中身はなんでしょう〜♪カジキマグロの包み焼き(*^^*)アンチョビトマトソースと共に〜♪ | きょんこの料理ブログ

きょんこの料理ブログ

うちご飯の紹介ですっ♪( ´θ`)ノ

うわ~お~メラメラメラメラメラメラ
さっき、仕上げたブログの記事が…

変な所押してしまい…

全部消えた…叫び叫び叫び
どショック
まっ自業自得ですね
でっ、すぐさま立ち直りましてレッツラGOアップ


昨日の出来事ひらめき電球
今夜のおかずの材料探しにスーパーへニコニコ

野菜はなんらかしら色々あったなっ
でっ、野菜コーナーパスパー


お次に~!!
私の大好きお魚コーナーラブラブ

おっと~目
めかじき   は、は、半額~ラブラブ!クラッカー
半額シール大好きドキドキ
こりゃあゲットしようと思ったら、となりのおばさんに持ってかれた~
くっ、悔しい
まだ無いのはてなマーク


一応の他の魚のパックの下見みよっと目

ラッキーアップあるではないか
しかもさっきのより少し大きめにひひ
私ってやっぱついてる~ラブラブ

こんなんで、めっちゃテンションあがる、どっ単純な私なのです

そんなこんなで、このめかじきどう調理しようと、スーパーの中歩きながら、他の物もちょこちょこゲットし

なんとなくひらめいたぞっ

でっ
出来た料理がこちら~アップアップ
{CEEA8F03-823C-4321-998D-B85D06337D09:01}



ドキドキ材料ドキドキ
めかじき   253g  2切れ
大葉      4枚
モッツァレラチーズ  約1個
りんごスライス   20g
粒マスタード     小さじ3位

塩&胡椒    少々
片栗粉   適量

ソース
ミニトマト   30個位
アンチョビみじん切り  1切れ
にんにくすりおろし(チューブでも)
小さじ1
オリーブオイル    適量
塩&ブラックペッパー   適量

飾りつけ    バジル適量

ではでは作って行きましょっ
まずっ、めかじきは1切れを2切れにしますよっ音譜
横から包丁を入れこんな感じにしますっビックリマーク
{6C2ADB71-1855-4C78-8B2B-BE54D7E9EA55:01}


全部で4枚にしますっビックリマーク

軽く両面全体に塩&胡椒しましたら、麺棒があれば麺棒で、なければDASH!
ビール瓶orレンゲの裏orなんかの棒(ってなんだそりゃ
などを使って叩いて薄く伸ばしちゃいますよっアップ(因みに私はワインの空気抜きを使いました

で、こんな感じに
{C46057AA-0445-4E59-A5C0-A38EB3240582:01}
写真分かりますか?
全体が撮れてなくてごめんなさい

モッツァレラチーズ&りんごはある程度薄めにスライスしておきますっ

叩いて伸ばしためかじきを1枚は縦に置き、2枚目を横にクロス状に置きますビックリマーク
真ん中が四角になるように!!
その真ん中の四角の部分に、大葉▶︎モッツァレラチーズ▶︎粒マスタード小さじ1と1/2▶︎りんご▶︎モッツァレラチーズ▶︎大葉の順に乗せて行きましたら音譜
縦に置いためかじきさんから具を包み込む様にめかじきで包んで行きますっ

手に片栗粉を取り、具を包んだめかじきの全体に薄く片栗粉をまぶし、おにぎりを握る様に中の空気を抜きますっ&形整えてラブラブ

これを2個作りますよんっビックリマーク
こんな感じに
{D2881370-A7C7-4D2D-8F47-7D91BF363B97:01}

熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、両面焦げ目がつきましたら蓋をし、蒸し焼きにして中まで火を通しますっ

その間に、ミニトマトは4等分位にきって、アンチョビはみじん切りにしておきますよんっ

めかじきが焼けましら取り出しますっ
同じフライパンに、(焦げとか残ってたら取り除き)オリーブオイルを足し、アンチョビ&にんにくすりおろ&ミニトマト投入~DASH!炒め合わせ音譜
塩&ブラックペッパーで味を調えますよんっ


お皿にソース、その上に食べやすい大きさに切っためかじきさんを盛り付け&バジルを飾って~(めかじきの上からソースかけてもグッド!
はいっ!!
出来上がり~
{CEB1D5D8-8DF7-40D3-B16C-ACA4357D39A7:01}

う~んクラッカー
美味です~ドキドキドキドキ

またもや自画自賛


私、中身はなんでしょうはてなマーク

旦那ちゃま、大葉と、チーズ、大根or自然薯はてなマーク

えっ、大根⁇自然薯⁇
よりによってなんで自然薯⁇
理解不能ショック!

私、大葉とチーズはあってるけど、他違う~ヒントフルーツ

旦那ちゃま、あっ林檎

大当たりです合格
大根、自然薯の発想からフルーツとヒント聞いた瞬間で林檎と当てるこの男アップ
どすごい脳だな~目グッド!

そんなこんなでワイン飲みたくなり、昨晩も美味しくいただきましたっにひひチョキ



おそれいりますがワンクリックお願いしますっ

>
レシピブログに参加中♪