ふわふわ卵と納豆の中華風炒め(≧∇≦) | きょんこの料理ブログ

きょんこの料理ブログ

うちご飯の紹介ですっ♪( ´θ`)ノ

じゃじゃじゃジャーン[みんな:01]
photo:01


納豆好きにはたまらないこの料理[みんな:02]
お酒のおつまみにも、ご飯のお供にも最高なんですよっ[みんな:03]

ではでは材料から~[みんな:04]
納豆 45gを2パック
(今回はおかめ納豆の昆布だし付き極小粒を使いましたよん)
卵 2個
小松菜 2把
白ネギみじん切り 40g
にんにく&しょうがのすりおろし
各小さじ1
鶏ガラスープの素
小さじ1と小さじ1/2
牛乳 大さじ1
醤油 大さじ1
酒 大さじ1
水溶き片栗粉 適量
胡椒&味の素 少々
ごま油 少々

それでは作りますかっ[みんな:05]
納豆は付属のタレ&からしを入れ混ぜておきます[みんな:06]小松菜は5~6等分に切りまして、卵はボールに割り入れて、鶏ガラスープの素小さじ1&牛乳を入れてといておきますよ~[みんな:07]
鶏ガラスープの素小さじ1/2&醤油&酒&水溶き片栗粉は合わせておきます[みんな:08]
まずは、フライパンに少し多めに油をひきましたら、さっき混ぜておいた卵を炒めまーす[みんな:09]全部火が通る前に半生ぐらいで別のお皿などに移しておいてっと、同じフライパンに油をひき、納豆を投入して、炒めていきますよー[みんな:10]
そこに、にんにく&しょうがのすりおろしをと投入しまして、炒めて次に白ネギみじん切りを入れてあげましてまた炒めて[みんな:11]小松菜ちゃんも入れちゃって炒めてあげましたら、軽く炒めてあげた卵を戻し入れ、そこに合わせておいた調味料を入れ炒めて合わせてあげます[みんな:12]
胡椒&味の素で味を整えてあげましたら、最後にごま油少々を回し入れてあげたら出来上がり~[みんな:13][みんな:14]

うまっ[みんな:15]うまうま~[みんな:16]
photo:02



ふわふわ卵とネバネバ納豆のコラボレーション[みんな:17]
素敵すぎる~[みんな:18]





iPhoneからの投稿