パリッカリッっとヘルシー&ジュウシーに‼うちの鶏皮ポン酢〜♪( ´θ`)ノ | きょんこの料理ブログ

きょんこの料理ブログ

うちご飯の紹介ですっ♪( ´θ`)ノ


鶏皮ってホント美味しいけど、めっちゃカロリー高し[みんな:01]
そんな鶏皮から根こそぎ油をとっちゃいますぞ~[みんな:02][みんな:03]
でっこんな感じに[みんな:04]
photo:01


材料[みんな:05]
鶏皮 300g
酒 大さじ1 大さじ1
ポン酢 適量
細葱小口切り 適量


まずはっと、鍋にお湯を沸かし、酒大さじ1を入れて、鶏皮投入[みんな:06]
一煮立ちしたらザルにあげてお水で洗ちゃいますっ[みんな:07]
次~[みんな:08]フライパンに油はひかずに、先ほどの鶏皮ちゃんを炒めていきますよー[みんな:09]
最初強火~弱火してあげて、鶏皮ちゃんの油をどっさり出させてあげましょ[みんな:10]
途中どっさり出てくる油はキッチンペーパーでとってあげてっと[みんな:11]
じっくり炒めてる間何回か油をとってあげてねっ[みんな:12]
カリカリパリパリになってきたら、最後に酒大さじ1を入れてまた炒めて炒めて[みんな:13]
再度パリッカリッとなったらお皿に盛りつけてっと、ポン酢をかけて細葱の小口切りをかけてあげましたら~出来上がり~[みんな:14][みんな:15]

photo:02


う~ん[みんな:16]美味しい~[みんな:17]これまたが進んじゃう~[みんな:18]
iPhoneからの投稿