つぶつぶトローリ濃厚 うちのコーンスープo(^_^)o | きょんこの料理ブログ

きょんこの料理ブログ

うちご飯の紹介ですっ♪( ´θ`)ノ


今朝はコーンスープ飲みたくって[みんな:01]作っちゃいましたよ~[みんな:02]
photo:01



材料[みんな:03] (4~5人分)
アヲハタのコーン クリーム缶 大2缶
牛乳 400ml
お水 300ml
生卵 全卵 2個
鶏ガラスープの素 大さじ1と1/2
砂糖 小さじ2
塩&胡椒&味の素 少々

それでっと、まずお鍋にクリーム缶の中身をどさっと入れちゃいますよ~[みんな:04]火をつけましたら、牛乳&お水も入れちゃいまして、沸騰するのをかき混ぜながら待ちましょっ[みんな:05] グツグツなってきましたら、鶏ガラスープの素&お砂糖を加えまーす[みんな:06]
はい[みんな:07][みんな:08]
生卵をボールに入れてといてあげまして、スープの中に少しづつ回しながら入れてあげま~す[みんな:09]

まぜまぜ[みんな:10]

塩&胡椒&味の素で味を整えてあげましたら出来あがり~と[みんな:11]

う~ん[みんな:12]
卵とつぶつぶコーンがマッチしてなんとも濃厚美味しい~[みんな:13][みんな:14]
このコーンスープお酒にも合いますよ~[みんな:17]

今朝の朝ご飯[みんな:15]
photo:02



美味しかった~[みんな:17]
iPhoneからの投稿