うちのなめろう 鯵バージョン(^ν^) | きょんこの料理ブログ

きょんこの料理ブログ

うちご飯の紹介ですっ♪( ´θ`)ノ


鯵のお刺身が安かったので久々になめろう作りましたよ[みんな:03]
うちのなめろう鯵バージョン[みんな:04]
photo:01


[みんな:05]材料から~[みんな:06]
鯵のお刺身 350g(2切れ)
大葉 10枚
茗荷 2本
カイワレ 1/2パック
細ネギ小口切り 5本
生姜のすりおろし 小さじ1

[みんな:07]調味料[みんな:08]
白味噌 大さじ1と小さじ1/2
お醤油 小さじ2と1/2
[みんな:14]飾り付け[みんな:13]
白髪葱 適量、炒りごま 少々
海苔、茗荷

それでっと[みんな:09]鯵のお刺身は細かく切りまして、大葉&茗荷&カイワレも細かく切りまーす[みんな:10]
まな板の上にすべての材料をおきましたら、白味噌&お醤油をかけて、包丁でたたき刻む様にして混ぜ合わせであげましたらお皿に盛り付けてっと、炒りごま少々をふりかけてあげて、白髪葱をのっけてあげて海苔&茗荷を添えて[みんな:14]出来上がり~[みんな:11]
海苔で巻いて食べても美味ですよ~[みんな:12]

ご飯の上に乗っけて、丼ぶりにしてもうまうまですよ~[みんな:13]
iPhoneからの投稿