作り方はと~ってもど簡単アップ
キャベツは食べやすい大きさにちぎって、胡瓜は斜めに少し厚めにスライス~[みんな:03]
茗荷は千切りに~ビックリマーク

ポリ袋に入れ、塩を入れてもみもみし、冷蔵庫で少し休ませますっDASH!

器に盛って合格炒りごま少々振りかけましたら~[みんな:07]

はいっ!!
出来上がり~[みんな:05][みんな:06][みんな:07]

photo:03



これっやばっうまっアップアップアップ
しかも本当ど簡単ラブラブ!クラッカー


ビール飲みたくなってきちゃいましたよっにひひ
からのお酒ですなっにひひにひひにひひ


おそれいれますがワンクリックお願いします[みんな:08][みんな:09]


「旬の春キャベツのおかず 」コーナーにレシピを掲載中!
iPhoneからの投稿