うどと人参&セロリのきんぴら〜(^ν^) | きょんこの料理ブログ

きょんこの料理ブログ

うちご飯の紹介ですっ♪( ´θ`)ノ


キャはっドキドキ

うど100円って目
めっちゃど安いじゃん~ラブラブ!ラブラブ
しかも鮮度抜群ラブラブ!

これはゲット確定~[みんな:01]

こうも安いと本当ワクワクしてしまいますよっ[みんな:02]

ど単純ですからっ 笑

そんなんで、今回はこんなの作ってみましたよんっひらめき電球

こちら~クラッカー
photo:01


ドキドキ材料ドキドキ
うど 1本
人参 1本
セロリ 1本
醤油 40cc
三温糖 大さじ1と1/2
みりん 40cc
ごま油 適量
炒りごま 適量

ではではレッツラクッキング~グッド!
うどは包丁の背を使い産毛をこそげとりますDASH!

皮を剥きますが捨てないで~[みんな:03]

うどを少し太めの千切りにし、皮をと共に酢水につけます音譜

セロリは固い部分をピーラーで削ってこれまた少し太めの千切りにアップ

人参も少し太めの千切りにしますよんっ[みんな:04]

熱したフライパンにごま油適量を入れ人参、うど、セロリを炒めていきますよんっ音譜

醤油、みりん、三温糖で味付けし、汁気がある程度なくなるまで炒めにしまーすDASH!


器に盛り、炒りごまをふりましたら~アップ

はいっ!!
出来上がり~[みんな:05][みんな:06][みんな:07]
photo:02



うどの香り&シャキシャキ感がらたまりませぬ~ラブラブ!アップ


いかんですっ[みんな:08]本当お箸止まりませから叫び

&いかんですっDASH!

ビール飲みたくなってきましたからにひひにひひにひひ

って何時もの事なんですが…[みんな:10][みんな:11]

春らしいきんぴらの一品でしたクラッカー


おそれ入りますがワンクリックお願いします[みんな:11][みんな:12]


iPhoneからの投稿