イタリア〜ンな春巻き&餃子じゃない揚げ餃子&モンゴイカのうまうま粒マスタード和え | きょんこの料理ブログ

きょんこの料理ブログ

うちご飯の紹介ですっ♪( ´θ`)ノ


今夜のおつまみにこんな3品いかがでしょうか~[みんな:01]
photo:01



まずはイタリア~んな春巻きから~[みんな:02]
材料[みんな:03]
春巻きの皮、トマト、大葉、スライスチーズ(とろけるチーズは皮の中から出て来やすいのでやめてねっ[みんな:04])ロースハム

作り方はとっても簡単よん[みんな:05]
トマトは半分に切ったら薄くスライスしてっと、春巻きの皮にロースハム、大葉、チーズ、トマトの順において後は巻いて揚げるだけ~[みんな:06]
めっちゃ簡単&美味しい~[みんな:07]
[みんな:08]

お弁当のおかずにもいいですぞよ[みんな:09]
次~[みんな:10]
photo:02


材料[みんな:11]
餃子の皮、玉ねぎのみじん切り、大葉のみじん切り、ツナ、プロセスチーズの細かく切ったもの[みんな:12]
これまた簡単[みんな:13]
玉ねぎみじん切り&大葉のみじん切り&ツナ&プロセスチーズを和えておいてっと[みんな:14]
餃子の皮で包んで揚げるだけ~[みんな:15]

簡単&美味しいって本当最高~[みんな:16]

でっもう1品[みんな:17]
photo:03


材料[みんな:18]
冷凍モンゴイカ 150g
(冷凍でもお刺身用でもOKですよん)
マヨネーズ 大さじ1と1/2
粒マスタード 小さじ1
オリーブオイル 小さじ1
ごま油 小さじ1
お醤油 少々
レモン汁 少々
胡椒&味の素 少々
きゅうり 1本

モンゴイカは適当な大きさに切って(冷凍の場合は解凍してからねっ)
、斜め格子の切り目を深めに入れてあげましたら熱湯にサラダ油少々を入れ、さっと湯でて冷水で冷やしますよ~[みんな:19]
きゅうりはスライサーで薄くたてに切って冷水につけておきま~す[みんな:21]
マヨネーズ&粒マスタード&オリーブオイル&ごま油&お醤油&胡椒&味の素を和えておきましたら、そこにしっかり水気を取ったモンゴイカさんを入れて混ぜ混ぜ[みんな:20]

冷水につけておいたきゅうりをお皿に盛り、その上にソースを絡めてあげましたモンゴイカちゃんを乗っけて~[みんな:22]はい[みんな:23]出来上がり~[みんな:24]

これは私の大好物[みんな:25]
美味です~[みんな:27][みんな:28]
またまたお酒が進んじゃいます~[みんな:26]
前菜に最高ですぞよ~[みんな:29]
iPhoneからの投稿