冷めてもめっちゃ柔らかヒレカツ(≧∇≦) | きょんこの料理ブログ

きょんこの料理ブログ

うちご飯の紹介ですっ♪( ´θ`)ノ

あ~[みんな:01]
何作ろうかな~[みんな:02]
冷凍庫見物中[みんな:03]
豚ヒレ肉発見[みんな:04]
この前特売で買ったのだー[みんな:05]

そう言えば旦那さん、独り言でヒレカツ食いてえな~って言ってたっけ[みんな:06]

じゃあ、めっちゃいい感じのヒレカツ作っちゃおうじゃないかい~[みんな:07]
て事で作りましたよん[みんな:08]
photo:03


材料[みんな:09]
豚ヒレ肉ブロック 265g
ビール 適量
小麦粉 適量
卵 1個
牛乳 小さじ1
パン粉 適量
塩&胡椒 少々

豚ヒレ肉は作る前の20分~30分くらい前に冷蔵庫から出して室温に戻しておいてねっ[みんな:10]
まずはっ[みんな:11]
豚ヒレ肉を2cm程の厚さに切りまして、包丁の裏で叩いてあげますっ[みんな:12]広がったヒレ肉は元の形に近づける様に戻してあげてねっ[みんな:13]
ビール適量にヒレ肉ちゃんを入れて揉んであげます[みんな:14]
それから15分~20分くらい浸しておきますよ[みんな:15]
赤く染まってしまったビール(ビール好きな私、あーあ[みんな:17]ビールが~…[みんな:18]笑)からヒレ肉を出してあげて、水気を取って軽く塩&胡椒しますよ~[みんな:16]
後は[みんな:19]
小麦粉、卵1個に牛乳小さじ1入れて混ぜたもの、パン粉の順につけて、
170度くらいの温度であげましたら出来上がり~[みんな:20]

キャベツ&きゅうりの千切りと器に盛りつけましょ[みんな:21]

でっ[みんな:22]
うちのソースなんですが、
ウスターソース大さじ1、マヨネーズ大さじ1/2、ケチャップ大さじ1/2を混ぜ混ぜで完成[みんな:23][みんな:24]

これをつけて召し上がれ~[みんな:25]


旦那さん、うまっうまっ~[みんな:26]
めっちゃ柔らかいな~[みんな:27]


よっしゃ~と小声でつぶやく私なのでした[みんな:28]


で、今朝は残ったヒレカツちゃんをサンドイッチにしちゃいましたよん[みんな:29][みんな:30]
photo:04


ヒレカツにうちのソースを浸しておいて、
焼いたパンに、スライスチーズ、キャベツ&きゅうりの千切り、ソースに浸しておいたヒレカツちゃん、キャベツ&きゅうりの千切りってな順にサンドしてあげましたら~[みんな:34]
出来上がり~[みんな:31][みんな:32]


昨日作ったのにまだまだ柔らか持続中~[みんな:35][みんな:36]
ナイス~なヒレカツ😍

朝から元気モリモリ朝食でしたっ[みんな:33]