ワォ、目に青葉ー赤祖父池 | moony.m

moony.m

今日も一日が終わりました。
ブログを書けるなんて、なんて素敵なコトなんでしょう・・・。

先日、所用があってトナミロイヤルゴルフ倶楽部方面(富山県南砺市)に出かけた。

 

ゴルフは、もう随分と昔に下手なのでやめた、笑。

なのでプレーをしたわけではない。

 

それはともかく、近くに、赤祖父池(あかそぶいけ)がある。

 

 insta写真はこちら

 

穏やかな水面が鏡のようで、水面を境に別の世界があるかのようだ。

小高い丘(山?)が、球状になって見える。

そういえば、パイレーツオブカリビアンのシリーズの中でも、船を回転させて別世界に入っていく話があったが。

 

実にまったりとした穏やかな景色である。

 

上流の川の谷あいに湧き出す赤茶色の炭酸水があるあるようで、それを地元では「そぶ」と呼ぶことに由来するとのこと。

2010年の農水省のため池百選に選ばれている。

 

久しぶりに、自然の空気を味わえた。

目に青葉、美味しい空気、ではあるのだが、腹は満たされない、笑。