コリコリ軟骨の甘辛煮&柚子胡椒風味(^◇^) | きょんこの料理ブログ

きょんこの料理ブログ

うちご飯の紹介ですっ♪( ´θ`)ノ

一度で二つの味が楽しめちゃいますぞ~[みんな:01]
photo:01



材料[みんな:02]
鶏の軟骨 230g
酒 大さじ1

ポン酢 大さじ1
砂糖 小さじ1
柚子胡椒 小さじ1と1/2
酒 小さじ1
はい[みんな:03][みんな:04]
鶏軟骨を油をひかずに最初強火でかるく炒めましたら弱火にしてあげて、じっくり炒めてあげますよ~[みんな:05]
途中軟骨から油が出てきますので、キッチンペーパーなどである程度取り除いてあげましょ[みんな:06]
次に酒大さじ1を入れて炒めて炒めて[みんな:07]

カリカリになってきましたら、半分はそのままフライパンに残して、残り半分は小鍋などに移してあげましょ[みんな:08]
まずは甘辛煮から~[みんな:09]
小鍋に移してあげました軟骨ちゃんに、火を弱火で、ポン酢大さじ1&砂糖小さじ1を入れ絡め合わせてあげまして~出来上がり[みんな:10]
次~[みんな:11]
フライパンに残ってる軟骨ちゃんに、火を弱火で、柚子胡椒小さじ1と1/2 酒、小さじ1を入れてこちらも絡め合わせてあげましたら~出来上がり[みんな:12]

甘辛煮軟骨さんには小葱と糸唐辛子を飾ってあげまして、柚子胡椒軟骨ちゃんには柚子胡椒を少し添えてあげましょ[みんな:16]

一度で二度楽しめちゃう簡単美味しいおつまみの完成ですよ~[みんな:13]
photo:02



このコリコリ食感たまりませぬ~[みんな:14]

ビールに合いすぎですぞ~[みんな:15]
iPhoneからの投稿