具がいっぱい‼巻き巻きうちの手巻き寿司パーティ\(^o^)/ | きょんこの料理ブログ

きょんこの料理ブログ

うちご飯の紹介ですっ♪( ´θ`)ノ


昨日はお家で手巻き寿司パーティでしたよ[みんな:01][みんな:02]
なんでも巻き巻きしちゃいました~[みんな:03]
photo:01



具材[みんな:04]
まぐろ、まぐろのすき身、いか、たこ、サーモン、明太子
大葉、カイワレ、きゅうり、アボカド
みょうが、小葱、カニカマ、たくあん、魚肉ソーセージ、卵焼き
納豆、シーチキン

まぐろ&たこ&サーモンは短冊切り、いかは細切りにしまして[みんな:05]
きゅうり、たくあん、卵焼きも短冊切り[みんな:06]
みょうがは細切り、小葱は一本を5等分くらいに切ってあげまして、魚肉ソーセージは一本を半分に切って縦に4等分にしてっと[みんな:09]アボカドは半分に切って種と皮を取ってあげましたら、1cmくらいの幅でスライスし、レモン汁少々をかけてあげますよ[みんな:07]
これをしてアボカドちゃんの変色を防いであげますよ[みんな:08]

うちの卵焼ちゃんは、卵に顆粒だし少々&塩少々&お醤油少々&牛乳を少々&味の素少々を加えて混ぜ、少し多めの油で焼きまーす[みんな:10][みんな:11]牛乳効果でフワフワ卵焼きの完成ですぞよ[みんな:12]分量計り忘れの為また後日アップしますねっ😅

でっ[みんな:13]
納豆は付属のタレ&辛子を入れ混ぜ混ぜ、白葱のみじん切りも加え混ぜ混ぜたもの[みんな:14]
シーチキンは油を切って、マヨネーズと和えたものですっ[みんな:15]

最後に酢飯はっと[みんな:16]
酢、三温糖、塩少々なのですが、またもや計り忘れの為後日アップします~😭

てな感じで海苔で巻いていただいちゃって下さいなっ[みんな:17][みんな:18]

うちの手巻き寿司でした[みんな:19]





iPhoneからの投稿