うちのやみつきシーザーサラダ♪( ´θ`)ノ | きょんこの料理ブログ

きょんこの料理ブログ

うちご飯の紹介ですっ♪( ´θ`)ノ

私、サラダの中でもシーザーサラダが大大大好き~♪( ´θ`)ノ[みんな:01][みんな:02]
お店で食べるようなシーザーサラダが食べたい~って事で作りましたよ~[みんな:03]
photo:01


材料[みんな:04] 4~5人分
ロメインレタス 1株
(今回はロメインレタスで作りましたが、サニーレタスやレタス、水菜などでもOKですよん[みんな:05]
ベーコン 適量 お好みで[みんな:06]
ポーチドエッグ 2個分
(今回はポーチドエッグでしたが、半熟ゆで卵や半熟目玉焼き、温泉卵でもOKですよん[みんな:07]
アンチョビ 2切れ
マヨネーズ 大さじ2
オリーブオイル 大さじ2
粉チーズ(パルメザン) 大さじ2
牛乳 大さじ1
ウスターソース 小さじ1
にんにくすりおろし 小さじ1
レモン汁 小さじ1
ブラックペッパー 適量

作り方はとっても簡単ですよ~[みんな:08]
ベーコンを2㎝くらいの大きさに切って、油はひかずに炒めてあげますよ~[みんな:12]その間にポーチドエッグを作りましょ[みんな:13][みんな:09]小鍋にお湯を沸かし、お酢を大さじ1くらい入れ、そこに静かに卵を割って入れてあげまーす[みんな:10]
黄身を包む様に卵白をよせてあげましたら、5分くらい湯でて半熟状にして氷水に落としてあげまーす[みんな:11]
ベーコンはカリカリになったら冷ましておいてね[みんな:16]
アンチョビはみじん切りに[みんな:14]
大きめのボールに水気を切ったポーチドエッグを入れて、スプーンなどで潰して、白身も細かくしてあげましょ[みんな:15]
そこに、アンチョビのみじん切り&
マヨネーズ&オリーブオイル&粉チーズ&牛乳&ウスターソース&にんにくすりおろし&レモン汁&ブラックペッパー&冷ましておいたカリカリベーコンを入れて混ぜ混ぜまぜまぜ[みんな:17]
ドレッシングの出来上がり~[みんな:18]

後は、適当な大きさにちぎったロメインレタスちゃんと和えてあげま~す[みんな:19][みんな:20]
器に盛ってお好みで粉チーズ&ブラックペッパーをかけてあげましたら出来上がり~[みんな:21][みんな:22]
photo:02



キャーキャー美味しい~[みんな:23]
お箸が止まりませぬ~[みんな:24]

iPhoneからの投稿